• ベストアンサー

怪しい…

三年付き合っている彼が転勤してしまい、遠距離であまり会えなくなりました。そして仕事が忙しく、連絡も少ししか取っておらず、日々何をしているか事細かくは知らない状態です。 久しぶりに彼と会ったのですが、彼は財布の整理をしていてあるレシートが出てきました。スーパー?のレシートでウィスキー、つまみなど色々買っていました。彼はつきあい以外ではお酒は絶対…ましてウィスキーなんて飲まないので「?」と思いながら見ていたら、急にレシートを奪ってぐしゃぐしゃにして捨ててしまいました。 不自然な動きで、直感ですが怪しいと思ってしまいました。 どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

レシートを見られるのが嫌なだけかもしれませんね もしくは他に何かしらの買い物をしていて見られたくなかったとか。 この状況だけで回答を出すのは難しそうです。 私の予想は、前者かなぁ。 後者の場合、見られたくない物の買い物をしていたりすると、敏感になるものです… 私も会社の同僚の誕生日に嫌がらせで買っていた変なグッズのレシートがあり慌てたことがあります…

sararanran
質問者

お礼

ありがとうございます。No.3さんの言う通りだと信じたいです。確かに変なものを買ったのは知られたくないですね。 気になるのはお酒の行く先です。上司との付き合いで仕事終わった後しょっちゅう飲まなきゃいけないようで…さらに、仕事は朝早く夜も遅いので家で飲む暇はなさそうです。 それを理由に電話もメールもくれないので、家でウィスキーを消費してるとなると、その時間に一通でもメールしてくれたらなぁと思ってしまいます。

その他の回答 (2)

回答No.2

急にレシートを奪ってぐしゃぐしゃにして捨ててしまったんだと思った

sararanran
質問者

お礼

そうなんです。 彼は急にレシートを奪ってぐしゃぐしゃにして捨ててしまいました。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

それだけで疑うのはどうかと思いけど・・・・・ 転勤でストレス溜まって酒に走るということも考えられますし。 もし浮気をしているなら彼女と会うのに証拠となるものを 残すかな?と思いますが。

sararanran
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですか…確かにストレスはたまってるみたいで、タバコは増えたようです。 会えないし連絡取れないので証拠は探しようがなくて。不安だからよけい疑ってしまいます。

関連するQ&A

  • 酒を飲んでもつまみに注意すれば太らないというのは嘘ではないのでしょうか?ご意見を下さい。

    題の通りです。 22歳の男性です。 20歳をすぎたころから週4~5ぐらいのペースでお酒を飲み始めるようになりました。 20~21半ばぐらいまではビール、やらチュウ杯を飲んでいました。 21半ば~は焼酎、ウイスキーなど度数の強いお酒を割って飲むようになりました。 基本的には夜自宅で飲むのでつまみは一切食べません。飲むだけです。 この間の体重の増は+3Kg程度なのですが、マラソンを行い絞ったりして維持していました。 先々月よりマラソンを始めて、週4.5回5km走っており、食事制限(夜飯豆腐や野菜など極少なめ)をしています。 ただ、相変わらずお酒は毎晩飲んでおり、体重の減少も小さくコツコツという感じです。 どの程度飲んでいるか調べたら一日ウイスキーで400ml近い量を飲んでいる事がわかりました。 400mlだと軽く1000近いカロリー… 酔ってそのまま寝て…そりゃ痩せる訳ないと思いました。 ネットの検索などでは、酒はエンプティカロリーだから大丈夫、 酒単体で飲むのは太らなく、つまみに注意、 ウイスキーは蒸留酒だから太らないなど見ますが、 自分はそれは嘘ではないか?という疑問を持っています。 実際問題、日々(2ヶ月ほど)5kmマラソンを続けても体重が減っていないので(ご飯はあまり食べず、お菓子や甘いものは一切食べないので…)やはり原因を考えると酒しか思い当たらないのです。 実際のところはどうなのでしょうか? 皆様のご意見を聞かせていただけたら幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

  • ★父の日のプレゼント♪何貰った嬉しいですか??

    父の日に久しぶりに親父に会います♪♪  今年学校も辞めちゃって かなりショック受けてるらしいし、 結構迷惑かけてしまったので; 少し奮発しようと思います♪  でも、うちの親父ゎ自分が気に入らないと どんなに高くても絶対使ってくれません(>Д<;  そんな父にゎ何あげたらいいですかね(・・??  一様、ヴィトンのモノグラフの長財布か 酒が好きなんで、酒にしようかと 考えてるんですが微妙ですかね(><)?? 16の馬鹿娘に貰って嬉しい物教えてください★ 

  • 10年以上前のウィスキーって飲める?

    部屋を整理していたら、昔、友人の結婚式でもらったウィスキーが出てきました。カナディアン・クラブで、ちょっと飲んでみると美味い!。しかし、10年以上も前のものなので、普通に飲んで大丈夫かちょっと心配です。常温で押入れの中に放置しておいたものです。あくまで自己責任で、もし飲んで死んでも回答者の方に責任追及など絶対にしませんから(笑)、このようなお酒は飲めるかどうかお教えください。

  • 普段と違ったからか・・

    普段彼氏任せのHが基本なのですが、 お酒も入ってたり、久しぶりに会えたうれしさからか 私が積極的になってしまったように思います 普段自分から攻めたりは絶対無いのですが、 どうしてそうなったかはわからないんのですが・・ それ以来彼が冷たく感じます 嫌われちゃったのかな? 一概には言えないと思いますが 、急に積極的になったりすると、男の方は さめちゃうのかな? なんか情けなくなってしまって相談させていただきました よろしくお願いします

  • セブンイレブン旨すぎ、安すぎ、ワロタ

    ファミマTカードを持っている関係でコンビニの利用はもっぱらファミマでした。 昨日久しぶりにセブンイレブンへ行きました。 弁当とドリンク、お酒とおつまみを買ったのですが・・・・ ・弁当。とても美味しかった。値段も手ごろ。 ・おつまみ。レトルトのイモ煮とチャーシューでしたが手作りかと思うほど。 ・おでん。セルフではなく取ってくれます。しかも圧倒的に美味しい。 ・お酒。ファミマより圧倒的に安かった。。。 ・オレンジジュース。スーパー並みの128円。 ここまで差が出ているとはまったく知りませんでした。 パンとかの包装も無地っぽく好感が持てました。 セブンイレブンのTポイントかーどみたいなのがあるか聞いたら クレジット機能は無いけど200円払えば奈々子というカードが作れるとのことでした。 200円払ってまでは入ろうとは思えませんでしたが・・・ いつのまにここまで差が出来たのでしょうか。 地域差があるのでしょうか。浅草界隈です。 味覚には自信はあります。

  • 財布の指紋採取

      初めまして。 私は生活の為に風俗のお仕事をしています。 職種がデリヘルですので昨日、お客様にホテルに呼んで頂きいつもどおり接客して家路に着きました。 ですが、次の日そのお客様が私に財布から現金7万円を抜かれたとお店に訴えでてきました。 私はそのようなことは一切していないし覚えもありません。 お客様は私が犯人だと言い切り、警察に行って指紋採取をしてもらうといい始めました。 べつに勝手にして下さい という感じなんですが昨日接客したお客様は私がホテルに入ったときから酔っ払っていて私が座る目の前にお財布など荷物を置いていて他にもテーブルの上にはお酒やらつまみやらが散乱している状態でわたしが荷物を置くスペースがなく少しお財布などを動かさせて頂いたんです。 あまりにも散らかっていたのでお客様がシャワーを浴びているときにテーブルの上を整理しようとゴタゴタ整理していたら、お客様の煙草とお財布とライターを落としてしまい、その際にお客様のお財布の小銭入れがあいていたらしく小銭をばらまいてしまったんです。 あたしもお客様に多少いらいらしてしまっていたので、何も言わずにお金を入れてそのままお客様には言わずにしてしまったんです。 何もしていないとはいえ、お財布に触れているので当然わたしの指紋は検出されますし疑われると思います。 ただ、もしかしたらお客様にはめられたのかな? なども考えてしまい…。 こういう場合、どういった対処が一番いいのでしょうか? あったことをそのまま警察にお伝えすればいいんですかね? 回答よろしくお願いします。

  • 深夜に

    深夜に友達に酒を買ってきてと言われ友達と私でお酒を買いにコンビニにいきました。私は家に用事があったので友達に買った酒を持たせいったん家に帰りました。 家から出てバイクで走っていると警察にとめられました。そんときの時刻は深夜一時くらいです。年齢、名前、住所、学校、親の職業を聞かれました。しかし、親の電話番号は聞かれませんでした。警察に財布の中身をチェックされたときに先ほど買ったお酒のレシートをみつけられました。 警察に、どこで飲むのかときかれたので、 友達の家で飲もうとした。といいました。 警察は絶対に飲むなと何回も念を押されて、補導書は書かないからといって、早く家にかえりなさいといって警察は帰っていきました。 今のところ親には連絡きてません。 学校には連絡いくのでしょうか? 今年就職なので心配でたまりません。 自分が悪いのはわかってます。 回答お願いします。

  • 辛いです

    まだ付き合って一ヶ月なのですが彼氏がいます。私26歳、彼42歳のSEで執行役員です。 彼の仕事がめちゃくちゃ忙しくなり、しかもまさかの東京転勤が決まりました。 それで彼から遠距離は出来ないからもう会わないほうがいいと言われました。 私も大人なので、転勤は仕方ないと分かっています。でもまだ転勤が決まってからはLINEでしかやり取り出来てないので、私としては会って話したいと言ったのですが、まだ気持ちの整理が出来てないからまた連絡する。と返事がありました。 私は彼のことが大好きです。仕事の事も理解しているつもりです。彼も私のことが好きだと思ってました。だから、いくら急な転勤だからといって会わずに別れるなんて出来ません!私の気持ちは全然伝えきれてません。 男性の皆さん、彼の気持ちをどう思われますか?女性の方も私のやるべき事があれば教えてほしいです。 ちなみに来週私の誕生日で会う約束をしていただけに、私は寂しさMAXです。たぶん会えないと思いますが… あと8月末までに引っ越すよう言われてるみたいなので、もう時間がありません。

  • 急に遠距離になった彼とのこと

    彼氏が急に遠距離になり転勤したことを私に教えてくれませんでした。 しかも掛け持ちで仕事増やしてて多忙すぎて、ライン返せてない人いっぱいいるからと言います。 その転勤の前に私に自分を忘れて欲しいと言ってきて、心配かけすぎるし忙しすぎて恋愛よりも仕事を優先したいと言いました。 けど忘れて欲しいというわりに私がいる仕事にわざわざ遠方から戻って出てくるし、LINEは送ったら遅くても返信してくれてます。 また久しぶりに会った時も忘れてたわけではなかったし、握手しようと言ったらしてくれて、こんなに指細かったっけと言われました。 私は重いとか綺麗に終わりにしたいとか言われましたけど、好きなので手を繋ぎたいと言いました。 そしたら遠距離なんて無理だと言われつつ恋人繋ぎしてくれました 会社の前まで見送るときもポケットの中で手を握ってくれて、前でハグして欲しいと言ったらしてくれました。 彼は嫌いになったとか怒っているわけでないと言ってました。 ならなぜ終わらせようとしたのかわかりません。 好きなら遠距離でも構いません。 どう思いますか? 男性意見求めてます!!

  • とても辛いです

    まだ付き合って一ヶ月なのですが彼氏がいます。私26歳、彼42歳のSEで執行役員です。 彼の仕事がめちゃくちゃ忙しくなり、しかもまさかの東京転勤が決まりました。 それで彼から遠距離は出来ないからもう会わないほうがいいと言われました。 私も大人なので、転勤は仕方ないと分かっています。でもまだLINEでしかやり取り出来てないので、私としては会って話したいと言ったのですが、まだ気持ちの整理が出来てないからまた連絡する。と返事がありました。 私は彼のことが大好きです。仕事の事も理解しているつもりです。彼も私のことが好きだと思ってました。だから、いくら急な転勤だからといって会わずに別れるなんて出来ません!私の気持ちは全然伝えきれてません。 男性の皆さん、彼の気持ちをどう思われますか?女性の方も私のやるべき事があれば教えてほしいです。 ちなみに来週私の誕生日で会う約束をしていただけに、私は寂しさMAXです。たぶん会えないと思いますが… あと8月末までに引っ越すよう言われてるみたいなので、もう時間がありません。