• 締切済み

女性の方に質問です

よく彼女と喧嘩をします。 喧嘩になると、よく別れを言い出してしまいます。 今までは別れても、すぐに仲直りしていましたが今回は距離をあけて考えたいらしいです。 すぐに別れ話をしていたら疲れてきますか? 距離をあけて何を考えたいのかはわかりませんが、距離をあけて考えるというのは別れる可能性の方が高いのでしょうか? 彼女が考えたいというので私から連絡をとらないことにしました。 彼女からの連絡を待つことにしました。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

noname#139919
noname#139919

みんなの回答

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.7

>すぐに別れ話をしていたら疲れてきますか? だんだん「え?また?」って感じになるでしょうね。 そうやって「別れる」って、脅しかけてるみたいでズルイなって思います。 ちゃんと話し合う気がないんですね…。 毎回話し合いにならないので疲れると思います。 >距離をあけて何を考えたいのかはわかりませんが、距離をあけて考えるというのは別れる可能性の方が高いのでしょうか? この人とは今後もこうやってうまく話し合いができないだろうな、と冷静に考えているんだと思います。 好きだから、今まで我慢してきたけど、今後長く付き合っていく上でこの問題はだんだん自分にとって耐え難いものになっていく。 好きな気持ちと天秤にかけて、別れたほうが自分のためになるかどうか、考えていると思います。 「別れ」を脅しに使うのはやめましょう。 今まではそうやって話し合いを有利に進めてきたのでしょうが、その手はもう通用しません。 マンガなどで良くあるセリフです。「何度も同じ手は食わんぞ!」 あなたも冷静に考え直しましょう。 なんでいつも「別れ」を口にしてしまうのか。 口では女性に勝てないから、ついつい強い言葉を使ってしまっていたのではありませんか? 弱い男性ほど、強い言葉を使ったり、暴力に出たりします。 もっと器の大きい男性になりましょう。 その場ですぐに言い返せないのであれば、一度家に帰ってからメールで反論するとか。 いろいろ方法はあるはずです。 彼女とうまくやっていきたいなら、そのへんを良く考えてみたらいいと思います。

回答No.6

私の場合ですが。。。 距離をあけて考えるとは、近過ぎると見えるものも見えなくなったり、 お互いにとってマイナス的要素が増え、自分にとって今後どうするべきか 冷静に判断出来ることを期待して彼に言ったことありました。 ここでのポイントが、相手の為でなく、自分の為であるところです^^ 相手の想いも尊重していたのに、自分はどうしたいのか?と 自分優先で物事を考えるようになった時、 相手への感謝も薄れそれが当たり前に感じるようになり、 本当にこのままで良いのか?と。 交際を継続するか、別れるか=いずれにせよ、新しい一歩を踏み出そうとしているんだと思います。 ちなみに私の彼は、距離をおくことは別れの前提と捕らえていて、 距離をおかず向かいあって話し合うことになりました。 彼の意見を聞いて、私自身、別れを前提に考えていたのでは?と気付かされた気がしました。 距離をおいて上手くいくケースもあると思いますし、上手くいくことを前提に考え距離をおく人もいるかもしれませんが、 私の経験上、上手く行けばそれはその時の結果で、 ‘‘別れを前提‘‘に考えるからこそ距離をおくのでは?と思います。 あなた自身、別れを覚悟してるなら自分から連絡を取らなくて良いと思いますが、 やり直したいと思うのであれば、きちんと会って話されてはいかがでしょうか? それを望んでいる可能性もあるかと思います。

noname#139919
質問者

お礼

話合いましたが今回は距離をあけて考えたいらしいです。 彼女からの連絡を待つことにします。 ありがとうございました。

  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.5

あなたはなぜ別れたいって軽く言ってるの?ただ、怒って興奮してるから言うだけ?それとも、別れたいって言えば、彼女が反省して「別れたくない」って謝ってくれると思ってるから? どういう理由にせよ、自分と彼女の立場を取り替えて考えてみてください。 あなたは、今彼女に「距離を置きたい(別れるかも)」と言われて、動揺してるんですよね。 彼女は毎回そのような辛い気持ちにさせられてたんです。今後も同じような状況が続くと考えたら、誰だって嫌になりますよ。それにそんなに簡単に別れようって言えるなんてあなたは、私をそんなに好きじゃないんだなって悲しくなりますよ。 あなたが別れたくないなら、メールでいいですから、反省してるのを伝えてください。 「今迄、簡単に別れようなんて口にして悪かった。今回のことで色々反省した。どんなに君を傷つけてたかわかった。2度と別れようなんて軽々しく言わないから、許してほしい。君のことを大事に思ってます。このメールにはすぐには返事はいらないので、よく考えて君の返事をまた聞かせてください」 上記は私の場合ですが、もちろんあなたの言葉で。 >彼女が考えたいというので私から連絡をとらないことにしました。
彼女からの連絡を待つことにしました。 だけでは、引き止めないなんてあなたもやっぱり別れたいんだなって思われますよ。 反省する気もないなら、彼女を苦しめるだけなので 別れてあげたほうがいいです。

noname#139919
質問者

お礼

別れた後に話合いましたが今回は距離をあけて考えたいらしいです。 彼女からの連絡を待つことにします。ありがとうございました。

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.4

私も彼女の立場と似ているような立場で考える期間を持ったので参考になるか解りませんが。 はっきりと別れると言われる言葉とは違いますが、振り回されて話し合おうにも何度もシカトされた同じ事の繰り返しで、結果何度も別れを予感させられるストレスに病んでしまいました。 いつもの私ならヘソを曲げてシカト続ける彼に諦めず話し合う姿勢で歩みよるのですが、疲れはてて最後のシカトは追う事も辞めました。 また同じ事は起きるし 疲れるばっかりで楽しくない。もう信用出来なくなるんですよね。謝ってきても同じ事、時間の無駄とか。 結果的にはシカトは数週間に及び、電話なんか掛かって来なきゃいいと、なんのストレスもなく1人のびのび出来る時間に癒されました。 好きな気持ちは残ってましたが、開放された気持ちには勝てなかった。 その一つ前、同じ事があった時に最後のチャンスを与えたつもりでした。 だから整理をしていたんですよね。むしろその機会を待ってた。 でも、根本的な願いは変わってくれる事であったので、彼女さんがまだその段階なのなら、言葉だけではない誠意を見せてあげてください。 私はやっと連絡きた時に、もうあれで最後と言ったはずと、一切言い分は聞きませんでした

noname#210380
noname#210380
回答No.3

はじめまして。 毎回別れを切り出されたら 正直私は嫌になって そのうち別れようというと思います。 そもそもなぜすぐ別れをきりだすんですか? 彼女が別れる気がないだろうと思って いってないですか? そういう身勝手さが他にも出たりして 彼女に距離を置きたいと 思わせたのかもしれません。 まず、本当に別れたいときにいいましょうよ。 相手の気持ちになって考えましょう。 あなたも毎回言われたら嫌ですよね? 親しき仲にも礼儀ありですよ。本当に。 言っていいこと悪いことがあります。 いくら仲良くなって何でも言い合える仲でも 傷つけさせたりする言葉はどうなのでしょうか。。 一緒に長くいたいならそういう言動は 控えるべきです。 ただ、我慢しすぎてもよくないので 喧嘩したこと等を どうしたら解決するか 落ち着いている時に話し合うこともいいかも知れません。 ただ感情的になるのはよくないです。 相手の言葉も受け入れてあげるようにしてあげてください。 どんな彼女さんかわかりませんが、 本当に真剣に話し合えば、 お互い人ですし気持ちも通じあえるはずです。 改善されるかもしれませんね^^

回答No.2

あなたの方から毎回別れ話をしているんですよね? そうなると毎回毎回別れ話に持ち込まれて女性の方はだんだん疲れて来ます。 お付き合いしてどれくらいなのかわかりませんが、最初の方は好きな気持ちが強いのでそれでもすぐに仲直りできたのでしょう。 失礼ですが他にも携帯を見る、男性との関わりを制限するなど束縛をされていたりしませんか? 違うのなら申し訳ないですが仮にそういうことがあるとして、プラス別れ話を毎回されるのは、たまったもんじゃありません。 彼女も疲れたのでしょう、 距離を置いてお互いのためになるようなお付き合いか考えているのでは? もしお付き合いのためにならないと彼女が判断して別れるのが嫌ならば、すぐに別れ話をするのを直すよう彼女さんに伝えてみてください。 男性はちょっとしたことですぐ別れ話をするけれど 女性はもうこの人とはダメだなと思った時にしか突き放しません。 彼女さんの気持ち、わかってあげて下さい。

  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.1

喧嘩するたびに「別れる」って言われるのは正直うざいです。 「また始まった・・・」って感じでしょうね。 彼女が距離をあけるのは、今後どうしようか迷ってるからで 別れる可能性もあると思います。 私が貴方の彼女だったら、これ以上振り回されるのは嫌かもしれません。 ただ、彼女が貴方のことが必要でしたら仲直りも出来ると思うので 今後は簡単に別れを切り出さないことが良いと思います。

関連するQ&A

  • 距離をおくって?

    先程も質問させていただきました。 私の説明が悪かったのでもう一度、質問します。 先週、彼女と喧嘩別れをしました。 距離をあけて考えたいと言われました。 私から別れを言い出したのですが仲直りするように話合いましたが今回は距離をあけて考えたいらしいです。 今までも喧嘩する度に別れ話が出て戻る繰り返しだったので、もう繰り返したくないので考えたいらしいです。 連絡するから待ってほしいと言われました。 いつになるかは聞いていませんし、わかりませんが、待つことにしました。 距離をあけて考えたいと言われた場合、どのくらい連絡ないでしょうか? 別れるならすぐ連絡してくるのでしょうか? どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 女性の方に質問です

    些細なことで喧嘩をして私から別れを言いました。 彼女から今は距離を置いて考えたいと言われ私も納得し距離を置くことにしました。 彼女が連絡すると言っているので待つことにしました。私から連絡する気はありません。距離を置いて10日がたちました。 先程、質問したときに回答者に自然消滅を考えているとか別れを前提だとか言われましたが本当にそうなのでしょうか? 距離を置いてまだ10日ですが3日前に彼女から連絡があり会うことなりました。いろいろ話はしましたが彼女の気持ちは決まっていませんでした。私はその時に戻ってくるように言いましたが彼女はまたフラれるのが怖いらしいです。 会った時にセックスをしてしまいました。 彼女は距離を置いて何を考えているのでしょうか?連絡はすると言っているので自然消滅などはありえないと思います。彼女からまだ気持ちがあることも言われました。 私は彼女からの連絡を待つことに決めました。女性の方に質問です。こういう場合、何を考えているのでしょうか?一般的にどれくらいで連絡してくるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 仲直りができない。別れた方がいいの?

    18歳女です。彼氏も18です 彼氏とケンカしました。 ケンカの理由などは昨日もここに 書かせて頂きました。 私は仲直りしたくて、 仲直りしたい。 自分が悪かった事反省しているし もう一度仲良くしたい。 でも、今の状況で連絡取りたくないなら 連絡取れるようになるまで待ちます。 と送ったら 連絡とらなくなったら、 もうとらないと思う。 と言われ、 仲直りとか前みたいに仲良くイチャイチャとか できないから。 もう、君の事信用できないし。 と言われました。 ケンカした時は時間と距離が必要 とよく言われますが この場合はどうしたらいいですか? もう別れを切り出した方がいいんですか? 彼にどうしたいのか聞いても どっちでもいい。 の返答しか返ってきません。 もう私の気持ちは届かないのでしょうか?

  • 彼女と喧嘩し距離をあけることになりました

    彼女と喧嘩で距離をあけることになりました。 喧嘩の理由は 彼女と遊ぶ約束をしていて迎えに行った時に今日、親から食事に誘われたことを聞きました。 今までにも何度か私の約束と親から誘いが重なったことがあるので私は気を使い今日は親と食事するように言いました。 彼女は今日は私といるからもういいまた時間作って食事に行くと言いました。 だから私は彼女と遊ぶことにしました。 まず食事にいきました。 その後、私の家でDVDを見ることになりました。 DVDを見終わったら親が待ってるから帰ると言い出しました。 今日はもういいと言ったのに帰ると言い出した彼女に私は不機嫌になり送りました。 送る途中に喧嘩になり喧嘩が大きくなり別れ話になり距離をあけることになりました。 今までにも些細なことで喧嘩になり別れ話になったことがあります。 すぐに仲直りしていましたが、今回は距離をあけて考えたいらしいです。 私は彼女からの連絡を待ってる状態です。 今回の喧嘩の理由は彼女は全く悪くないのですか? 彼女は全く悪くないと言っています。 彼女は価値観の違いだと言っています。 彼女は八方美人なとこがあり何度か同じような喧嘩をしてきました。 このまま別れた方がいいのでしょうか? 皆さんの意見、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 特に女性に質問です!

    bowさん報告遅れましたが、どうに仲直りできました!ありがとうございました! また皆さんに質問というか、意見を聞きたいと思います。 質問というのも、彼氏のいる女性は、メル友と会いたくなるのか? という事です。 自分の彼女は、先日大喧嘩して、別れ話をしたんですが、どうにか 仲直りできました!そのときにも相談に乗って頂いた方々には、感謝 しています!ありがとうございました! それで、またまた質問なんですが・・・ 自分は、メル友会うのはやめてほしいと、言っているにもかかわらず 友達に会うんだか別にいいんじゃないの?というのですが、 これは、皆さんならどういう風に考えますか? どうも女友達がメル友と会っているのが、あまりにも楽しそうだから と言っていましたけど・・・ よろしければ、皆さんの意見をお聞かせください!もちろん女性だけで なく男性もお願いします!

  • 元カノのことで女性の方に質問します

    彼女と別れて未練があります。まだ10日ですが悩んでいたらこのサイトを知り始めて投稿します。 私は32才彼女は25才です。彼女とはスナックで出逢い2ヶ月ほどで付き合い4ヶ月で別れました。スナックは付き合って少しして辞めてくれました。 出会ってすぐ私が気に入り私が告白しました。5年の付き合いの彼氏と別れて辛いときだったと言っていました。 私はスナックなどで遊ぶのも止め彼女一途にいました。付き合ってから彼女の働いていたスナックの客のことや元彼の事でよく喧嘩をしました。別れそうになったこともあります。その度に彼女は若いし価値観が違うのかと悩んでいました。今回は1ヶ月前に些細なことで喧嘩になり距離を置くことになりました。 距離を置いてから1週間で一度会いました。私は好きだということを伝えました。その時セックスをしました。それから1週間ほどで彼女から連絡があり振られました。 理由は 今は結婚を考えて付き合いたくない。 価値観の違いで喧嘩が多い。 などいろいろと言われよくわかりませんが今は付き合えない離れた方がいいと言われたので一度ひくことにしました。 別れてから彼女から連絡はありません。 昨日、私から電話をしました。食事に誘ったのですが別れたばかりだからもう少ししてからと言われました。 もう彼女とは復縁できる可能性はないでしょうか? どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    付き合って3年の彼女がいます。些細なことで喧嘩になり2日連絡をしていません。喧嘩をしてすぐに電話しましたが、しばらく考えたいので当分連絡しないでと言われました。 このまま連絡を待って、自分の方から連絡をしなくても仲直り出来るのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • モラハラ彼との別れ

    モラハラな彼と喧嘩別れをしました。 普段から喧嘩をしては別れ話をされて、私が謝り縋ってしまい仲直りを繰り返して来ました。 喧嘩は彼が怒ることから始まり責められて、私が謝り続ける感じです。 今回も直前まで彼とは楽しく話していました。 当日の昼にも喧嘩をしたのですが、仲直りの時に彼が少し泣いている様子で私に振られるのではないか不安だからイライラしたと言っていました。 私の反応が素っ気なく感じたみたいでの喧嘩でした。 その夜、また喧嘩になったのです。 電話を終わりと言われたので、了承しました。 それでいいのか?と確認されましたが、無理やり引き止めるのも気がひけるのでその旨伝えました。 そしたら、聞いていることに答えてないと怒り出してしまって喧嘩別れに至りました。 謝っている間の受け答えにもイライラさせてしまって、激しく責められました。 頭おかしいんじゃないの?、頭悪いんじゃないの?何でそんなことも分からないの?、心底引いた、二度と話したくない等です。 その後、別れを告げられ連絡を全てブロックされ連絡がつかなくなりました。 その後、彼からブロック解除され連絡がありました。 今までの感謝とお別れの言葉でした。 突然切るようなことしたけれど、いつかはこうなると思うからという内容でした。 ブロックされている間に私も別れる覚悟を決めていたのでそのまま私も別れの言葉を送り別れたのですが、連絡が来たことで心が乱されてしまっています。 突き放すように別れて、彼の言葉で傷つきもうそのまま別れようと決断していたのに、彼がいい人に見えてしまった。 わざわざ、突き放してブロックまでしておいて、何故更に追撃で別れ話をしたのだろうか…。 別れるならばそのままさよならでいいと思うのに、ブロック解除してこちらが縋るのを待っているみたいにも見えてしまう。 そして、また連絡が来るのではないかと思ってしまう自分がいます。 今、必死で連絡を送りたい気持ちを落ち着かせて耐えています。 ここで戻っても同じことの繰り返しは私も分かっているので…。 気持ちを落ち着かせる協力をして貰えませんでしょうか…。 また再び連絡が来る可能性も考えてしまうのですが、弱みも握られているのでトラブルを避けたいです。 どうしたらいいのか不安でいっぱいです。

  • 女性の方..お願いします

    前から、メールでのケンカが絶えません。 最近は彼女からもう別れようとか、別れてもいいとケンカの最中に言われます。 理由を聞くといつも同じことの繰り返しだし,,とケンカが多いのが1番の原因みたいです。 ケンカにならないように解決しようとかもうあまり思われてないみたいです。。ただでさえケンカっぽくなると投げやりな子で。。 でもケンカ以外のときはずっと一緒にいようとかゆってくれるし。 もう別れ話をされて、どうなだめるってゆうか・・考え直してくれるか、仲良しに戻れるかということで必死になります。 昨日そういったケンカをしたばかりです。 昨日は好きな気持ちがだんだんなくなってきたとさえ言われました;; こういったときにどういった言葉をかけてあげればいいのか、乗り切っていくべきかよく分からなくなってきました..彼女の気持ちも。。 ケンカしても解決して仲直りすればいいよとゆっても、次またケンカすると、疲れた-別れ話ってかんじです。本気で別れ話してるの?って聞くと前は分からないだったのが今は本気・・です;; ケンカが少なくなる方法なんてゆうのがあればいいんですが。。 彼女はだんだん冷めてきてるんでしょうか?? こういったとき彼女がどんな気持ちで言っているのか 、どう乗り切っていくべきか、知りたいです。

  • 怒らない人が好きという女性について

    彼女とケンカした友人のぼやきです。 ケンカの理由は彼女のドタキャンのようです。 彼曰く、「怒りたくて怒ってるわけじゃないけど、優しく諭しても直らないから今回はガツンと言った。」 彼女曰く、「どんな理由でも怒鳴ったりする人は嫌。普通に言えば私だって気をつけるのに。」 どちらも私の友人なのですが、客観的に見ると何回も同じことを繰り返す彼女の方に原因があるように思えます。彼女も彼氏が嫌がるのわかってるならしなきゃいいのにというのが正直な感想です。彼氏の怒り方も相当なものでしたが…。 その後、しばらく連絡は取っていないようなのですが、怒るってそんなに悪いことなのだろうか、言い過ぎたかなと彼の方が悩んでおります。 誰だって怒られたら嫌だというのはわかりますし、理解できます。 でも、彼氏と何らかの理由でケンカしたり、相手が嫌だと言うことをしてしまったりすることもあるかと思います。 そういうときは彼氏はただ我慢するしかないんでしょうか? そんなに怒るぐらいなら別れちまえとも言えず、今はお互い距離空けたらとしか言えてません。 また怒られるのが嫌だという女性は怒られるのと別れを切り出されるのはどちらがいいのでしょうか? この二人は私が仲介して付き合うことになったので、何とか仲直りしてほしいと思っています。 よろしくお願いいたします。