• 締切済み

女性の方に質問します

自分はは34歳♂で6月まである施設の警備員をしておりまして(現在は異動で違う施設の警備に従事)移動してから、異動後8月に以前から気になっていたテナントのショップ従業員の25歳♀にメアドを渡しました。 以外にもすぐに返事があり、今まで4回デート(月2~3回ペース晩御飯のみ3回、一日中1回、お互い会話も弾みメールはほぼ毎日)しました。先月の20日が最後のデート(初の一日中、手は繋いでない)です。お互いとても楽しく、とても喜んでくれました。その後も25日位まで、ほぼ毎日メールをしてました。ハートマーク付きメールもありました。ところが26日以降メールが途絶えがちになりました。しばらくしてメールがあり彼女のおばあさんが26日に亡くなったそうです。その後何度かメールしました。 11/6に彼女からメールがあり、亡くなった事でいろいろ考えこんで、メールをする気がなくなった、ごめんなさいとの事。 その後連絡は途絶え自分からもメールしてません。 これは彼女が親戚や親から自分との交際を反対されたからなんでしょうか?自分が9歳も上の警備員だからでしょうか?ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

  • suzzu
  • ベストアンサー率63% (24/38)
回答No.4

はじめまして。 二十代女性です。 私も他の方と同じように、周りに反対されたわけでは無いと思います。 彼女の気持ち、同じような事があり、何となく分かるのですが、年頃の女性で、親なり祖父母なりがもうあまり長くないかも・・となった時に頭をかすめるのは、早く旦那や子供を見せてあげたい!という気持ちがあると思います。 可愛がってくれた人に、花嫁姿を見せてあげなくちゃ、と。 正直私も、いっそ誰でもいいわ!と結婚を考えたのは、おばあちゃんが倒れた時だけです(笑・しませんでしたが) もしかして彼女は、そんな考えもあって、質問者様と会っていたのかもしれません。けどおばあちゃんが亡くなってしまって、冷静に考えた時、あなたは選に漏れたのかもしれません。もう焦る必要無いから、何もここで決める事無い、と。シビアな話で申し訳ないのですが、そんな事もあるかもしれませんよ。 単に、死に接して、人生を深く考えて、静かにしていたい心境なだけかもしれないですけど。 いずれにしても、数ヶ月はそっとして置いた方がいいような気がします。

回答No.3

そうですね。 自分も・・・ >26日以降メールが途絶えがちになりました ・・・に原因があったのだと思います。 そもそも彼女としては、恋人でもない、親友でもない、知り合って間もない質問者さんに、おばあさんが亡くなった、などという超プライベートな話をする必要はないわけですよね?もし、誰かに話を聞いて貰いたいという願いがあれば、家族にでも親友にでもできるわけですから。彼女に取って質問者さんは、『一緒に休みをエンジョイできる相手』だったと思うのです。ただ、現時点では、それ以上の相手ではない、と。知り合って間もない訳だし当然かと思います。にも関わらず、そういう話をしたと言うのは、『当分は私をそっとしておいて欲しい。』という暗黙了解のサインだったと思うんです。 どの様なメールを彼女に送ったのかが分かりません。メールの数、内容共に、質問者さんにとっては以前と変わらない、または気を使ったメール数、内容だったのかも知れませんが、彼女に取っては重く感じたのでしょう。気持ちが冷める、心変わりするに十分な原因だったのだと思います。 現在は彼女に連絡をしていない様ですが、連絡を絶つのが遅かったですね。。もう少し前に気付いて彼女をそっとしてあげれていたら・・ 彼女の『メールをする気がなくなった、ごめんなさい』という言葉は、もしかして今だけの事かも知れません。今後、元気を取り戻し、再び休日を楽しみたいという日がやってくれば、自然に質問者さんを思い出すかも知れない。その時は、今まで以上に『頼れる男性』になってあげてください。

  • capalua
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.2

あなたの質問を見る限り、彼女の家族から反対されたとは思えません。 彼女のご親族の方が亡くなられたのです。メールも何もしたくないと思うほどとてもショックを受けられているのではないでしょうか。 しばらく彼女のことはそっとしておいてあげたほうが良いとおもいますよ。そっとしておいてほしい時にメールやら連絡が来ると、うっとうしく思い、相手の事が冷めてしまう時もあります。そのうち、彼女が落ち着いたら彼女の方から連絡が来るかもしれません。それまで待ちましょう。 年の差を気にされているようですが、女性はそんな事気にする人はあまりいないかと思います。女性の家柄がどうかは分かりませんが、9歳上で警備員だから交際を反対されるっていうのもあまり関係ないと思います。

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

彼女さんのおばあさんが亡くなったのという事ですが、そのおばあさんの事が好きだったのなら、彼女さんはとても落ち込んでいるのでは? 自分も、大好きな祖父が亡くなった時は、悲しくて、何週間も落ち込みました。 そんな時に、うきうきと次のデートの話なんて、当然できません。 9歳も年上なら、ここはしっかり年上の頼れる男として、親族を亡くした彼女さんを気遣って励まし慰める所だと思うのですが。 なんで、質問主さんは、自分の恋愛の事しか考えていないんでしょう・・・? もしも、落ち込んでいる彼女さんに対して気遣いを見せず、亡くなったおばあ様に対しての哀悼の気持ちをあらわすでもなく、 能天気に「次のデートどこにしますか?」的な連絡をしてしまったのだとしたら、 「ああ、この人は、他人を思いやる事のできない、他人の気持ちを想像する事もできない、自己中心的な人なんだ。」と、がっかりされた。 そんな性格の人と、今後ながくお付き合いしていくのは無理だと思われた。という事はあるとおもいます。 そもそも、悲しみにあふれる親族の葬式で、いま付き合ってる彼氏の話なんかしませんよ・・・。 9歳上だとか、警備員だからダメなんだ。とかではなくて、 もう少し、自分自身に、「他人の気持ちを思いやる」という視点を持つべき年齢なのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 8月に前から好きだった彼女に勇気を出して告白しました。 彼女はすごく動揺していましたがOKの返事をいただきました。 彼女にとっては自分が初カレのようです。 私はうれしくて毎日彼女のことを考えてしまっています。 思えば思うほどほど彼女に会いたくなるのですが、 デートした後にすぐまたデートに誘っては迷惑ですか? 付き合うまで、デートに誘うのは全部こちら側からでした。 メールも自分からしか基本的に送らず、 そのメールに対しても向こうからの返信はあっさりしたものでした。 加えて、今学校やバイトが忙しいようです。 このような状況ではやはりデートの誘いやメールは控えるべきでしょうか? 自分としては数時間でもいいので彼女と一緒に過ごしたいのです。 毎週とは言いませんが月に二回は会いたいです。 ようやく付き合うことができたので嫌われたくないです。 仮に忙しくて会えないとしても、どのような内容のメールを送ればいいでしょうか? 話す内容も特になく困っています。 こういう内容のメールは嫌だ、うれしいなどありますか? どなたかアドバイス等あればお願いいたします。

  • 女性の方に質問です

    私は32歳で相手は27歳の女性です。同じ職場で働いていました。 私が異動する事になり、自分の気持ちを伝えないで後悔するよりは伝えようと思い告白しました。 彼女の答えは「元カレのことが好きで、一人しか見れない性格だから、あいまいな気持ちでは付き合えない」とのことでした。が、その後、デートしたり二人でドライブしたりして私のほうにも気持ちが傾いてきて、異動する直前にはほぼ付き合っている状態(体の関係あり)までになりました。 その後、遠距離ですので月一回しか会えませんでしたが、会った時はずっと手をつないでデートし、一緒に買い物をして晩御飯を作って一緒に食べたりなどして、彼女の部屋にも泊まったりしてました。 そんな彼女と最後に一緒に部屋に居たときに、急に元カレが彼女に会いに来ました。普段は彼女から会いたいといっても会わず、ヨリを戻したいといっても何度もはぐらかしてきた元カレが自分と一緒に居ると知ったとたんに会いに来ました。 彼女は私と居るにも関わらず元カレと話をしにいきました。そして戻ってきた彼女を見てすぐに、気持ちが元カレに戻ってしまった事がわかりました。でも、本気で惚れて、心から彼女には幸せになってほしかったので、帰るから真剣に、本気で元カレと話をしてきたほうがいいと伝え、帰りました。 その後、話をしたか聞くと、結局あの後元カレはずっと無言で話も何も出来なかったそうです。それからも、話はしないと言って会わないそうです。元カレはほかにも女性と遊んでいるらしく、彼女ははっきり言ってキープされている状態だと思います。彼女もこの事には気づいてるようです。 それでも、彼女は元カレと彼女も変わらないと思うから話し合いもしない、このままでもいいから元カレを選ぶという答えを出しました。 それが考えた上で彼女自身で出した答えなら、受け入れようと思い「短い間だったけどほんとに楽しかった。ありがとう。幸せになれよ!さよなら」って返して終わったんですが・・・ この場合、もう完全に自分のところに戻ってくる可能性はゼロですかね?ズルズル引きずってるわけではないのですが、可能性があるのなら無理せずに待とうかなと思いました。 補足ですが、彼女はサバサバした性格で、明るく容姿もいいのでかなりモテます。

  • 女性の方へ質問です。

    最近、悩んでる事がありまして投稿させて頂きました。 数日前に同じ会社の方から女の子を紹介されました。元々の経緯は会社の方の知り合いの女の子から誰か紹介して欲しいとの事で、たまたま独身の私が抜擢されました。 女の子の第一印象は物凄く魅力的で、彼氏が居ない事すら疑うくらいです。紹介後にお互い敬語のメールを毎日一通から二通するようになり、相手の方は仕事が遅くなるので返事はしばしば途切れる事も。初デートをして緊張ながら少し店選びで休店のトラブルもありましたがなんとかカフェ等でデートした後ドライブに行きました。 その後二回目のデートについてまたメール等をしていたのですが、最近忙しいらしく後半の方なら会えるから遊んで下さいとの事。 長文になりましたが、そこで女性の方へ質問なのですが、これは脈はあるのでしょうか?毎日メールやたまに電話は自分からするので一体どう思われてるのか不安です。デートの時に話題的にその女の子の恋愛経歴を聞きましたが、自分とは真逆の恋愛感で正直綺麗な子とはいえ今までの彼氏にフられるのもわかる気が。。恋愛に対して臆病というより自分本位というか。。 私は振り回されてるのでしょうか?このまま毎日私からメールするのもなんか。。たとえ私からしなかったら自然消滅になりそうで。 今後どうしたら良いと思われますか? ご返答の程よろしくお願いします。

  • 女性の方にお聞きします

    女性の方にお聞きします よろしくお願いします。 自分40代、相手30代で先日、婚活パーティーで知り合いました。 1次、2次会と一緒に飲んで(彼女の友人も同席)その時に今度、一緒に飲みましょう等の話をしました。 2次会が終わった後、彼女から「今度、飲みに行きましょう(彼女の友人も一緒に)」とのメールが届きました。 自分は彼女に好意を持っていたので返信メールで「飲み会は何時にしますか?行きたい飲み屋は有りますか?」とメールしました。 彼女からの返信で「○○のお店に興味がある。行ってみたい」と飲み屋では無い店を言ってきました。 それではと、自分から「じゃ、飲み会の前にそのお店に行きましょう」と返信し1週間後、2人でお茶をしました。 自分は車で移動することが多いのですが、初めてのデートなので車で迎えに行くのはどうかな?と彼女に聞きましたが車で迎えに来てもOKと返事がきて車で店に行きました。 その時に1週間後またお茶に行きましょうと約束し、2回目のデートまで毎日自分からメールをして行く場所なのどメールのやりとりをして2回目のデートも無事に終わりました。 2回のデートは自分が全部支払いをしました。2回目の時、彼女が支払おうとしましたが「次回でいいよ」と納めて貰いました。 デートが終わった後は必ず、彼女からお礼のメールが届いています。 その後も、メールや電話でのやり取りをしております。 デートの時の会話ではお互いの趣味や家族の話をし、彼女がアウトドアが好きらしく夏になったらキャンプとか行きたい(友人を誘って)と言っています。 上記のやり取りで彼女は自分に、好意を持っていますでしょうか? 情報が少ないと思いますが、女性から見て率直な意見を聞かせて頂けたら幸いです。

  • ※女性の方※

    2~3年前に数回デートして告ったんですが、不思議な返しをされて諦めました。 その後、普通の友人と同じようにメールしてたんですが 先月彼女にイルミネーションに誘われ 自分の車でイルミネーションを見に行き、晩御飯を食べて帰る事になりました    が コレは脈ありと考えても良いんでしょうか? ただ、イルミネーションが見たいから車持ちの友人(自分)に声をかけたのか? どちらにとれば良いのでしょう? 正直まだ、脈があれば… などとチャンスをうかがってしまいます。 ※最初に書いたデートでは、 自分からは、映画等の誘いやすい所へ 彼女からは、花火大会 に二人で行きました。※ 読みにくい文章ですいません。

  • 特に女性の方に質問です。

    付き合って日が浅い彼女がいるのですがお互いにあまり話しをするのが上手でなくデートや電話でどんなことを話したらいいのか困っています。お互い自分のことは大体話しているし、特に熱中している趣味もなく、デートのときはまだいいのですが電話での沈黙の一瞬が1番困っています。メールを主にすればいいのですが付き合っているのだから電話で話をしたいという気持ちがあります。おとなしめのカップルの方の意見とか聞ければありがたいのですがよろしくお願いします。

  • 女性の気持ちがよく分かりません…

    私は30代前半、彼女は20代前半、同じ職場です。 4月の異動で彼女に出会いました。正直、当初は後輩としか見てなく、全く気にしてませんでした。 その後、複数で飲みに行った際に彼女から連絡先を聞かれ、メールと電話をするようになりました。 彼女からは、自分のことが気になるとか遊びに行きたいとか言われ、自分も彼女のことを意識するようになりました。 8月に彼女からの誘いで、2人で飲みに行き、いろいろ話をしたりしている内にやっぱり彼女のことが好きだと気づき、お互い 好きだと確認した上で体の関係を持ち、その後も数回関係を持ちました。 その後も2人でデートを数回して、お互い好きと言いあって、彼女が「これで彼氏がいるって言える!」って言うくらいの状態で、後は私からきちんと「付き合ってください」と言うだけでした。 10月になり仕事等でプライベートでお互い会える時間が少なくなり、最近は彼女と疎遠になった気がします。 メールや電話はしてるのですが、彼女から「仕事が忙しくあまり余裕がなくて疲れた」と言われ、前よりそっけなく冷めてしまったような印象を受け、悩んでいます。 今度の休日に会える約束はしたので、その時には、ちゃんと付き合いたいと言うつもりです。 上手くいく可能性は低いかなと思います。 皆さんのいろいろな意見をお聞きしたいので、よろしくお願いします。

  • これで好意は伝わってると思いますか?女性の方へ

    先日合コンで知り合った子とデートしました。その後メールのやり取りをして、二回目のデートもしました。 まだ告白はしてないのですが、こんな感じでメール入れてます。 (1)●●ちゃんに会いたいとチョイチョイ入れる (2)その子の誕生日にハッピーバースデーメール (3)デートした時が誕生月だったのでプチプレゼント (4)デートしてメールに、会えて嬉しかったと入れる。 好意は伝わってると思いますか?

  • ちょっと長くなってしまいますが・・・女性の方に質問です。

    4ヶ月ほど前に、バイト先の18歳の女の子が、19歳の僕に好意を持ってくれたらしく、バイト先の先輩に 僕のアドレスを聞いてまで「メールをしてくれませんか?」とメールをくれました。 凄くうれしくて、しばらくメール交換した後、 映画を見に行きました。しかし、女性と付き合ったことが1回しかなく、口下手な僕は会話もままならず、ひどいデートになってしまいました。 それからのその子は明らかに不機嫌で、メールも2行とかになりました。でもメールは3分くらいで返信くるし、毎日していたので、今度は花火大会に誘ってみたんです。すると、「ゼヒ行こう☆」と返事が来たんです。「5日で大丈夫?」と聞いたら「その日は友達と花火大会行く・・・ごめんね」とのことで、気を使ったつもりで、「じゃあ○日と○日ならどっちが平気?」と聞いたら返事が返ってこなくなってしまいました。もう5日ほど来てません。 以前映画に行ったときも、約束した日にその子がシフトを入れてたりしたので、僕のことをどう思っているのかわからなくなってしまいました。冷めてしまったのでしょうか?返信来ない場合どうすればいいんでしょうか? 長くなってしまいましたが、教えてください。 お願いします。

  • 女性の方に質問

    女性の方に質問です。 私-31歳・男性 相手-27歳・女性 これまで2回程デートしていて次にデートする約束もしています、 そして、もうすぐ告白しようと思っている女性がいます。 携帯番号とメールアドレスは交換しているのですが、私から毎日メールしたら嫌な思いになりますか? それとも毎日1通でもメールした方がいいのでしょうか? つたない文章ですみませんがよろしくお願いします。