OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

さだまさしの歌で「関白宣言」のパート2みたいな歌の歌詞について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.229257
  • 閲覧数1229
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (85/518)

さだまさしの歌で「関白宣言」のパート2みたいな歌で「亭主失脚?」とか言うタイトルで、「おまえを嫁に、もらった後で、言うに言えない、事がある・・・・」という歌があったと思いますが、この歌の歌詞とタイトルを教えて下さい。又、収録アルバム名も出来たら教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 50% (8/16)

曲名、収録アルバムに関してはもう答えが出ているので蛇足ですが・・・
さだまさしの曲検索にかなり強力なサイトがあるのでご紹介します。
曲名・歌詞から収録アルバムまできっちり分かります。
関白宣言と関白失脚って歌詞を比べてみるとまた面白いものですね。
しかし良い歌多いなー。

参考URL:さだまさし全曲歌詞集
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

「関白失脚」ですね。(^_^)
歌詞は参考URLで曲名検索すれば出てきます。
(規約上歌詞は掲載出来ないので)


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (32/63)

 こんばんは、その曲はたぶん、さだまさしの94年に発表された「関白失脚」という曲ですね。

 以下のアルバムにそれぞれ入っているようです。
〔アルバム〕
・のちのおもひに
・おもひで泥棒
・さだまさし・ベスト
・ウルトラ・スーパー・ミラクル・ベスト 元気の素
・さだまさしシングルス全集第8巻(さだまさし編 その7)
・一人百歌

 わたしもウルトラ・スーパー・ミラクル・ベスト 元気の素というCDを持ってますが、確かに入っていますよ。

 参考になりましたでしょうか?

 ではでは~。