• ベストアンサー

怪しい…

三年付き合っている彼が転勤してしまい、遠距離であまり会えなくなりました。そして仕事が忙しく、連絡も少ししか取っておらず、日々何をしているか事細かくは知らない状態です。 久しぶりに彼と会ったのですが、彼は財布の整理をしていてあるレシートが出てきました。スーパー?のレシートでウィスキー、つまみなど色々買っていました。彼はつきあい以外ではお酒は絶対…ましてウィスキーなんて飲まないので「?」と思いながら見ていたら、急にレシートを奪ってぐしゃぐしゃにして捨ててしまいました。 不自然な動きで、直感ですが怪しいと思ってしまいました。 どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

レシートを見られるのが嫌なだけかもしれませんね もしくは他に何かしらの買い物をしていて見られたくなかったとか。 この状況だけで回答を出すのは難しそうです。 私の予想は、前者かなぁ。 後者の場合、見られたくない物の買い物をしていたりすると、敏感になるものです… 私も会社の同僚の誕生日に嫌がらせで買っていた変なグッズのレシートがあり慌てたことがあります…

sararanran
質問者

お礼

ありがとうございます。No.3さんの言う通りだと信じたいです。確かに変なものを買ったのは知られたくないですね。 気になるのはお酒の行く先です。上司との付き合いで仕事終わった後しょっちゅう飲まなきゃいけないようで…さらに、仕事は朝早く夜も遅いので家で飲む暇はなさそうです。 それを理由に電話もメールもくれないので、家でウィスキーを消費してるとなると、その時間に一通でもメールしてくれたらなぁと思ってしまいます。

その他の回答 (2)

回答No.2

急にレシートを奪ってぐしゃぐしゃにして捨ててしまったんだと思った

sararanran
質問者

お礼

そうなんです。 彼は急にレシートを奪ってぐしゃぐしゃにして捨ててしまいました。

• norikhaki
回答No.1

それだけで疑うのはどうかと思いけど・・・・・ 転勤でストレス溜まって酒に走るということも考えられますし。 もし浮気をしているなら彼女と会うのに証拠となるものを 残すかな?と思いますが。

sararanran
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですか…確かにストレスはたまってるみたいで、タバコは増えたようです。 会えないし連絡取れないので証拠は探しようがなくて。不安だからよけい疑ってしまいます。