彼にふられてきました

このQ&Aのポイント
  • 昨日の夜、10ヶ月付き合った彼にフラれてしまいました。
  • 喧嘩→話し合い→フラれるというパターンでした。
  • 彼には将来独立し、企業をしたいという夢があり、私は彼を支える能力がないと感じています。アドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼にふられてきました。

昨日の夜、10ヶ月付き合った彼にフラれてしまいました。 喧嘩→話し合い→フラれるというパターンでした。 私25、彼は私の4個上です。 5日前に彼氏と外食中、喧嘩をしました。原因はお互いの仕事に対する思いの違いから口論になり、言い争い→無言で2人とも帰宅。 普段、喧嘩のときは翌日にどちらからともなくメールをし、1日2日で仲直りをしてきました。 しかし今回は私も納得行かず折れることができず、連絡をしなかったらそのまま5日経ってしまったので、昨日の夜に私から連絡し、会って話すこととなりました。 そのときの話し合いで別れを告げられました。 【彼の別れたい理由】 (1)以前に2度ほど仕事に対する価値観の違いで喧嘩をしており、今回仲直りしてもまた同じ理由で口論となり、別れると思う。 どうせ別れるなら、後になると傷がもっと深くなるので、今がよい。 (2)彼は将来独立し、企業をしたいが、私がそんな彼を支えていける器の女性とは思えない。私とは結婚はできないと思う。 私は彼に、『私のことを好きな気持ちがあるうちは、別れたくない。私のだめな所は直すから。一度の喧嘩で別れるなんていやだよ。』と泣いて謝りましたが、『もう決めたんだ』と言われだめでした。 ・私→彼『喧嘩して、憤慨していて一時的な感情に流されて別れを切り出しているなら、それはやめて』というと ・彼→私『喧嘩してこの3~4日でよく考えた』とのこと この喧嘩をするまで、私たちはとても良好な関係でした。週に1回は会っていましたし、メールも毎日していました。 一瞬でこんなことになっている現実がなかなか理解できずにいます。 彼はずっと前からこんな思いをかかえて付き合っていたとは知らずに・・。今はただ苦しいです。 あきらめるしかないかと思いますが、アドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaerunko
  • ベストアンサー率23% (138/583)
回答No.1

男女のわかれって、価値観の違いが大きいと思いますよ。 結婚して別れるのだって同じこと。 彼の意志は固いようですね。 質問者様は別れたくないのですね。 では、妥協するしかないと思います。 ずっと付き合う、伴侶にするとお考えならば仕事の価値観 など彼に合わせるしかないと思いますよ? 説き伏せてでも納得させてもいいですが、一時のことと思います。 今の彼と付き合いを続けるということはそういうことなのだと 読み受けました。 妥協してでも彼と一緒にいたいかどうかが、ネックだと思いますよ。

その他の回答 (1)

  • houdinifa
  • ベストアンサー率24% (27/112)
回答No.2

別れを告げられる時は、「だめなところは直すから」的なことを言っても、無駄だと思います。 私だったら、一度冷めてしまった人が欠点を克服したからといって、もう一度好きになることはないと思います。 相手は、貴方のことが好きなら、我慢するか、直して欲しいと要求するはず。 恐らく相手は貴方への気持ちが冷めてしまっていると思うので、泣いてすがっても逆効果だと思います。 ご自分だったら、どうでしょうか?

関連するQ&A

  • 仲直りができない。別れた方がいいの?

    18歳女です。彼氏も18です 彼氏とケンカしました。 ケンカの理由などは昨日もここに 書かせて頂きました。 私は仲直りしたくて、 仲直りしたい。 自分が悪かった事反省しているし もう一度仲良くしたい。 でも、今の状況で連絡取りたくないなら 連絡取れるようになるまで待ちます。 と送ったら 連絡とらなくなったら、 もうとらないと思う。 と言われ、 仲直りとか前みたいに仲良くイチャイチャとか できないから。 もう、君の事信用できないし。 と言われました。 ケンカした時は時間と距離が必要 とよく言われますが この場合はどうしたらいいですか? もう別れを切り出した方がいいんですか? 彼にどうしたいのか聞いても どっちでもいい。 の返答しか返ってきません。 もう私の気持ちは届かないのでしょうか?

  • 距離を置いた後の対応って?

    同棲していた彼とケンカをしました。 お互い、譲り合いの心を忘れていたせいか、くだらないことで言い争いになり、 「もうムリ」「じゃあ別れよう」…まさに売り言葉に買い言葉です。 私は半分別れを決意し、「今後どうするか考えて、7月1日に話し合おう」と言い、実家に戻りました。 最初の1週間は彼の思いやりのなさを心の中で責め続け、「もっと優しい人と付き合った方が幸せになれる」と思っていましたが、 冷静になってみると、自分も一方的に感情を押し付けていたことにも気づきました。 おととい、仕事の都合でどうしても家(二人の部屋)に戻らなくてはいけないことがあったので、 前日の晩、彼に「明日はそっちに戻る」とメールすると、すぐに電話がかかってきて「電話しようと思ってた」などと言われ、 1時間ほど世間話をしました。 当日は、同棲していたときと同じようにご飯を作り、一緒に食べました。 彼は私の顔をチラチラ見たりしていましたが、夜、寝ていると情熱的に求めてきました。 (ケンカの原因の一端には彼からのスキンシップのなさも含まれていたので、うれしく思いました) 彼は仲直りしたいようだし、私も戻りたいのですが、自分から「7月1日に話し合いを…」と言ってあるし、 話し合いをしないまま、なんとなく仲直り、というのは嫌だったので、 「昨日はドキドキしたよ。どうしたらこの先うまくやっていけるか考えてみるから、あなたも考えてみてね」というメールを送り、実家に帰りました。 それに対して、彼からの返信は何もありません。 自分の考えはだいたい固まったのですが、彼にも考える時間が必要かもしれないし、こちらから連絡するのも…という気もしています。 それとも、「私は考えが決まったけど、もしよければ早めに話しあおうか」などとこちらから連絡するべきか、躊躇しています。 やはり、7月1日まで待つのが自然でしょうか…。

  • 同性の恋人と大喧嘩した

    観覧ありがとうございます 長文な上慌てて居るので文章が散乱しています。 二歳年上の恋人と大喧嘩して別れを告げられてしまいました。 ネット恋愛の同性恋愛です。 喧嘩した理由は、私は元々虚弱体質で、学校を休みがちでした。 それを目に余らせて彼女は注意を促してくれて、私もそれをありがたく思い休まないと約束しました。 そのあと普通に話していて悪い冗談(?)を言ってしまいました。彼女はそれにまた怒ってしまい、別れると言われて、別れを告げられてしまい、私が冷静に話そうと言って再度話し合いをこじつけましたが、私が謝ってなおすからと言った内容(先ほどの喧嘩内容)を彼女のほうがいっていて、私もなおすからと言っていたのですが同じ様な内容を言っていて私も怒ってしまい彼女に「怒りやすいところが嫌だ」と言ってしまいました。 それでらちが空かないと言われ喧嘩になりまたさよならと言われてしまい、冷静になった私が自分のわるさに気がついて、悪かった言動にごめんなさいと謝り、ちゃんともう一度話そうと言ったのですが、返信が返って来ていない状態です。 私の自業自得な上、馬鹿だなと思います。ですが私は本当に彼女の事が好きなので、仲直りしたいです。 彼女は元々怒りやすい性格で、すぐに縁を切ってしまう様な人なので、一度嫌ったらとことんまで嫌いになるのでもう仲直りが出来るのかも怪しい状態ですが、こんな喧嘩別れは嫌で、せめて話したいです。 どうしたら良いのかももうわかりません。 どうすれば仲直り出来るのでしょうか…

  • 気持ちが冷め、別れ

    些細なことで1年付き合っていた彼とケンカしました。 その場で仲直りをしました。 ですが、私の中ではクリアになっていたのですが 彼の中では負の感情、私への不満を持ち続けたままモヤモヤし 次第に好きという感情がなくなり 手をないだり、くっついたりしたくなくなり 気持ちが冷め、別れをつげられました。 ケンカをし、仲直りをしてお互いを理解していくものだと思っていたところがあったのですが 今回の別れで そうではなく ケンカではなく、冷静に。話し合いというかたちで相手を理解していかなければならないんだと反省しました。 女性はケンカをしてもクリアになり 男性はケンカをすると、不満が積み重なり忘れない という文書を別れてからみつけました。 やはり、そうなんでしょうか? 彼には恋人としてはムリ。 友達としてならいいけど。と言われています。 今回のことで、自分を見つめ直し 新たな恋愛で、失敗したくないと思っています。 付き合っている相手に対し不満があったり ケンカしそうになったとき どのように対処してますでしょうか どうすれば、今回みたいに別れにつながるのではなく いい関係を築けていけるでしょう。

  • やり直したい

    いつもお世話になっています。色んなご意見、お願いします。 3ヶ月お付き合いした26歳、同じ年齢の彼氏とケンカ別れをしてしまいました。 昨日、水曜日の朝、私が色んなことが原因で彼に「別れよ」、彼が「なんで。」の会話した後、その後、別々に一日過ごし、水曜日の夜になり彼から連絡がきました。 色々悩み、別れる気持ちになったそうです。 ここ最近、言い争いが絶えず、私も何回も別れる、と彼を試すようなことばかり言っていたのが理由で、「別れよ」といわれ、もうこの先、やり直すことも考えられないといわれました。 私は、何度も謝り、絶対に別れたくない、私は変わると言ったのですが、ダメな様子でした。 ここでも色んな相談をし、色んな方からのご意見で私は変われたんです。そこを認めてくれてはいても、彼は人は変われないといいました。 また付き合いなおしても同じことを繰り返すと言ってました。自分じゃ私を幸せにできないとも。 どうしても別れたくない私の気持ちでもう一度考え直して欲しいと、今日、木曜日になって伝えて1週間後の連絡をすることを約束してもらいました。 1週間頑張って彼を忘れろとみなさんに励まして欲しい気持ちもあります。 結局、私にはマイナスでしかない恋愛だとわかっていても今、ものすごく辛く寂しく、彼しか信じられない気持ちなんです。 彼にどう伝えればまたやり直せるのか方法を教えて欲しい気持ちもあります。一番はやり直したいのです。

  • 女性の方に質問です

    よく彼女と喧嘩をします。 喧嘩になると、よく別れを言い出してしまいます。 今までは別れても、すぐに仲直りしていましたが今回は距離をあけて考えたいらしいです。 すぐに別れ話をしていたら疲れてきますか? 距離をあけて何を考えたいのかはわかりませんが、距離をあけて考えるというのは別れる可能性の方が高いのでしょうか? 彼女が考えたいというので私から連絡をとらないことにしました。 彼女からの連絡を待つことにしました。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 卵焼きについて

    彼女の家で一緒に卵焼きを作りました。 しかし、ここでつまらないことでけんかをしてしまいました。 それは、 僕は、卵焼き と言ったのですが 彼女は、玉子焼き  が正しいんだよ  言い争いしてしまいました。 漢字の違いで、けんか。。。 卵焼き  玉子焼き どっちが正しいのでしょうか?? つまらぬことなので、早く仲直りしたいです。

  • 喧嘩中で彼から連絡が欲しい

    昨日の夜、彼とちょっとしたコトで喧嘩になってしまい、今も距離を置いてるというか仲直りしていなくて連絡を取っていない状態です。 彼の部屋でデートだったので、帰りが遅くなるので「車で送る」と約束していたのですが、喧嘩になり「1人で帰れ!!」と言われ雨が降る中1人で帰らされた事もあり、彼から連絡が欲しいと思っています。 彼から連絡が欲しい理由にはもう1つあり、本当に彼が私のことを好きなのか?と確かめたいのです。 以前も、ちょっとした事で喧嘩になり1週間程連絡を取らず距離を置いていた事がありました。 その時も彼からの連絡を待っていたのですが、私が我慢しきれずに連絡をして折れてしまいました。 今回は彼の本当の気持ちが知りたいので、連絡を待ちたいのですが、どれくらい待つべきなのでしょうか?? また、距離を置いてる時仲直りはしたいと思っていたけど、自分からは絶対連絡を取らなかった、という男性はいらっしゃいますか?? 連絡を取っていない間、彼が今何をしているのか気になって仕方が無いけど、彼から連絡が欲しくて我慢しているのがしんどいです。

  • モラハラ彼との別れ

    モラハラな彼と喧嘩別れをしました。 普段から喧嘩をしては別れ話をされて、私が謝り縋ってしまい仲直りを繰り返して来ました。 喧嘩は彼が怒ることから始まり責められて、私が謝り続ける感じです。 今回も直前まで彼とは楽しく話していました。 当日の昼にも喧嘩をしたのですが、仲直りの時に彼が少し泣いている様子で私に振られるのではないか不安だからイライラしたと言っていました。 私の反応が素っ気なく感じたみたいでの喧嘩でした。 その夜、また喧嘩になったのです。 電話を終わりと言われたので、了承しました。 それでいいのか?と確認されましたが、無理やり引き止めるのも気がひけるのでその旨伝えました。 そしたら、聞いていることに答えてないと怒り出してしまって喧嘩別れに至りました。 謝っている間の受け答えにもイライラさせてしまって、激しく責められました。 頭おかしいんじゃないの?、頭悪いんじゃないの?何でそんなことも分からないの?、心底引いた、二度と話したくない等です。 その後、別れを告げられ連絡を全てブロックされ連絡がつかなくなりました。 その後、彼からブロック解除され連絡がありました。 今までの感謝とお別れの言葉でした。 突然切るようなことしたけれど、いつかはこうなると思うからという内容でした。 ブロックされている間に私も別れる覚悟を決めていたのでそのまま私も別れの言葉を送り別れたのですが、連絡が来たことで心が乱されてしまっています。 突き放すように別れて、彼の言葉で傷つきもうそのまま別れようと決断していたのに、彼がいい人に見えてしまった。 わざわざ、突き放してブロックまでしておいて、何故更に追撃で別れ話をしたのだろうか…。 別れるならばそのままさよならでいいと思うのに、ブロック解除してこちらが縋るのを待っているみたいにも見えてしまう。 そして、また連絡が来るのではないかと思ってしまう自分がいます。 今、必死で連絡を送りたい気持ちを落ち着かせて耐えています。 ここで戻っても同じことの繰り返しは私も分かっているので…。 気持ちを落ち着かせる協力をして貰えませんでしょうか…。 また再び連絡が来る可能性も考えてしまうのですが、弱みも握られているのでトラブルを避けたいです。 どうしたらいいのか不安でいっぱいです。

  • 彼氏に気持ちが冷めたと言われ・・・

    先日、彼氏とケンカしたと相談したものです。 その後いったん仲直りしたのですが昨日また話し合いをしました。 彼に 「ケンカしてから前ほど好きな気持ちがなくなったし冷めてきた。性格も合わないような気がしてきた。前みたいに会いたいって気持ちがなくなった」と言われました。 それで、お互い今まで言えなかったことや思ってたことを全部言い合ってとことん話し合った結果、彼は 「俺も一方的で悪かったと思う。腹をわって話せたしやっぱりもうちょっと頑張ってみよう。仲直りしよう」と言ってくれて仲直りしました。 彼は今回とことん話し合ったことで、冷めた気持ちが少しだけ戻ったといいました。 「冷めた」と言われた私はすごくショックだったし彼に対してこれから付き合っていきたい気持ちはあるけれど正直今までのように彼に接することができません。 どこか遠慮してしまいます。 でも彼は昨日も夜何度も電話をかけてくるし、今日も普通に何度もメールがあります。 「冷めた。もう無理」とまで言われたのに 一日のうちに気持ちが冷めてたのが、戻ったりするものでしょうか?! 彼の気持ちが戻ったと考えていいものなのでしょうか?