• ベストアンサー

なぜ、はぐらかすのか?

多分既婚の男性と、今少し仲良くなっています。 彼はずっとはめていた結婚指輪を4、5年前に外しています。 それ以来していません。 私は離婚したのかな?と思いました。 彼の雰囲気が変わったこと、少しだらしない感じになったこと、お弁当を持ってこなくなったこと、デスクワークで仕事の邪魔にはならないし、太っても痩せてもいないし、ほとんど全員の男性が指輪をしているような職場です。 挙げれば色々あります。 が、見た瞬間に、直感で離婚したのかな?と感じました。 その男性とは話したこともありませんでした。 関わることがなかったのです。 ですが、今年になって初めてゆっくり話しました。 私は彼を飲みに誘い、この間二人で飲みに行くことができました。 私は彼に、結婚しているかしていないか教えて欲しかったのですが、なんとなくはぐらかされるのです。 でも子供はいると言いました。 そこで思ったのですが、彼は既婚者で、私が勝手に、指輪を外したことや間違った直感で離婚したのかな?と思っているだけなのかな、と。 私は直感が結構当たるタイプなので、既婚なのかそうじゃないのか?なんて考えてしまっていたのですが、子供がいると言った時点で、奥様の存在をいくらはぐらかそうと、そこには別の思惑が(下心や浮気心) あるだけなんでしょうか? でも浮気をする既婚男性って、奥様や家庭の存在を隠したりしませんよね?うまくいってないと嘘を言ったり、別れるつもりだとか、または家庭を壊すつもりはないとあらかじめ言ったりもします。 彼はそういうことも一切言いません。 でも離婚したなら離婚したと言いますよね? それがないので、もう彼は既婚者なんだろうなと思ってはいるのですが、何か心が納得しないのです。 頭で考えたり世間の常識で考えれば、彼は浮気したいだけの既婚者ということなんでしょうが、すごい違和感が湧いてきます。 今のところは連絡もとっていませんし、距離を置いています。 このまま会わずにいるべきか迷っています。 わかりにくい長文失礼いたしました。 なにかアドバイスがあればいただきたいです。

noname#98493
noname#98493

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。40代既婚男性です。 もし彼が離婚しているとした場合ですが、子供がいることを伝えているのに、離婚していることを隠す理由はなんでしょうか?私には思いつきません。 指輪を外す理由は様々です。指輪を付けていることが煩わしい、肌アレルギー、奥さんが指輪なくした(→これうちの場合ですw) >でも浮気をする既婚男性って、奥様や家庭の存在を隠したりしませんよね? 独身を装って浮気するというケースは考えていらっしゃらないんでしょうか?奥様からクレームをもらってはじめて既婚者と気付いたなんて話しよく聞きますが。 私の勝手な予想ですが、まだ離婚はしていない、今後の婚姻生活の継続に関しては微妙な状況、というところではないかと思います。

その他の回答 (3)

  • delta02
  • ベストアンサー率37% (49/130)
回答No.3

なんとなくはぐらかすのですから、既婚者であろうが離婚者であろうが、ハッキリと言えない後ろ暗さがある訳です。 その時点でその人との付き合いは十分ドツボにはまっていきそうに思いますが。 貴方自身仰るような、浮気目的で妻子の存在を明確にする場合の方がまだ付き合いようがあるように思います。 それが良いことだとは決して思わないですけれども。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.2

わからないけど複雑なんじゃない? 結婚についてこれから考える事がある家庭の状況なのかもしれない。 それが離婚なのか続行なのか。 そういう部分の不安定さの中でとりあえず指輪は外していると。 はぐらかしてるのは彼自身まだ答えを持ってないんじゃない? 多分離婚はしてない。でも結婚を続けるかどうかもわからないと。 そういう微妙な感じは敢えて人に説明しない、出来ない部分だったりするからね。 ただ、一つ言えるのでは、そういうハッキリしない状況の相手と何かを分かち合おうとすると後で困るのは貴方の方になってしまうという事。 スタートラインでこういう状況があるというのが、一つの縁。 貴方はしっかり向かい合える、お互いに裏無く受け止めあえる相手との関係を大切にした方が良いよね、やっぱり☆

回答No.1

浮気したい既婚者でしょう。 子供は大事だけど、奥さんとはうまく言ってないんだよね~みたいに見えますよね。 私なら会わない。 子供居るんだよ?子供が泣くような可能性はしないのが大人でしょう

関連するQ&A

  • 結婚指輪をしている男性は愛が深い?

    こんにちは 24歳、女性です 普段から気になっているのですが、 結婚指輪をしている男性は 奥様との繋がりが深い方なのでしょうか? 私の両親は離婚しており、 身近に「夫婦」という存在がないせいか、 結婚指輪をしている男性を見ると 「すごく奥様を大切に想っていらっしゃるのかな」と見受け、 尊敬してしまいます。 ここを見て下さった 結婚していらっしゃる方 是非お考えを聞かせて下さい

  • 不倫相手の彼女の結婚

    私(20代前半)彼(既婚30代半ば)から不倫関係にあり、 別れた期間もありますが、あれから数年が経ち私も30代、彼は40代となりました。 既婚者である彼が好きなので、離婚して欲しいとか、私と結婚して欲しい。などという感情は無く、 一緒にいることの楽しさや心も体も相性の良い、お互い都合のよい存在です。 薬指に光る指輪に興奮したり(笑)、守る家庭がある男性を好きになる変な癖を持っています。 奥様の悪口や愚痴を言う方は、好きになれません。 よくいう、家庭を壊そうだとか、奥様に勝っている。などそういう感情や優越感に浸りたいわけでもなく、なぜか本能的にそういう方に惹かれてしまうのです。 そんな私ですが・・・そろそろ結婚を考えています。 不倫相手と別に長年お付き合いしてきた独身の男性がいます。 そのことは不倫相手も知っています。 不倫相手はそろそろ結婚するんだろうな。ということは感じていると・・。 プライドも高く寂しさや甘えもあまりみせない彼ですが、 そんな男でもいざ不倫相手の彼女が結婚が決まると寂しいもんでしょうか? (彼はw不倫はしたくない。と昔から言っておりました) ちなみに、結婚したら私も不倫相手とは別れよう。と思っております こんな女が結婚に向いてるかは?ですが、一度は結婚してみようと思ってます。 経験してみなくては、分からないので・・・。 そんな男の心理を知ったうえで、何になるんだ。という感じではありますが、 男の心理に興味があります。 男って心の中、素直にみせないから・・・。

  • 嫁いて、彼女いて、なのに口説いてくる男性って何なの?!か聞かせてください

    30代後半、会社役員の既婚男性で、子供もいるそうです。 お嫁さんのことは無くてはならない存在らしいのですが、 二度とないと思っていた恋をしてしまったらしく、 とても彼女のことを好きなようです。 家庭も彼女も面倒みたいと・・・。 そんな話を私としながらでも、私に対する好意と下心もあるようで、 何かと口説いてきます。 馬鹿にされているのでしょうか、私。 つっけんどんに突き放すこともできないので、 適当にかわしています。 応じるつもりは全くありません。 この男性は何を考えているんでしょう。 どういった心理状態なんですか? 特に、既婚男性の方のご意見お願いいたします。

  • 不倫や浮気をしている男性へ質問

    不倫や浮気をしている男性へ質問 (旦那様側から、離婚や別れを切り出す場合です) 奥様や子供を捨てて 不倫相手や浮気相手と一緒になろうなんて本気で思うものなのでしょうか? 不倫は遊びではないのですか? なんで結婚したんですか?なんで付き合ってるんですか? また、家庭より大切になる原因ってどんなことなんでしょうか?

  • 既婚者の方、教えて下さい

    想いを寄せている男性がいます。 彼は数年前に結婚していますが、まだ若いです。 家庭について尋ねたところ、あまり上手くいっていないとのことでした。お互いに好意以上の気持ちが見え隠れしている状態です。 私は彼の幸せが1番です。彼が奥様と上手くいくのなら・・・と思う反面、上手くいかなければあわよくば・・・とも思ってしまいます。 そこで、既婚者の方にお尋ねしたいのですが 1、あまり上手くいっていないというのは、どういう状況でしょうか? (どういう時に上手くいっていないと思いますか?) 2、簡単に離婚したりしないと思いますが、離婚のきっかけ(離婚しようと思ったこと)はどういう時ですか? 3、家庭や奥様について、やはり聞かれたくないものですか?

  • 女性が結婚してるのを隠すのは何故?

    30代の既婚男性です。 結婚してる女性が結婚してるのを隠すのはどうしてですか? 意図的に指輪を外したり、指輪をつけてても自分で買ったと言ったり。 私には下心はありませんが、結婚してるとアピールしたほうが、無用な男が近づいたりしないと思います。 ちなみに、私は結婚してるのを隠したりしないです。指輪もつけてます。

  • 浮気

    既婚男性 結婚指輪してるのに浮気しますか? 浮気できちゃうものですか? なぜ浮気するんですか?

  • 離婚経験のある男性の方、あなたの中で一番目の奥様の存在は大きいですか。

    こんにちは。20代女性です。 離婚経験のある男性の方に質問をさせて下さい。 離婚をした男性は、その後新しい彼女ができたり再婚をされても、心の中では一番最初の奥様への気持ちが大きいと聞きました。 そういうものでしょうか。 最初の奥様の存在は、離婚された男性の心の中でどういう存在なのでしょうか。 加えて、最初の奥様に似た要素を持った女性に惹かれるとのことですが、こちらはいかがでしょうか。 差し支えなければ、大体の年齢、結婚期間、離婚後何年目か、そして離婚原因をおしえていただけますでしょうか。 (こういうことは離婚原因によるかと思いますので、それも踏まえた上で参考にさせて頂けたらと思います。) また、女性など、その他の方からの情報提供もお待ちしております。

  • 既婚・独身 判定お願いします

    ・中学生ぐらいのお子さんがいる ・たびたび話の中に「ひとりで~した」 という言葉が出てくる ・結婚以来10年ぐらいずっと結婚指輪をされていたが、3、4年前にいきなり外し、それ以来していない。(仕事はデスクワーク、見た限りでは体重の増減もない) ・飲みに行こうという話になったので「奥さんに怒られませんか?」と言ったら、「飲みに行くだけじゃ済まないかも…」 と言われた 私は既婚・もしかしたら別居中?と思いました。 皆さんはどう思われますか? 奥さんの存在を隠す意図もよくわかりません。 どんな思惑があるのでしょう? 浮気したくてたまらない!のかな?

  • 結婚指輪してる人

    結婚指輪してる男性は浮気しないですよね? 結婚指輪してないから浮気するってわけでもないと思うけど、結婚指輪してるというのは浮気しない人、家庭を大事にしてる人だから他の女性にはいかないと思うのは甘いですか? 指輪って女性はするイメージあるけど男性ってあまりイメージないというか。 流れでそのまましてるのかもしれませんが。 指輪してる男性は浮気なんてしないと思うのはおかしいですか? もしくはしてない人よりは浮気しない確率少ないとか?