• 締切済み

年末調整の控除について

年末調整で控除しきれないものがある場合について教えてください。 夫婦共稼ぎであり、事情があって子供3人を妻の扶養に入れていたのですが、妻の収入が落ちたために控除しきれないものがあった場合に、何とか無駄なく控除したいのですがどういう方法があるのでしょうか?、確定申告でやり直せばいいのでしょうか?あるいは、夫の分から控除するとかの方法はありませんか?

みんなの回答

• mukaiyama
回答No.2

子どもの扶養控除に関する限り、父が取ろうと母が取ろうと自由です。 まだ年末調整に間に合うと思いますが、もしすでに終わっているなら、来年 3/15 までに確定申告をすればよいです。

keroponpap
質問者

お礼

ありがとうございました。

• toyohi
回答No.1

もう年末調整したのですか?12月分の給料はどうなっていますか?確定申告にしなくても今ならまだ年末調整に間に合うでしょう?

keroponpap
質問者

お礼

ありがとうございました。