• ベストアンサー

ヤマト・ICOCAの販促品が欲しい

ヤマト運輸のクロネコ、JR西日本のイコカモノハシのキャラクターが好きです。 時期的に来年の卓上カレンダーが欲しいと思っています。 以前にクロネコやイコカモノハシのカレンダーが販促品か何かで出ていたのは知っているのですが、 どうやって手に入れればいいのかわかりません。 イコカモノハシはグッズがハートイン等で売られてるので、 お店で売られるんでしょうか? クロネコはグッズが販売されていればマグカップ等も欲しいと思うのですが、 営業所に行けば売ってもらえたり譲ってもらえたりするんでしょうか? わかる方、教えていただけますか?

  • prium
  • お礼率87% (63/72)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今年のICOCAの卓上カレンダーは駅売店等でICOCAで一定金額以上の買い物をした人に配布されました。来年のものについてはまだ発表されていませんがおそらく同じようになるのではないかと思います。 あとYAHOOのオークションで検索すればいろんなクロネコグッズ、特にこの時期はカレンダーがたくさん出品されています。

prium
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 普段はJRを使わないのでそんな配布方法だったとは知りませんでした。 マメに駅の売店をのぞいてみようと思います。 ヤフオクでクロネコグッズがいろいろ出てるのは知ってますが、ヤマトから直接手に入れる方法を知りたいです。 業者として契約をしないとダメ等、どうしても自分で入手出来ない時にオークションを使おうと思います。

関連するQ&A

  • クロネコヤマト

    最近 ネットオークションをやるようになって宅配のサービスなどわからないことがあります。 ヤマト運輸 直営店にある 『ネコピット』ですが コンビニでもあるのでしょうか? 直営店とは営業所のことですか? あと、クロネコメール便にも送り状って必要ですか?

  • クロネコヤマト発送問題について

    Amazon(中古を販売している別の店)の荷物をクロネコヤマト(ヤマト運輪)の届けてもらう予定だったのですが,5日たっても届かないのでヤマト運輸の荷物お問い合わせ伝票番号を打って調べたら "発送→投函予定→持戻(転居)→返品" となっていました。 まずなぜ返品されたのかがわかりません。 そして持戻(転居)は何ですか。 住所はあってますしこの5日間はずっと家にいました。 不在票も入ってないですしおかしいです。 既にお金も払ってますしどうなるのでしょうか?

  • とらのあな ヤマト営業所止めについて

    とらのあなの通信販売で、ヤマト営業所止めを利用しようと思っているのですが、 利用するにはクロネコメンバーズへの登録も必要でしょうか?

  • ヤマト運輸の配送バイト

    この時期になると新聞の折り込み広告などによく「短期バイト」などの文字を目にしますよね? そこで、クロネコヤマトの12月中のみの配送(軽四AT車による配送)のバイトをしようかと考えているのですが、知り合いなどに聞いてみると「大変だと思う・割に合わないのではないか」と言われてしまいました。 ヤマト運輸にかかわらず配送のアルバイトというのは、大変で体力的にキツく、割に合わないと感じるものなのでしょうか? 広告には時給900円と書いてありました。 私は大学生の男です。体力面は一般男性と同じくらいだと思います。 回答よろしくお願いします。

  • クロネコヤマト

    クロネコヤマトの宅急便のサイズについて質問します。 営業所に電話すればよいのですが、時間外なので急遽書き込みました。 「60サイズ」と「コンパクト(60サイズ未満)」という設定があります。 【サイズ区分】  ・60サイズ=縦x横x高さの合計が60cm以下  ・コンパクト=縦x横x高さの合計が60cm未満 「以下」と「未満」の違いということは、60サイズは正確に60の場合に限られる・・・。 どうして60サイズが必要なのかわかりません。 どなたか教えてください。 後になって60サイズ未満という設定のサービスを作ったからなのでしょうか。 ヤマト運輸のホームページを読んでも解決できませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • クロネコヤマトより、配達できないかもしれないと言われました。

    クロネコヤマトより、配達できないかもしれないと言われました。 クロネコ宅急便より「蛍光灯」を送ることになり。 そのときは、送り状の品名欄には蛍光灯とは書かず、品名には「家電」と記載しサイズ100の段ボールに梱包し、近くのコンビニ(セブン)で発送手続きをしました。 しかしそのあと、ヤマト運輸から連絡がありました。 「家電ってどんなものですか?」と・・。 自分が、「蛍光灯ですが」というと 「もしかしたら配達できずに、自宅に返送されるかもしれない」 と言われました。 そのヤマトの方は「最近、爆発物がどうのと危険ですので・・・」 とおっしゃってましたが・・・。 〇「家電」としか書かなかったので中身を知りたくて連絡したのは分かるが「蛍光灯」と伝えてるのに、配達できるか分からないのはどうしてか?(過去にクロネコ宅急便にてガスコンロや石油ストーブを、品名に記載した際何も連絡など無かったのに?) 〇電話の感じからして、着信が携帯電話からだったので多分連絡してきたのはヤマトのドライバーさんだと思いますが、「蛍光灯が配達できるかどうか分からない」とは?ドライバーさんの権限ではその場で判断できないということでしょうか?営業所に持ち帰って、他の誰かが判断するとか??ちなみに、コンビニでの発送受付したのが22日。24日がお届け予定日で、その担当の方は「22日~24日のうちに返送されるかどうか判断すると言ってました」 何度も、クロネコ宅急便を利用していますが。このような連絡があったのは初めてです。 他にも、似たような境遇のある方いらっしゃいますか? それとも、そのドライバーさんの考え方次第なのでしょうか?(頭が固いとか??)

  • クロネコヤマト配送の荷物が届かないことについて

    ネットで買い物をしたところ、送り主から今月6日にクロネコヤマトで発送したとの連絡がきました。 伝票番号から配送状況の問合せをしたところ、6日に大阪の営業所で発送という表示でした。 しかし、9日の今現在も、配送状況問合わせをすると、変わらず同営業所で発送という表示のままです。(私の居住地は東京です) 今回の荷物は、容量的にメール便かもしれません(送り主からはヤマト運輸で配送としか書いていませんが)。そうだとすると、自宅の最寄りの営業所から自宅への配送に時間がかかるのであれば、まだ頷けます。 しかし、最寄りの東京の営業所止まりならまだしも、大阪の営業所止まりで荷物が動いていないことが少し不安です。 こういうことはよくあることなのでしょうか。この営業所に電話で問い合わせた方がいいのでしょうか。

  • 送料着払 持込割引 適用される? 

      送料着払いの荷物を(コンビニ・営業所)へ「持込」した場合 100円割引されますか? (クロネコヤマト運輸)

  • 佐川急便からヤマト運輸に替えるべきですか?

    仕事で佐川急便を利用するようになって5年目です。 先日、ヤマト運輸の方が「佐川急便より安くします」と営業にいらっしゃいました。主な地域で佐川より20円安くなった運賃表を提示してくださいました。 心配なのは、 ・今年だけ低価格で、来年から運賃アップされたりすることはないのか ・佐川急便には、電話受付は平日なら17時まで土曜なら14時まで日曜は出来たら出さないでくれと言われていたが、ヤマト運輸はどうなのか ・タイムサービスの値段が高いが何とかならないか(ずうずうしいですが) ということです。他にも何かアドバイスがありましたらどうかご教示ください。お願いいたします。

  • 発送の際に使用する宅配袋はクロネコヤマト等の営業所で販売されていますか?

    オークションで出品しようと思っているのですが発送の際に使用する宅配袋はクロネコヤマトの営業所で販売されていますか? 品物だけを営業所に持って行けばその場で梱包ができ、そして発送が出来るのか、それとも宅配袋はどこか別で購入し梱包まで終わってから持って行くのかが知りたいです。

専門家に質問してみよう