• ベストアンサー

パフ・ザ・マジックドラゴン・・・・で始まるうた。

わけあって、こんな歌を探しています。英語の授業で習った歌なんですが、タイトルがわかりません。 1)この歌のタイトルを教えて下さい。 2)この歌が収録されていて、一番レンタル屋で入手しやすそうなアルバム名を教えて下さい。 ★パフザマジックドラゴンリーブズバイザシー…… ★川の側に住んでいる怪獣の歌で、全英語詞 ★童謡ぽくてミディアムテンポ ★リトルジャッキーという登場人物もいたような… ★1~2年前に、CM(多分車の)で使われた

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikadevil
  • ベストアンサー率60% (284/473)
回答No.2

ピーター・ポール&マリーの『パフ』です。 『ベスト・オブ・PPM』というCDに収録されています。

ichigoapple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ベスト版も出ているなら、うまくいけばツ○ヤで見つける事ができるかもですねv(*^o^*)v なるべくレンタルですませたいので。。

その他の回答 (4)

  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.5

 #1です。ごめんんさい。  ほかの方の回答を見て気がつきました。ほかの方が仰る通り、PPMの曲ですね。ごっちゃにしていたんですね・・・。 混乱させていたらごめんなさい。 http://www.smile-a-day.com/puff2.shtml http://mudhole.spodnet.uk.com/~bean/puff/

ichigoapple
質問者

お礼

>混乱させていたらごめんなさい とんでもない!もともと何にもわかってなかったんで混乱以前の問題でした(^^ゞ2度も回答してくださってありがとうございます。

  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.4

P.P&M(ピーター、ポール & マリー)のパフと言う曲です。 昔から好きで欲カラオケで歌っています。 アマゾンでCDを売っていました。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000072VF/qid=1052714527/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-2991935-1392360
ichigoapple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。カラオケにも入ってるなんて知りませんでした。今度早速……♪(^o⌒*)

noname#4066
noname#4066
回答No.3

 PPM(ピーター、ポール&マリー)の歌だったと思います。

参考URL:
http://www.f4.dion.ne.jp/~cv-1/16.htm
ichigoapple
質問者

お礼

回答ありがとうございました。教えていただいたページで歌詞を確認したところ、この歌で間違いありませんでした!!

  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.1

 それはサイモン&ガーファンクルの「Puff the magic dragon (パフ・ザ・マジックドラゴン)」です。  実家のLPレコードにあったので、借りやすそうなCDはわかりませんが、S&Gのヒット曲でもあるので、S&GのCDがおいてあるレンタルなら聞ける可能性は高いと思います。 歌詞 http://www.geocities.com/EnchantedForest/Glade/7438/Puff.html 「サイモン&ガーファンクルの部屋」 http://plaza12.mbn.or.jp/~satom/sg.htm

参考URL:
http://www.geocities.com/EnchantedForest/Glade/7438/Puff.html

関連するQ&A

  • 山崎まさよしの歌

    彼の歌で、『ふりむかない』ってタイトルの歌・もしくはそう言った歌詞が含まれている歌を知っている人、教えて下さい。 できれば、その歌が収録されているアルバム名も分かればお願いします。

  • パフ・ザ・マジック・ドラゴン

    日本語歌詞を教えて下さい。 出来れば歌詞が出ているURLをご紹介下さいませ。

  • ドリカムのこの歌は?

    ドリカムの歌で「VERY MERRY CHRISTMAS」という曲を探してるんですが、アルバムに収録されてるとしたらどのアルバムでしょうか?「天使とサンタが笑う夜」だったかな?これの英語バージョンなんですが・・・。何かのシングル曲のカップリングだったのかなぁ?

  • さだまさしの歌で「関白宣言」のパート2みたいな歌の歌詞について

    さだまさしの歌で「関白宣言」のパート2みたいな歌で「亭主失脚?」とか言うタイトルで、「おまえを嫁に、もらった後で、言うに言えない、事がある・・・・」という歌があったと思いますが、この歌の歌詞とタイトルを教えて下さい。又、収録アルバム名も出来たら教えて下さい。

  • あなたからメリークリスマス、わたしからメリークリスマス・・・・ってどんな歌でしたっけ??

    あなたからメリークリスマス 私からメリークリスマス Santa Claus is coming tonight. って歌(多分童謡みたいなもんだと思うんですけど・・・)はなんていう題名なんですか?? あと英語詞も知ってる方がいたら教えてください!!

  • クレイジーケンバンドの歌の歌詞

    5歳の息子が、クレイジーケンバンドの歌で ♪よこわけハンサムボーイ と歌っているのですが 全部の歌詞を知りたいと言うんです。 この歌の歌詞が載っているサイトがあれば教えてください。 せめてタイトルと収録されているアルバム名だけでもわかれば教えてください。

  • パジャマの歌

    ある英語の歌を探しています。 10年ほど前、ラジオで流れているのを耳にしただけなので、手がかりになるのは、 (1)パジャマの歌だった。 (2)大きな数字がたくさんでてきて、数字の勉強の歌?と思った。 (3)テンポが速く、軽快な歌。 ぐらいしか思い出せません。 こんな感じの歌、タイトルだけでもいいので、知っている人いませんか?

  • この私の歌

    「この歌」は英語でthis songですよね。 そして、「私の歌」は my songですよね。 それではタイトルにあるように「この私の歌」は何て言うんでしょうか? this my song というように 指示形容詞と人称代名詞の所有格を併用することは出来ませんよね。

  • “The Little Vampire”のエンディング後半で流れている歌のタイトルとアーティスト名

    英語のカテゴリで質問しましたが、あまり回答がつかないようだったので、 締切り、再度質問させて頂いています。 以下の映画をご覧になった人はいますか? 公開時 全米で興行成績初登場第6位を記録したそうです。   原題: The Little Vampire          2000年アメリカ、ドイツ   原作: Angela Sommer-Bodenburg   出演: Jonathan Lipnicki 他   監督: Uli Edel もしご覧になった方で この映画のエンディング後半で流れている歌の タイトルとアーティスト名が分かる人は教えて下さい。 女性の歌声です。英語の歌詞の内容は分かりません。 friends, everytime, everywhereなど、聞き取れる単語も少しありましたが…        □         □         □       Little Vampire は日本未公開でしたが 現在DVD等が販売されています。 私は この映画の原作ファンなので レンタルビデオで鑑賞しました。 今回 自分でもInternetで検索したり  以下の会社に問合せをしましたがわかりませんでした。   (1) 日本のDVDの発売会社artistFILMに問合せ    「日本ではLittle Vampireのサントラを発売していないので、     曲名・アーティスト名は分かりません」と返答がありました。     http://www.artistfilm.co.jp/vidv/dvd/past/little.html   (2) amaozon.co.jpで検索     以下のタイトルで輸入版のサントラが販売されているのを確認。     「The Little Vampire: Music from and Inspired by (2000 Film)」     しかし このCDにエンディングの後半の歌が収録されているか     amaozon.co.jpに問合わせましたが わかりませんでした。 ▼関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=506605

  • BUMPの歌のタイトルの意味

    こんばんは。こんな深夜ですが、質問失礼致します・・・。 最近BUMP OF CHICKENにハマってます。彼らの歌にはちょっとかわったタイトルが多いですね、そこもまた魅力なんですが。 それで、2枚目のアルバム「The Living Dead」に収録されている「グングニル」の言葉の意味がわかる方いらっしゃいますか?あれは彼らの造語なんでしょうか。それとも英語などで意味があるんでしょうか。由来等もご存知でしたら、是非教えて下さいませ^^

専門家に質問してみよう