• 締切済み

どういう意図でしょうか・・・?

今好きな男性がいます。 その人とは毎週末会ったり、メールや電話をしたりという形で仲良くさせてもらっています。 今度、彼の所属する草野球チームの試合があり、観戦に誘われました。 その際、「一人だと意味深だから、友達を誘って観戦においで」と言われました。 この「意味深だから」っていう理由、彼はどういう意図で言ったのでしょうか・・・??

みんなの回答

• cluze2009
回答No.3

質問内容を読む限りでは、回りから彼女と誤解されたくないから としか受取れませんが。 ただ、それは好意的に解釈すれば「今はまだ」の可能性も 捨てきれませんけど。

you_au
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうですかね・・ でも今は好意的な解釈の方を信じたいです(><)

• gyounosuke
回答No.2

ストレートに解釈するなら、チームメイトに彼女が出来たと受け取られたくないってことですよね。 じゃあ、何でそう考えるかというと、単純にチームメイトに対して照れくさいということでしょう。 構わず一人で行っちゃえば良いと思いますよ。 「誘ってみたけど、草野球じゃ見る気になれないって言われちゃった」で済む問題だと思います。

you_au
質問者

お礼

ありがとうございます。 照れですか・・ 前向きに解釈してみたいと思います!

• sado39
回答No.1

好きだということが感ずかれている ただそれだけだと思います

you_au
質問者

お礼

ありがとうございます。 前向きに解釈してみたいです