• 締切済み

女性の方に質問です

よく彼女と喧嘩をします。 喧嘩になると、よく別れを言い出してしまいます。 今までは別れても、すぐに仲直りしていましたが今回は距離をあけて考えたいらしいです。 すぐに別れ話をしていたら疲れてきますか? 距離をあけて何を考えたいのかはわかりませんが、距離をあけて考えるというのは別れる可能性の方が高いのでしょうか? 彼女が考えたいというので私から連絡をとらないことにしました。 彼女からの連絡を待つことにしました。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

noname#139919

みんなの回答

• g8r2e7en
回答No.7

>すぐに別れ話をしていたら疲れてきますか? だんだん「え?また?」って感じになるでしょうね。 そうやって「別れる」って、脅しかけてるみたいでズルイなって思います。 ちゃんと話し合う気がないんですね…。 毎回話し合いにならないので疲れると思います。 >距離をあけて何を考えたいのかはわかりませんが、距離をあけて考えるというのは別れる可能性の方が高いのでしょうか? この人とは今後もこうやってうまく話し合いができないだろうな、と冷静に考えているんだと思います。 好きだから、今まで我慢してきたけど、今後長く付き合っていく上でこの問題はだんだん自分にとって耐え難いものになっていく。 好きな気持ちと天秤にかけて、別れたほうが自分のためになるかどうか、考えていると思います。 「別れ」を脅しに使うのはやめましょう。 今まではそうやって話し合いを有利に進めてきたのでしょうが、その手はもう通用しません。 マンガなどで良くあるセリフです。「何度も同じ手は食わんぞ!」 あなたも冷静に考え直しましょう。 なんでいつも「別れ」を口にしてしまうのか。 口では女性に勝てないから、ついつい強い言葉を使ってしまっていたのではありませんか? 弱い男性ほど、強い言葉を使ったり、暴力に出たりします。 もっと器の大きい男性になりましょう。 その場ですぐに言い返せないのであれば、一度家に帰ってからメールで反論するとか。 いろいろ方法はあるはずです。 彼女とうまくやっていきたいなら、そのへんを良く考えてみたらいいと思います。

回答No.6

私の場合ですが。。。 距離をあけて考えるとは、近過ぎると見えるものも見えなくなったり、 お互いにとってマイナス的要素が増え、自分にとって今後どうするべきか 冷静に判断出来ることを期待して彼に言ったことありました。 ここでのポイントが、相手の為でなく、自分の為であるところです^^ 相手の想いも尊重していたのに、自分はどうしたいのか?と 自分優先で物事を考えるようになった時、 相手への感謝も薄れそれが当たり前に感じるようになり、 本当にこのままで良いのか?と。 交際を継続するか、別れるか=いずれにせよ、新しい一歩を踏み出そうとしているんだと思います。 ちなみに私の彼は、距離をおくことは別れの前提と捕らえていて、 距離をおかず向かいあって話し合うことになりました。 彼の意見を聞いて、私自身、別れを前提に考えていたのでは?と気付かされた気がしました。 距離をおいて上手くいくケースもあると思いますし、上手くいくことを前提に考え距離をおく人もいるかもしれませんが、 私の経験上、上手く行けばそれはその時の結果で、 ‘‘別れを前提‘‘に考えるからこそ距離をおくのでは?と思います。 あなた自身、別れを覚悟してるなら自分から連絡を取らなくて良いと思いますが、 やり直したいと思うのであれば、きちんと会って話されてはいかがでしょうか? それを望んでいる可能性もあるかと思います。

質問者

お礼

話合いましたが今回は距離をあけて考えたいらしいです。 彼女からの連絡を待つことにします。 ありがとうございました。

• runleo
回答No.5

あなたはなぜ別れたいって軽く言ってるの?ただ、怒って興奮してるから言うだけ?それとも、別れたいって言えば、彼女が反省して「別れたくない」って謝ってくれると思ってるから? どういう理由にせよ、自分と彼女の立場を取り替えて考えてみてください。 あなたは、今彼女に「距離を置きたい(別れるかも)」と言われて、動揺してるんですよね。 彼女は毎回そのような辛い気持ちにさせられてたんです。今後も同じような状況が続くと考えたら、誰だって嫌になりますよ。それにそんなに簡単に別れようって言えるなんてあなたは、私をそんなに好きじゃないんだなって悲しくなりますよ。 あなたが別れたくないなら、メールでいいですから、反省してるのを伝えてください。 「今迄、簡単に別れようなんて口にして悪かった。今回のことで色々反省した。どんなに君を傷つけてたかわかった。2度と別れようなんて軽々しく言わないから、許してほしい。君のことを大事に思ってます。このメールにはすぐには返事はいらないので、よく考えて君の返事をまた聞かせてください」 上記は私の場合ですが、もちろんあなたの言葉で。 >彼女が考えたいというので私から連絡をとらないことにしました。
彼女からの連絡を待つことにしました。 だけでは、引き止めないなんてあなたもやっぱり別れたいんだなって思われますよ。 反省する気もないなら、彼女を苦しめるだけなので 別れてあげたほうがいいです。

質問者

お礼

別れた後に話合いましたが今回は距離をあけて考えたいらしいです。 彼女からの連絡を待つことにします。ありがとうございました。

• rapi777
回答No.4

私も彼女の立場と似ているような立場で考える期間を持ったので参考になるか解りませんが。 はっきりと別れると言われる言葉とは違いますが、振り回されて話し合おうにも何度もシカトされた同じ事の繰り返しで、結果何度も別れを予感させられるストレスに病んでしまいました。 いつもの私ならヘソを曲げてシカト続ける彼に諦めず話し合う姿勢で歩みよるのですが、疲れはてて最後のシカトは追う事も辞めました。 また同じ事は起きるし 疲れるばっかりで楽しくない。もう信用出来なくなるんですよね。謝ってきても同じ事、時間の無駄とか。 結果的にはシカトは数週間に及び、電話なんか掛かって来なきゃいいと、なんのストレスもなく1人のびのび出来る時間に癒されました。 好きな気持ちは残ってましたが、開放された気持ちには勝てなかった。 その一つ前、同じ事があった時に最後のチャンスを与えたつもりでした。 だから整理をしていたんですよね。むしろその機会を待ってた。 でも、根本的な願いは変わってくれる事であったので、彼女さんがまだその段階なのなら、言葉だけではない誠意を見せてあげてください。 私はやっと連絡きた時に、もうあれで最後と言ったはずと、一切言い分は聞きませんでした

noname#210380
noname#210380
回答No.3

はじめまして。 毎回別れを切り出されたら 正直私は嫌になって そのうち別れようというと思います。 そもそもなぜすぐ別れをきりだすんですか? 彼女が別れる気がないだろうと思って いってないですか? そういう身勝手さが他にも出たりして 彼女に距離を置きたいと 思わせたのかもしれません。 まず、本当に別れたいときにいいましょうよ。 相手の気持ちになって考えましょう。 あなたも毎回言われたら嫌ですよね? 親しき仲にも礼儀ありですよ。本当に。 言っていいこと悪いことがあります。 いくら仲良くなって何でも言い合える仲でも 傷つけさせたりする言葉はどうなのでしょうか。。 一緒に長くいたいならそういう言動は 控えるべきです。 ただ、我慢しすぎてもよくないので 喧嘩したこと等を どうしたら解決するか 落ち着いている時に話し合うこともいいかも知れません。 ただ感情的になるのはよくないです。 相手の言葉も受け入れてあげるようにしてあげてください。 どんな彼女さんかわかりませんが、 本当に真剣に話し合えば、 お互い人ですし気持ちも通じあえるはずです。 改善されるかもしれませんね^^

回答No.2

あなたの方から毎回別れ話をしているんですよね? そうなると毎回毎回別れ話に持ち込まれて女性の方はだんだん疲れて来ます。 お付き合いしてどれくらいなのかわかりませんが、最初の方は好きな気持ちが強いのでそれでもすぐに仲直りできたのでしょう。 失礼ですが他にも携帯を見る、男性との関わりを制限するなど束縛をされていたりしませんか? 違うのなら申し訳ないですが仮にそういうことがあるとして、プラス別れ話を毎回されるのは、たまったもんじゃありません。 彼女も疲れたのでしょう、 距離を置いてお互いのためになるようなお付き合いか考えているのでは? もしお付き合いのためにならないと彼女が判断して別れるのが嫌ならば、すぐに別れ話をするのを直すよう彼女さんに伝えてみてください。 男性はちょっとしたことですぐ別れ話をするけれど 女性はもうこの人とはダメだなと思った時にしか突き放しません。 彼女さんの気持ち、わかってあげて下さい。

• 491030
回答No.1

喧嘩するたびに「別れる」って言われるのは正直うざいです。 「また始まった・・・」って感じでしょうね。 彼女が距離をあけるのは、今後どうしようか迷ってるからで 別れる可能性もあると思います。 私が貴方の彼女だったら、これ以上振り回されるのは嫌かもしれません。 ただ、彼女が貴方のことが必要でしたら仲直りも出来ると思うので 今後は簡単に別れを切り出さないことが良いと思います。