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印紙税法について

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会社でPOSレジの販売をしておりますが、ユーザーが税務署より税抜き3万円以上
のレシートに印紙を貼っていないのは脱税といわれたそうなのですが、本当でしょうか、そのレシートには領収書の表示はありませんでした。
またレシートに領収書の表示のある場合はどうなのでしょうか。
どなたか知識の有る方お知らせください。
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回答 (全1件)

  • 回答No.1

下のサイトにきちんと書かれているので、参考にしてください。 概要は、 「後で正式な領収書を発行することになっている仮領収書も、金銭などを 受け取ったという事実を証明するものですから、受取書として印紙税が かかります。」 というものですが、きちんと読んだ方が、無難だと思いますよ。 間違えていたらご指摘ください。 ではでは☆ ...続きを読む
下のサイトにきちんと書かれているので、参考にしてください。
概要は、
「後で正式な領収書を発行することになっている仮領収書も、金銭などを
受け取ったという事実を証明するものですから、受取書として印紙税が
かかります。」
というものですが、きちんと読んだ方が、無難だと思いますよ。

間違えていたらご指摘ください。
ではでは☆
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