• 締切済み

既婚・独身 判定お願いします

・中学生ぐらいのお子さんがいる ・たびたび話の中に「ひとりで~した」 という言葉が出てくる ・結婚以来10年ぐらいずっと結婚指輪をされていたが、3、4年前にいきなり外し、それ以来していない。(仕事はデスクワーク、見た限りでは体重の増減もない) ・飲みに行こうという話になったので「奥さんに怒られませんか?」と言ったら、「飲みに行くだけじゃ済まないかも…」 と言われた 私は既婚・もしかしたら別居中?と思いました。 皆さんはどう思われますか? 奥さんの存在を隠す意図もよくわかりません。 どんな思惑があるのでしょう? 浮気したくてたまらない!のかな?

noname#97105
noname#97105

みんなの回答

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

>奥さんの存在を隠す意図もよくわかりません。 どんな思惑があるのでしょう? 浮気したくてたまらない!のかな? エ? 別に隠していないとおもうけどな。 特に、「女房が・・・どうとかこうとか、デ、一人でね・・・・何とかか何とか」 言わないと「隠して」いることになるんですか? だって、不倫しようヨッテ、大ピらに誘っているんだから、興ざめでしょう 結婚指輪は別に何もなくてもしなくなるときはしないです。 突き指したり、かぶれたり。 あるとき、どうしてもはずしたほうがいいときに はずしてそのままとか。 温泉に入って黒くなるからとか、そういう理由もありですよ。 【どんな思惑があるのでしょう? 浮気したくてたまらない!のかな?】 これしかないでしょう。 あなたの日常的な誘い文句に乗ってみただけでは? 冗談でものりそうな雰囲気をあなたが「オンナ」として見せるからでしょう。 あなたも、期待しているみたいしネ。

noname#97105
質問者

お礼

ありがとうございました! 私のことじゃないんですけどね…。 さすが、言うことおばちゃんですよね!

  • SaySei
  • ベストアンサー率32% (528/1642)
回答No.1

>・飲みに行こうという話になったので「奥さんに怒られませんか?」と言ったら、「飲みに行くだけじゃ済まないかも…」 と言われた > 既婚ではないでしょうか。 未婚か離婚が成立しているなら、「奥さん?いないよ。」など、 否定するでしょうから。

noname#97105
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 独身者と既婚者の見分け方

    はじめまして。今月から1ヶ月だけの契約で事務職で働き出したのですが職場に気になる人ができました。隣の部署で気になる彼もデスクワークの仕事です。仕事上全然かかわりがないためまだ話したことも挨拶をしたこともなくお互い存在は知ってるというだけの関係です。まわりの人を見ると既婚者のかたは結婚指輪をしている人がほとんどなのですがその人はどの指にもはめていません・・・。既婚者でもはめない人もいますし太ってサイズがあわなくなってしまったとかいう事情もあるかもしれませんし指輪をはめていないからと言って独身とは限らないのでどうにか分からないものかと悩んでいます。ちなみに年齢は見た感じ33歳ぐらいに見えます。よく遊びたい人は指輪をはめないとかいいますが仕事ぶりやほかの人との会話など聞いていると奥さんがいたら大切にしてそうな感じのおだやかな印象の人ですので遊び人とかでは絶対なさそうです。私の仕事はOA入力なので指示者と同じ時期に入った女の子以外話すことがないのでまわりの人にも本人にも聞けません(>_<)独身か既婚か指輪以外に見分ける方法はないでしょうか?あと半月だけなので知りたいのですがよろしくお願いいたします☆

  • 既婚男性は結婚指輪してても浮気心はある?

    既婚男性は結婚指輪してても浮気したいと思いますか?チャンスがあったらしますか? それとも絶対にしないですか? ちなみに奥さんが好きだから指輪してるんですよね?義務でしてる人もいるんですか? 結婚指輪してたら女も寄ってこないですよね? 独身なんで参考までにお願いします。

  • 既婚者様に御相談

    既婚者様に御相談 私の友人が別居をして半年になります。 別居当初は、単なる夫婦喧嘩ぐらいに思ってましたが、その友人に 何度か話を聞いているうちにこれは厳しいと思いました。 最初は些細な事からお互いに言い争いが始まり、次第に奥さんが外でも家でも ストレス発散の為かお酒を飲むようになり、朝帰りもしばしば そして日々の生活態度(育児、家事)等も疎かになり、言動も荒々しくなり 旦那(友人)を罵るようになり、子供の前でも「離婚、離婚、離婚届持ってこい」 「稼ぎが悪いお前が悪い」などと叫びまくる日々が続き 友人は幼い子供の事は心配ではあったのですが距離を置くため別居を選んだようです。 私の知る限り友人は浮気などもしてないし、結構ハードな仕事を真面目に 続け、何よりも奥さんと子供を一番に大切にする人間で、皆が羨む家庭を作っていたので まさかこんな事になるとは思ってもみませんでした。 友人達の中からは奥さんが浮気をしているのではないかと 噂も出ていますが本当の事はわかりません。 私の知る限り友人の奥さんは自分勝手と言うかわがままと言うか 自分の意見が全てのような人でした。 友人も奥さんとの事は半ば諦めているようですが 子供の事が気がかりでしかたないようで このような経験、お話を知る方がいらっしゃしましたら アドバイス頂けないでしょうか お願いします。

  • 独身者は既婚者と恋愛するべきじゃないのに

    付き合って一年半の彼がいます。既婚者です。既婚者との恋愛や交際は今まで経験がなく戸惑う事が多いです。彼の子供は全員成人しています。世間で言うセックスレス夫婦や家庭内別居みたいなようです。もともと結婚式もしないお正月もしない変わった夫婦のようです。私はそんな状態なら私と一緒に住んで欲しいと言っているのですが、誰かと一緒に住む事自体が嫌なようです。投稿しきれないほど数々の変わった面を持った人で嫌いになりかけるほどですが、それでも醒める事が出来ず、彼に愛情を感じます。一緒に住んで欲しい事と子供が欲しい事は断固拒否ですが、それ以外のことは出来るだけしてくれます。仕事中に電話をかけても必ず取ってくれるか、すぐに返信が来るし、「うっとうしい」や「かんべんしてくれ」と悪態をつきながらも、出来るだけ時間をつくってくれます。だから私は愛されているのだと思い込んでしまいます。 好きだと思い込んでいるというわりに、時々発作的に不安でたまらなくなります。彼は私の事を本当に好きなのだろうか?真剣に好きでだから既婚者でも付き合ってしまっている私と同じ気持だろうか?って不安になります。都合がいいからじゃないのか?って疑いをもちます。お金ももらっていない何かを買ってもらうわけでもない、食事にいくわけでもない。時間がある限り会ったりしゃべったり時にはそういうこともあったり、それだけです。本来それで不満はないけれど、でも彼が既婚者だから疑問がわきます。お金が要らないから付き合っているのか?って。そもそも浮気をしている男なんだから。もし本気なら、いろんなことを諦めさせないといけない相手に悪いと心がいたむのではないのかな。そんなことを考えてしまいます。

  • 既婚男性が独身女性に話すこと

    以前も質問したものです。既婚者の男性と仲良くなり(体の関係はありませんでした)ましたが、移り気な性格で私と似たような独身で適齢期の女性に心をゆだねようとする態度がたびたび見受けられたため、不安になり、そのことを指摘してしばらく連絡が途絶えていました。 その後数ヶ月して再び会う機会があって久々に話をしましたが、かなり状況は変わっており、相手は私に冷めかけてしまったようでした。 それで、彼は話の途中から自分の奥さんの話をしはじめたのです。内容は「夜の生活が長い年月ない」ということ「それは奥さんが拒絶したきっかけでそれ以来奥さんも愛せない」とのことでした。さらに「奥さんが自分に冷たいこと」。不倫既婚者の男性の常套手段といえばそれまでですが、久々に会ってこんなプライベードな内容で深刻な感じで、私もどう答えていいか分からなくなりました。 そうかとおもうと私とのことで、私といろんな場所に行ったときも「(手を出すことを)我慢してたんだ」ということを言うのです。その真意がまったくわからなかったです。馬鹿が付くくらいに正直な性格なので、墓穴を掘ったなってその時はおもって聞いていましたが。 普通女性側(独身)がそういうことを聞いたら、呆れてしまうような内容なんですが、そういう配慮がない男性なのか、それとも何かを言いたかったのか・・。 もう終わった話なのですが、男性の心理を知りたいです。ちなみに最後に私は「奥さんのことが好きなんですよ」と言って別れました。それ以来連絡がもうありません。彼に惹かれ掛けていた私はいったいなんだったのでしょうか・・。

  • 私との子供が欲しいと言う既婚男性、私は独身です

    私が大好きな男性は結婚しています。 辛口でも結構ですので、ご意見お願いいたします。 彼は奥さんとはずっと別居していて、子供が一人、 奥さんの方にいます。 子供とはたまに会っているようです。 よくある不倫の常套文句のようですが、これは本当です。 元々友人で、半年以上の彼の猛アプローチを受け、 どんどん惹かれてしまい、大好きになってしまいました。 彼は社交的で大人で魅力的ですごくモテる男性です。 お互い30代のいい大人なので、 私は彼の遊びであることは分かっているつもりです。 でも、彼は常に私がどのくらい覚悟があるかと 今後について言ってきます。 正直、覚悟の意味が分かりません…。 彼から 「君を全部俺のものにしたい」 「俺は君が一番好き、大事。子供が欲しい」と言われました。 私は、不倫相手に子供ができるなんて、 離婚する気のない既婚男性には最も避けたいことなのでは?と 不思議に思いました。 彼曰く、後継ぎ問題で子供が欲しいそうです。 今、奥さんとの間に一人居るけれど、 後継ぎの関係でもう一人必要だそうです。 彼が別居していても離婚をしないのは、 後継ぎの件があったのだと分かりました。 普通に考えれば、奥さんともう一人作るのが 一番問題ないと思うのですが…。 彼は、奥さんとは無理、好きな人でないとHはできないと言います。 本当に子供が必要なだけなら、彼はモテるのでいくらでも相手はいます。 つい最近も言い寄られて断ってました。 一応、私が一番好きだからということみたいです。 彼曰く、浮気はしない、と。 世間一般的には、私が浮気なんですけどね。 私も彼が大好きなので、本音を言えば彼の子供は欲しいです。 ただ、もし本当に子供ができた場合、この後継ぎ問題で 子供はどうなるのでしょう? 私は後継ぎとかその辺がよく分かりません。 もちろん、どこまで本気で言ってるのかも分かりませんが。 正直言って、子供が欲しいから私が好きなのか? 子供が欲しいだけなら誰でもいいのではないか? (でも、他の女性は断っていますし) とか色々考えてしまいます。 皆様、分かりにくい文章で、内容的にご批判もあるかとは 思いますがお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 小倉智昭って独身?既婚?

     司会者の小倉智昭さんは独身なんですか?。  それとも既婚なんでしょうか?。  プロフィールを調べた限り若い頃に借金が原因で離婚を経験して、その後再婚した情報は確認できないんですが、テレビで「小倉さんの奥さん」という話や家に奥さんがいるという話が出ていました。  離婚したものの、今でもその方と進行があったり同居しているんでしょうか?。

  • 既婚か独身かわからない相手とのメール

    既婚か独身かわからない人(挨拶を交わす程度の人)に、我慢できずにアドレスを渡しました。 というのも、その男性はだいぶ前から知っている人なのですが、その時は結婚指輪をしていました。私は素敵な方だなと思ったのですが、仕方なく自分の気持ちを諦め、その方に近づこうともしませんでした。ずっと挨拶を交わす程度の関係です。 そのまま何年か経ち、ふと気づくといつのまにか彼の指輪がなくなっていました。 彼の雰囲気も微妙にですが変わった気がしました。自信がなさそうな、小さくなったような、顔や服装もくたびれたかんじになったような…。 私は、離婚したのかな?と思いました。なんとも説明しきれませんが、直感のようなものです。 それからまた数年が経ち、私は彼にアドレスを渡してしまいました。彼が既婚か独身かわからないままで。 一週間後に彼からメールがきました。感じのよい素敵なメールでした。私がお会いしたいと送ると、ご飯でも行きましょう、と返ってきます。 でも向こうから誘ってくれることはまだありません。メールの内容は、仕事に忙しいお互いをいたわるようなもの、そして徐々に私に対しての質問も増えてきています。私が送るとできる限り早く返信をくれているのも伝わってきます。 嬉しいのですが、私はまだ彼のプライベートについて聞くことができません。メールの回数も控え目にしています。 客観的に見て、これはどういうことなのでしょう? (すいません、マヌケな質問のしかたですね。) 彼が独身か既婚か確かめる方法、失礼にならない尋ね方などあれば教えていただきたいと思い、質問させていただきました。 長文失礼致しました。

  • 結婚指輪は愛の証ですか?

    普段から、結婚指輪をしている既婚男性に お伺いします。 奥さんもしているからしているんですか? 愛の証だからしているんですか? 結婚指輪をしていながら、浮気している人はいますか?

  • 既婚男性と独身女性の浮気

    既婚男性が、独身女性と浮気(交際)していますが、 独身女性は、彼が既婚者である事を知りません。 結婚の約束は全くしていませんが、 彼女は多少将来のことを期待しています。 いろいろ調べてみたら、浮気と言っても、彼女は男性が既婚者であると知らないので、男性の妻は、彼女に慰謝料請求は出来ないようですが、 男性が彼女と別れる方法として、 既婚者であったことを告げるべきか? 男性の妻が話をつけるべきか? もう会わないという旨の念書等書いてもらうべきか? いろいろな考えをお聞かせください。 よろしくお願いいたしします。