法人税法違反についての状況と社長の失踪について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 会社の社長が脱税の調査情報を知り、失踪した場合、どうなるのか疑問です。
  • 社長が失踪し、脱税した税金を収めることもできない状況になります。
  • 失踪した社長は告訴される可能性があり、行方を捜す刑事事件に発展する可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

法人税法違反について。

詳しい人がいたら教えてください。文章がで書くのが難しくて 意味がわかりにくかったらすみません(´_`。) わたしの知り合いの人で、働いている会社の社長さんがある日突然。 失踪してしまったそうです。 あとあと、失踪の理由がわかったのですが、脱税の調査に入る情報が入り、それを知り社長さんは失踪したそうです。 実際に会社では脱税があったようです。 このような場合、社長さんは行方不明なので脱税した税金を 収めることもありません。 その後どうなりますか? 告訴されますか? 刑事事件に問われれば、行方を捜してもらえるのでしょうか? また問われる場合、問われるまでどのくらい時間がかかりますか? 国外に行っている可能性などもあるようなのですが、 知り合いの人が渡米歴について調べても、教えてもらえないそうです。 文章が下手で伝わったかわかりませんが、もし詳しい方いましたら ちょっとでもいいので、何か教えてください(´_`。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 02jp
回答No.1

会社が差押になる。 当人は、大金を持って飛んでしまったのですから、すでに 国籍も買ってるでしょうし無理でしょう。 日本に帰らないと思います。