• ベストアンサー

200万円でこれから生きていくために

今手元に200万円ほど(現金170万、株30万)あります。 ニートの24歳女です。大卒(経済学部)です。 200万円を使って、これからにつなげていきたいのですが、どうしたらいいでしょうか。 資格の学校に通って、何か資格を取って仕事に就く。 デイトレで増やして生きていく(リスク高で資金も足りないでしょうね…)。 フランチャイズで起業する(資金不足でしょうか)。 普通に貯金しといて、適当な仕事に就く。 など、何でもいいので考えられることを挙げてください。 場所は札幌で一人暮らし、親にはまったく頼れません。 今のところその200万円以外に収入源はありません(ニートですから)。 自分一人ではアイディアに限りがあるので、お力を貸していただければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobuta37
回答No.3

とりあえず200万円には手をつけず、仕事を探して働きましょう。 仕事をしていく上で自分に向いた、必要なスキルアップのためにその資金を使うも良し、そのまま貯めておくも良し。 特に女性は結婚後自分の自由になるお金を持っていると良いものです。 200万円は大金ですが、何かをしようと考えたらあっという間になくなってしまう額です。 自分で絶対にこうしたい!っておもう使い道が決まるまでは貯めておくほうがいいですよ。

その他の回答 (7)

• ADATARA
回答No.8

こんにちは! 200万円ですか。24歳で200万円も持っているなんてスゴイですね。ただ,僕は中国株の長期投資としているので,200万円は明日の生活費を生み出す投資資金としては少ないように感じます。 1 FXは,シロウトが手を出すところではありません。これは本当で  す。御質問者様に才能があれば別です。 2 国内株式で値動きの激しいのが金融株ですが,8306とか増資で 値下がりした株式を買う手が確かにありますが,その結果が出るまで に時間がかかります。たぶん勝てると判断しますが,生活費を稼ぐに は無理です。 3 ニートの現実を考えて就職は無理ですね。。。 4 200万円で一生暮らせるなんて,金融株の昇降の場で微妙なとこ ろで売買できないと,稼ぎはむつかしいです。 5 ひとつだけ方法があります。プラスの収支を続けていケイリンのブ ログです。1万円だけ,そのとおり買ってみて試してみたらよろしい と思います。つたないブログですが,勝つためのブログです。「MORISAWA爆走日誌」今年デビューした秋田出身の守澤選手で稼ぐサイトです。どうぞ明日(18日)からの成績のみで評価してください。

noname#98710
noname#98710
回答No.7

>普通に貯金しといて、適当な仕事に就く。 これを強く推奨致します。 職といっても、バイトでも良いと思うのです。 200万はそのまま温存して下さい。 いざという時のために、とっておいたほうが良いと思いますよ。 資格を取るために使うのも良いのですが、その資格を生かしてどういう職に就けるのか、明確なビジョンが必要だと思います。 (その場合でも、200万を全部使ってしまわないようにしたほうが良いと思います) 良い展望が開けますように。

• swktnk
回答No.6

200万円なんて、1年間の生活費にしかなりません。 普通に貯金しているだけでは、収入源とはなりません。 株は勉強しないと、それだけで儲けることは難しいでしょう。 そのお金には手をつけず、とりあえず働きましょう。 何かあったときにはそのお金があるという心の支えにしたらいいと思いますよ。 そして、もっとお金がたまったら本当に自分のしたいことに使いましょう。 がんばってくださいね。

• wathavy
回答No.5

資格で意味があるのは、医師、弁護士、弁理士くらいだと聞いたことがあります。後は、あってもなくても差がないと。 札幌であれば、収入はともかく仕事があるのではないでしょうか? 水商売は、お勧めできませんが、経済学部ならそれなりの仕事をハローワーク経由で探して見てはいかがでしょうか? 貯金は、目標金額をとりあえず1000万円にして、今の貯金をベースにするというのはいかがですか? クリアーできたら、2000万円でしょう。 私自身は、29歳に○××○万円貯金できてましたよ。 その後も結婚後二人で頭金を貯めて家も買いました。 今も、子供の養育費を貯めています。勿論こんな時期、かなりの倹約・節約を強いられています。 この不況が続く限りは、節約が最も効果的な貯金の元になります。 子供達は、あっという間に我々の貯めたお金を使ってしまうのでしょう。 どんな仕事につこうが、大なり小なり不平不満が募るでしょう。でも自立するのは、相当なリスクです。 この不景気が始まる前は、私も頭にありましたが、今回の件でもし独立してたら、今頃破産してたでしょうから、運が良かったと思っています。 今は、貯金があれば、大事に取っておきましょう。

回答No.4

・ローリスクということで 公務員試験の勉強をされてはいかがでしょうか。 ・女性という強みをいかして クラブ、キャバクラのようなところで働くのも マナー、人との接し方を学ぶことが出来ます。 気配りが出来るというのは 人間として、女性としてこれから生きていくうえで評価が上がります。 年齢を経て行くうちに「安定した職に就けない」というリスクは 高くなっていきますので早めに動きましょう。 >一発でOKの資格は、薬剤師、経理、財務などの資格です。 経理や事務職は希望者が多すぎて倍率高いですのでペケ。 目指すなら薬剤師ですね。

回答No.2

先ず言っておきますが、博打は止めて下さい。汗を流さずに得られるお金なんてのは残りません。 先ずは大至急就職口を探して、200万円を減らさないことです。 就職が決まったら収入に見合った生活をします。更に上を目指すなら、退職せずに働きながら職安で次の就職口を探しましょう。 資格と言いますが、英会話、excel、wordぐらいでは資格といえません。一発でOKの資格は、薬剤師、経理、財務などの資格です。 これなら東京では人手不足です。

• shipei
回答No.1

はじめまして。 とりあえず、働いてみたらどうでしょう。 働く中で、人との出会いがあり 道も見えてきますよ。 とりあえず、論より証拠 行動をしてから考えましょうよ♪

musicwoman
質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございます。 今はしっかり働いています。 定期にでも入れておきます。