• 締切済み

犬のおやつを作るときのスキムミルクの代用に子猫用のミルクを使用しても大丈夫ですか?

犬用のおやつを手作りしてみようと思ったのですが、 材料にスキムミルクとありました。 以前子猫を拾ってしまったときに買った 子猫用のミルクが残っていて、 栄養価の違いが気になるのですが、 もしかしたら使えるかもと思っています。 大丈夫かどうかわかる方がいれば教えてください。

みんなの回答

• astro5700
回答No.1

基本的には、猫専用のミルクは、犬には駄目です。栄養価が犬には濃過ぎます。 成分が記載されてると思いますので、ペットショップ等で犬猫用ミルクの成分と比べて、極端に違いがなければ大丈夫でしょう。

minitako
質問者

お礼

やっぱり栄養価が違うんですね。 しかも子猫用だし。 うちの犬は成犬だし。 素直にスキムミルクを購入しようと思います。 ありがとうございました!