• 締切済み

柿はガリガリ派?シナシナ派?

私は柿が大好きです。 で、周りはガリガリに固いのとシナシナとふにゃふにゃしてるのが 好きなのが分かれます。 みなさんはどっちが好きですか? 私はガリガリ派です。 リンゴでも固いのが好きです。

みんなの回答

• PINKBOTAN
回答No.12

子供のころは、ぬるっとしたのが好きでしたが、大人になってから、ガリガリ派に変わりました!

daily2week
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• sakura-333
回答No.11

ガリガリ派。 ぬるっとするのは苦手ですね。

daily2week
質問者

お礼

• trgovec
回答No.10

どこの家にも柿の木が1、2本あり、毎年秋には食べきれないくらい(町民の消費できる量をはるかに超えている)実がなるようなところで育った者としては、柔らかく熟した柿を食べる気にはなれません。 熟柿が根元に大量に落ちた様子と臭いは凄まじいものです。そうやって放置され、鳥が食べたりするからさらに柿の木が増えます。

daily2week
質問者

お礼

回答No.9

断然ガリガリです!!そして、中心部はちょっとだけツルンっとが好み(^^)

daily2week
質問者

お礼

• kei811
回答No.8

リンゴでも梨でもそうだけど、シャキシャキ感が無いと甘みが増していても美味しいと思えないんで固いのです。

daily2week
質問者

お礼

• sumiwaka
回答No.7

去年の柿のシーズンまでは、絶対にガリガリ派でした。 しかし、今年、取引先の方が、自宅で作った焼酎で渋を抜いた柿ですって持ってこられたのを食べてから、シナシナ大好きになりました。 柿の皮をカップ代わりにして、ヘタを取って中身をスプーンで食べる、こんな美味しい物とは思わなかった、と感激し、今年から、シナシナも好きになりました。

daily2week
質問者

お礼

• sig1964
回答No.6

柿の硬さは「カニが遣られる位が好き」です。 柔らかいのは歯ざわりが我慢できません。

daily2week
質問者

お礼

• tomajuu
回答No.5

ガリガリでないとイヤ! 渋ガキを皮付きのまま吊るしておくと 熟して甘く柔らかくなりますよね。本当にチュルンッとトロトロに。 ・・・あれが大ッ嫌いです! 皮をむいて干した「干し柿」は好きです。 バナナやメロン等の、「柔らかくて当然」な果物は柔らかくても全く問題ありません。 でも、熟れが進み、柔らかくなり過ぎてしまったモノは やはりイヤです!

daily2week
質問者

お礼

noname#173487
noname#173487
回答No.4

柿はガリガリ派です。(干し柿も好きですが) その他、桃/バナナ/梨/梅 等(冷凍:チョコ/プリン/ヨーグルト/コーヒーゼリー)も好きです

daily2week
質問者

お礼

• cucumber-y
回答No.3

吸えるくらいのシナシナ派です。

daily2week
質問者

お礼