彼にふられてきました

このQ&Aのポイント
  • 昨日の夜、10ヶ月付き合った彼にフラれてしまいました。
  • 喧嘩→話し合い→フラれるというパターンでした。
  • 彼には将来独立し、企業をしたいという夢があり、私は彼を支える能力がないと感じています。アドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼にふられてきました。

昨日の夜、10ヶ月付き合った彼にフラれてしまいました。 喧嘩→話し合い→フラれるというパターンでした。 私25、彼は私の4個上です。 5日前に彼氏と外食中、喧嘩をしました。原因はお互いの仕事に対する思いの違いから口論になり、言い争い→無言で2人とも帰宅。 普段、喧嘩のときは翌日にどちらからともなくメールをし、1日2日で仲直りをしてきました。 しかし今回は私も納得行かず折れることができず、連絡をしなかったらそのまま5日経ってしまったので、昨日の夜に私から連絡し、会って話すこととなりました。 そのときの話し合いで別れを告げられました。 【彼の別れたい理由】 (1)以前に2度ほど仕事に対する価値観の違いで喧嘩をしており、今回仲直りしてもまた同じ理由で口論となり、別れると思う。 どうせ別れるなら、後になると傷がもっと深くなるので、今がよい。 (2)彼は将来独立し、企業をしたいが、私がそんな彼を支えていける器の女性とは思えない。私とは結婚はできないと思う。 私は彼に、『私のことを好きな気持ちがあるうちは、別れたくない。私のだめな所は直すから。一度の喧嘩で別れるなんていやだよ。』と泣いて謝りましたが、『もう決めたんだ』と言われだめでした。 ・私→彼『喧嘩して、憤慨していて一時的な感情に流されて別れを切り出しているなら、それはやめて』というと ・彼→私『喧嘩してこの3~4日でよく考えた』とのこと この喧嘩をするまで、私たちはとても良好な関係でした。週に1回は会っていましたし、メールも毎日していました。 一瞬でこんなことになっている現実がなかなか理解できずにいます。 彼はずっと前からこんな思いをかかえて付き合っていたとは知らずに・・。今はただ苦しいです。 あきらめるしかないかと思いますが、アドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunko
回答No.1

男女のわかれって、価値観の違いが大きいと思いますよ。 結婚して別れるのだって同じこと。 彼の意志は固いようですね。 質問者様は別れたくないのですね。 では、妥協するしかないと思います。 ずっと付き合う、伴侶にするとお考えならば仕事の価値観 など彼に合わせるしかないと思いますよ? 説き伏せてでも納得させてもいいですが、一時のことと思います。 今の彼と付き合いを続けるということはそういうことなのだと 読み受けました。 妥協してでも彼と一緒にいたいかどうかが、ネックだと思いますよ。

その他の回答 (1)

• houdinifa
回答No.2

別れを告げられる時は、「だめなところは直すから」的なことを言っても、無駄だと思います。 私だったら、一度冷めてしまった人が欠点を克服したからといって、もう一度好きになることはないと思います。 相手は、貴方のことが好きなら、我慢するか、直して欲しいと要求するはず。 恐らく相手は貴方への気持ちが冷めてしまっていると思うので、泣いてすがっても逆効果だと思います。 ご自分だったら、どうでしょうか?