• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:★父の日のプレゼント♪何貰った嬉しいですか??)

父の日のプレゼント♪何貰った嬉しいですか??

このQ&Aのポイント
  • 父の日のプレゼントは何が嬉しいのでしょうか?親父に会う機会があり、少し奮発しようと思っていますが、親父には自分が気に入らないと使ってくれないようで困っています。どんなプレゼントが喜ばれるでしょうか?一様、ヴィトンのモノグラフの長財布か酒にするか迷っています。
  • 父の日のプレゼントに何を贈ればいいのでしょうか?親父に会う機会があり、少し贅沢なプレゼントを考えていますが、親父は自分が気に入らないものは使ってくれないようです。どんなものが喜ばれるでしょうか?ヴィトンのモノグラフの長財布か酒にするか悩んでいます。
  • 父の日のプレゼントは何でしょうか?久しぶりに会う親父に対して少し贅沢なプレゼントを考えていますが、親父は自分が気に入らないものは使ってくれないようです。どんなプレゼントが喜ばれるでしょうか?まずはヴィトンのモノグラフの長財布か酒にするか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

気に入らないと使ってくれないのなら、 買ってもむだなような気がしますが・・・。 それよりは手紙はどうでしょう? いつもありがとう!! ・・・それだけで父親は嬉しいもんですよ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

気にいらないとどんなに高くても使ってくれないお父さんなら、そんなに高いものではなく、「私が心を込めて選んだんだ」という【気持ち】が伝わるものがよいかと思います。お父さんは、娘が自分のお金をたくさん使ってまで、プレゼントが欲しい訳じゃないですからね。 父の日のよいプレゼントを見つけました。時計を毎日はめてもらって自分のことをいつも考えてもらう、っていうのもいいかもしれないですね。 カードやブランドハンカチもサービスでつくらしいので、カードを添えてプレゼントすると、喜ばれると思いますよ。 ■お父さんにプレゼント! http://jewelrybank.jp/catalog/contents/father.html

参考URL:
http://jewelrybank.jp/catalog/contents/father.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • c-chan
  • ベストアンサー率9% (28/307)
回答No.8

たとえば、学校をやめて今お店でバイトしているのならおそらくバイト先で習ったプロの接客が出来るでしょう。 家でもきちんと挨拶し礼儀正しく出来ればそれだけで親は感激しますよ。 学校を辞めていない普通の子よりあなたが成長しているという事を親に見せましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • c-chan
  • ベストアンサー率9% (28/307)
回答No.7

親として一番うれしいのは子供の成長でしょう。 手紙とか、手作りの料理とかはそういう意味で親を喜ばせます。 何でもいいんです。何か自分の成長振りを親に伝えることです。特に学校を辞めたことで成長が遅れるのではないかと親は心配になっているはずですから、学校とは違う、学校では学べない何かを今学んでいるんだよってコトが親に伝わることが大事です。 親はお金やモノじゃ喜ばないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ice_choco
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.6

こんにちは。 奮発しようというその気持は、本当に いいなって思うのですけどね・・ ヴィトンっていうのは?^^; 16才の女の子が親に贈るプレゼントではないなって 思うのですが・・・^^; お母様にかわって、父の日の夜ごはんをあなたが 全部作ってみるとか、 お父様と一緒にお食事に行くとかはどうですか? ファミレスだってお父様は喜んでくれると思います。 別にお金なんかかけなくたっていいんです。 学校のことで迷惑をかけたって思うなら、 お父様にごめんなさいと謝って、 学校はやめちゃったけど頑張るからね! 見ててねって・・お父様と今後のことについて 話し合ってみるとか・・・。 高価なものをあげるよりもずっとお父様は 喜んでくれると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

娘からもらって一番 うれしかったのは 手紙 それもパソコンで打ったものでなく、手で書いたもの いつも 誕生日とか父の日とかプレゼントくれる前に、何が欲しいと聞いてくる娘なので、 おととし 手紙をくれたらそれでいい といったら 自分が(娘が)父親にどう感謝しているか どんなふうに写っているかつづってくれて これからも元気でという言葉で結ばれていました うれしかったなぁ いまでも宝でとってありますし、 以来 手紙でいいと しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

学校辞めて、なにしてるの? バイトでもしてるのですか?ヴィトンの財布なんて結構なお値段でしょ、16歳の子がプレゼントで渡したら親としては「これを買うお金はどこから出たのだ・・。」ということになります。 親から貰った小遣いから、だと本末転倒でしょう? 貯金などなら、無駄使いするな・・。です。 心配かけているのでしたら、手紙も良いし手作りの「クッキー」なんかでも良いと思いますよ。 高1と中2の母でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8058
noname#8058
回答No.3

https://www2.daimaru.co.jp/daimaru/father/dlink.jsp?s=208&goods=&ctg= ↑父の日ギフト ウェブショッピング http://www.takashimaya.co.jp/shopping/tvm/giftshop/category/521_1.html ↑タカシマヤ-父の日ギフト オンラインショッピング  こういったところを参考にして下さい。お酒、財布、ポロシャツ、万年筆…。父の日のプレゼントにふさわしい商品が沢山、掲載されています。  また、#1さんも仰っていますが、「手紙を書く」というのも良いですね。内容は「お父さん、いつも有難う。これからもよろしくね」と言った感じです。そのほかに何か付け加えて、謝意を表しましょう!  参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6619
noname#6619
回答No.2

改めて父の日に『手紙』をもらうと、てれくさいけれど、やっぱり嬉しい。そこへ好きなお酒か、お酒のおつまみになるような物もプレゼントされれば、さらに嬉しい。 お父さんに、お酒を飲む量を減らして欲しい場合ですと、「お酒を余り飲み過ぎないでね。」と、手紙に書き加えて贈ればこの日を機会にお酒の量が減る!てのは、甘いですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 父の日のプレゼントについて。

    父の日のプレゼントについて。 もうすぐ父の日ですが、皆様は何かプレゼントを考えていますか? 『あげる派』の方のみ、ご回答下さいませ。 宜しければ性別も記載して頂けると嬉しいです。 私は毎年迷うのですが、結局私服で着られるポロシャツ的な物とか、靴下とか、お酒とか、実用的なんだけどイマイチインパクトに欠けるというか…ありきたりになってしまいます。 サラリーマンの父なので、これからはクールビズで、ネクタイも却下…。 財布やらは、もうマンネリ化する位になっています。 父は、どちらかと言うと、実用的な物よりは、一定期間飽きるまでだとしても、遊び心がある物が好きな様です。 50代後半の父に、今年は少し遊び心をプラスした物を…と考えているのですが、何か良い案がありましたら、ご回答のついでに書き足して頂けますと幸いです。 また、今まで一度もした事はないのですが、敢えての黄色い薔薇の花束とか。 これは、男性にとっては、別に嬉しくないですかね? 男性(特に娘さんをお持ちの方)のご意見もお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 父への誕生日プレゼント。

    来月父の誕生日なので、プレゼントをあげようと思っています。実は父に誕生日プレゼントをあげるのは久しぶりなんです。この春社会人になったので、今年からは父にプレゼントを贈ろうと決めました。 只何をあげたらいいか分かりません。驚かせたいので、父に何が欲しいかを聞くのは嫌なんです。 父の好きなものはお酒と車です。でもお酒はお医者さんから控えるように言われているので、余り父に飲んで欲しくありませんし、車はとても高くて私に買えるものではありません。何をあげれば喜ぶのか悩んでいる最中です。父の性格も考えて、あげるからにはやはり実用的なものにしたいと思っています。 皆さんは今まで父親にどんなプレゼントをされましたか?参考までに教えていただけると嬉しいです。

  • 父の日のプレゼント

    実家の父親に父の日のプレゼントをしたいのですが 趣味無し、病気療養のため外出もほとんどないし、酒、タバコもやりません。 毎年現金っていうのも味気ないので今年はプレゼントを持って帰りたいと思っています。 欲しいものある?って聞いても絶対に<無い。>って言われてしまうのです。 73歳 どんなものが喜ばれるのでしょうか?

  • 父へのプレゼント

    父へプレゼントをしたいと考えています。 今年20歳になり父と母からは財布と 当日メールをもらったのですが 母には姉と一緒に人形をあげましたが 父は単身赴任で会えないこともあり 誕生日や父の日はメールしかしていません。 なのでクリスマスになにか買って送ろうとおもうのですが 娘からもらって嬉しいものなどはありますか?

  • 父の日のプレゼント、何をあげればいいの?

    こんばんは。 タイトル通り父の日に何か贈りたいのですが、 みなさんにアドバイスいただければ…と思っております。 わたしの父は今日の朝 東京へ出張に行ってしまい、 帰ってくるのは4~6日後だそうです。 その間にプレゼントを買いに行きたいなぁと考えています! 今までには、父は煙草を吸うので(本当は健康のためにやめて欲しいのですが)煙草入れやライター、携帯灰皿などの煙草グッズ、財布、甘いものが好きなのでちょっと高めのお菓子、マッサージ券などを贈ったことがあります。 ちなみに、わたしは高校2年生、父は56歳です。 父はスーツではなく作業着でのお仕事が多いです。 お酒、特に焼酎が大好きで、読書などはしません。 (参考になれば…) ちょっと遅めの父の日なんですが、出張疲れも少し吹っ飛ぶくらい喜んでもらいたいです。 「今年こんなものあげたよ」、「私(お父さんの立場の方)はこんなもの欲しいです」など、色々な方のご意見をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 父にプレゼント

    父が今年還暦を迎えます。 母の兄弟たちが還暦を迎える年に必ず親戚で集まり還暦祝いをします。 伯父(母の兄)も今年還暦で、父も一緒に祝うことになっていて、夏に集まり父と伯父の還暦祝いをする予定です。 毎回いとこ達でお金を出してプレゼントをあげているのですが、父に何をあげるか迷っています。 誕生日や父の日などで、これまでに財布、セカンドバッグ、服、などをあげて、財布とバッグは今も使っています。ボロボロにはなっていないのでプレゼントはしないつもりです。 予算は7万円(いとこ7人×1万)なのですが、今年は伯父の分もあるので半額の3万5千円です。 父はタバコを吸いません。お酒も弱いです。好きなことはドライブ、車関係、とにかくグルメで、自分がこれと言ったものしか食べません。 何かいいアイディアがないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 父への誕生日プレゼント

    1月3日に父が52歳の誕生日を迎えます。 ちなみに娘の私は21歳です。 毎年母親と一緒に相談してプレゼントしているのですが、 もう、何をプレゼントしていいのか困り果てています。 予算は5000円くらいで何かいいプレゼントはないでしょうか? 過去にあげたプレゼントは、ネクタイとワイシャツのセット、ジッポと灰皿、ダウンジャケット、定期入れ、お財布などなど・・・。 何か趣味のものをと思うのですが、趣味関連は父自身が極めているので、私が選んであげられる物がありません。 お酒も飲まないしゴルフもしないしファッションにも興味がない。 一緒に洋服を買いに行っても、何でもいいと言います。 でも何でもいいという割に選んだものはあまり着てくれないんです。 何が欲しい?と聞いても毎回「特にいらない」と言われる始末。 もう、ネタがつきてしまいました・・・。 アドバイスをお願いします!

  • 父の誕生日。

    父の誕生日。 もうすぐ父(56歳)の誕生日です。 プレゼントを何あげようか悩んでいます。 去年はTシャツ。ライター、財布もあげたことあります。 父は仕事上ネクタイを着用しないので、ビジネスグッズは不要なので何にするか毎年困っています。 今年は私の金銭的な都合で5千円位で収めたいと思っています。 一応くるぶしソックスが欲しいと言ってたのであげようと思うのですが、それだけでは…ということです。 絶対使わないだろうものを思いつくのは書きますので、参考程度に意見をお聞かせください。 ・ビジネスグッズ(ネクタイ、タイピン、名刺入れなど) ・マグカップ ・ジョッキ類(お酒を飲むコップ) よろしくお願い致します。

  • 入院中・・・父の日のプレゼント

    来月の父の日について、今年古希を迎えた父への贈り物についてお知恵を貸してください。 父は去年癌が見つかり、手術をしました。手術そのものは成功しましたが、 転移にともなう抗がん剤治療などで入退院を繰り返している状態です。 現時点でも入院中、来月の父の日に家にいるか病院にいるかはなんとも言えません。 幸い病状的には安定していて、今のところ副作用などもあまり出ていないようで、 やせてはいますが、元気(?)です。 これまで父の日には、お酒、おそば、ゴルフ用品などをプレゼントしてきました。 どれも父の大好きなものですが、今はお酒は当然飲めず、食べ物にも制約があり、 ゴルフにも行ける状態ではありません。 このような状況の父に何かプレゼントするとしたら何がいいでしょうか? 予算は例年5000円くらいです。 (ちなみに母の日にはお花+高級納豆つめあわせセットを送りました。  父が入院中は一人で家ごはんが多いので簡単に食べられるものをと。  父が納豆を医者に止められてるのでいると食べられず、鬼のいぬ間にです・笑) 一緒に食事に行くのも無理ですし、旅行はもっと難しいです。 歴史小説が好きなのですが、本は図書館で借りているので図書券なども必要ない様子。 パジャマは病院の決まったものがあります。 老眼鏡を新しくしたいと言っていたので、奮発しようかとも思ったのですが、 父が眼鏡屋さんにいついけるか分からないので父の日のタイミングを逃してしまいそうです。 お見舞いには毎週行っていますので「顔を見せるのが一番の親孝行!」のようなご回答ではなく 具体的な品物をアドバイスいただければありがたいです。

  • 母親の誕生日プレゼントについて。

    母親の誕生日プレゼントについて。 僕は、今年で17才なのですが、今まで、一度も誕生日プレゼントをあげたことがありませんでした。 でも、今年からバイトを始めて、お金も貯まったし、いろいろ迷惑かけてきたので、プレゼントをあげたいのですが、 母親は、以前からずっとヴィトンの財布を欲しがっていたので、それをプレゼントしたいのですが、 (1) 欲しがっていたのを、黙って買って、 当日プレゼント。 (2) 一緒にお店に行って、選んでもらう。 どちらが嬉しいでしょうか? でも、(1)だとハイリスクですよね。気が変わっていたら、悲しいし… (2)が無難でしょうか? できれば、高校生、大学生あたりの息子を持つお母さんに答えてほしいです。

専門家に質問してみよう