• 締切済み

好きな人とは別に。。。

俺には好きな人がいてただいま片思い中です。 その人の事はかれこれ7ヶ月ほど好きなのですが 最近、別の人でほっておけない人がいます。 その別の人は落ち込みやすく不安定で自分を卑下してしまうこともあります。 何かと心配でいつもその人の事を考えてしまう自分がいるのですが僕はその人の事が好きになってしまっているのでしょうか? 最初に言っていた片思いの相手の事が確かに好きなのですがこれは一体… 誰かこの状況に対して思える事、アドバイスお願いします 自分の中で混乱して大変です><

みんなの回答

  • hagu-ccc
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.4

私もNo3さんと同意見です。 どちらも好きなんじゃないでしょうか? 先に好きになった人とお付き合いしてないなら混乱する事ないです。 今すぐ二択で決めなきゃいけないわけじゃないので、新しい好きな人への関係や気持ちが落ち着くまでしばらく様子見でいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

両方とも好きなんじゃないですか。 好きな人は1人だけ、なんて誰が決めたのでしょう♪ ちなみに私も好きな人が3人います。 どの人にも好きと言われたら嬉しいし付き合う、そしてセックスもできます。 付き合うようになったら、その人しか目に入らなくなるんですけどね。汗 恋愛の形を1つに決めてしまう必要はないと思いますがー。 ただこういうのは「常識にとらわれる人」からは理解されないみたいですが、悪い事じゃないと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98440
noname#98440
回答No.2

片思いのお相手は、男としての感情 気に成って心配するは、人間としての感情 違いだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimio12
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.1

心配していると情がその人に移るからじゃないでしょうか。 7ヶ月間片思いしている人の事よりも心配し、その人の事を考えている時間が長いのなら好きな気がします。 多分ですが、好きじゃない人の事あまり考えないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人と話す

    片思いの人と話すと相手はいつもあの子が可愛いと言ってきたり、一緒に歩いていても走って置いて行かれたりします。 男友達とは、本当につまらない事でも楽しく話せるし、あの子がどうとか話題にもでないし、一緒に歩いていても合わせてくれます。 この頃思うのは、片思いの人とはなんで普通に会話が出来ないんだろうと思いはじめました。 話せば、不安になるような事ばっかりを言われて悩まされ…最初は悲しいなと思っていたけど、うっとうしいと感じるようになりました。 あんまり話したくないと思うようになりました。 でも、やっぱり好きだし逢いたいとは 思います。 話したくないと思うのは変でしょうか? アドバイスなどお願いします

  • こういう人ってどういう人?なにを考えてるの?

    こういう人って、どういう人なんですか? 例えば・・・ (1)自分から~するって言ったのに、相手が洗ってなかったから  やってやった という人。 (2)自分が汚した場所を、ほとんどそこを使ってない人に向かって  「汚したら洗って」と置手紙。(汚す事は何もしていない) (3)本人は、「ここ使ってもいいよ」と言ったのに  いざ使ったら(数回だけ)他の人に  「この場所を使われた」と言う人。 (4)同じ人物に対して、些細なことで愚痴る人。  (いつもはちゃんとやっているのに、時々忘れると   やってない 等) (5)相手の機嫌がいいと悪く言わなくて、相手が疲れてて本当に  困っている時に、その人の事を他に愚痴る人。 一体、なにを考えているのかさっぱりわかりません。

  • 片思い中に、別の人からアプローチされたら

    職場の20代後半の女性に熱烈片思いをしています。 その女性には随分前に、正直体目当てでかなりのアプローチをしていますが、 結果振られています。 しかし、アプローチ後は気まずくなる所か逆に以前より仲が良くなり、 その女性のことを色々知るにつれて本気で好きになってきました。 結構長く一途に片思いをしてるので、自分自身付き合ってもない女性に こんなに想うことが出来るのだと知ってビックリですが、 まさに、彼女になら自分の全てを掛けても良いと思えるくらい好きです。 でも、その女性には彼氏はいないのですが、残念ながら脈はあまり感じません。 最近では好き過ぎて片思いに疲れてきてる状態です。 彼女自身口では30歳までは結婚したくないと自分によく言っていますが・・・・ そんな中で、会社とは関係のない20代前半の女性からアプローチを受けていて、 片思いで一喜一憂するのもしんどくなってきてるので、 好きって気持ちは無いですが、この20代前半の女性と付き合おうと考えています。 (職場の片思いの女性のことは当然話してはいないです) 只、何か虚しいこの気分・・・この状況、別の方だったらどうするんでしょう? とりあえず付き合ったりしますか? 別に好きな人が居るからと断るのが普通? 自分自身変なことをしてるんでしょうか? 最近はそんなことばっかり考えています。

  • ゲーム友達がアカウントを別の人に譲る。

    最初に アカウントを友人に譲ることが規約違反と分かってて質問をさせて頂きます。 先日、恋人とケンカになって別れ話をする際に、一緒にやっていたゲームのアカウントを友人に譲り 自分は引退すると伝えました。 伝えた理由は「引退してるはずの私のキャラがログインしていたら間違って話しかけるかもしれない」からです。 友人や関わっていた人にも引退する旨を話し 友達登録は削除 入って居たギルド等は抜けました。 元彼には「この先付き合っていてもお互いの道が交わる事は無い。もともと苦手なタイプだった」と言われ別れを切り出しました。 「おまえの事は一番嫌い」とも言っていたのに いざ人に譲るという事を伝えたら 「他の人が使ってるのを見たくないから俺も引退する」と言われ この一言がよく分かりません。 別にこのさき関わることも無くなり もともと色々なレベルが違うのでダンジョンなど野良をしていても一緒になる事はありません。 そもそも嫌いな相手のキャラを誰が使っていてもどうでもいいと思うのですが 理由を聞いても答えてくれません。 『なぜ嫌いな相手のキャラを別の人が使うのが嫌なのか思いつく理由があったら教えてください』 私のキャラをると私のことを思い出して嫌なら 「別の人が使ってるのを見るのがいや」とは言わないと思うのですが また自分の友人が私みたいな状況に 引退&アカウント譲渡 をするときに その旨を友人から話してほしいかも一緒にご回答いただけたらと思います。 質問内容 ・自分の嫌いな相手がアカウント譲渡をした時に なぜそれが嫌なのか ・自分の良く話す友人が 引退&アカウント譲渡をする際友人の口からそれを聞きたいか よろしくお願い致します。

  • 好きな人とお付き合いできた人に質問

    私は今まで自分が好きになった人とつき合った事が ないと言っても過言ではありません。 好きになった人とは片思いどまりか、 付き合うか、付き合わないか?の微妙なラインで とどまる事が多く、 相手が自分を好きになってくれた人となら付き合った事 があります。 自分が最初好きでなく、相手が好きになってくれる人と 付き合うと正直楽しくありません。 尽くしてくれ、よくしてくれるけど、 心は満たされません。結婚なんて到底考えられません。 でも嫌いなわけではないです。 デートしていても私は冷めていて、 相手は楽しそうで、「いいなぁ。恋してるんだなぁ。 幸せそうでうらやましい」と、客観的に見ています。 ただし冷たく接してるわけではありません。 自分が好きな人に振り向いてもらえないから、 このままだと誰とも付き合えないから、 自分を好きになってくれた人と付き合うという感じです。 視野を広げるためでもありますが、相手にも失礼なので もうやめようと思いました。 ★あなたは自分が好きになった人とつき合ったことは ありますか? あるなら、どうやって付き合ったのでしょう? 好きな人とつきあえたら、幸せでしたか? どうしたら、自分が好きになった人とつき合えるのか、 方法や上手なアプローチの仕方を教えてほしいです。 経験談でもかまいません。

  • 好きな人…諦めますか?

    自分が好きな人に片思いをしているとします。 しかし相手には他に好きな人がいます。 状況にもよると思いますが、今の場合は、好きな人が相手に一方的に片思いしているということにして、特に親密な関係ではないとします。 皆さんは諦めずに行動(アピール)して最終的に告白しますか?それとも途中で諦めますか? また振られた場合、再度告白しようと思いますか? 回答よろしくお願いします!

  • 好きな人とエッチするときなんですけど…

    好きな人とエッチするときなんですけど、こっちは濡れてるのに、 相手のあそこはいつも途中でヘニャってなっちゃうんです… 最初はあんまり私の事すきじゃないのかなって思ったんですけど、 そうじゃないみたいで… しかも挿入前に必ずそうなってしまうので、こっちは生殺しみたいな感覚になるんです。。。 相手はいつも笑ってごまかすんですけど、これって明らかにインポですよね? 相手にもおそるおそる聞いてみたんですけど、自分は違う!! って怒り出して…。でも最初あったときはそんな事はなかったから、 どうにかしたいって思って…。。。 こういうのって治る方法はあるんですか? やっぱり薬とか使わないとダメって事なんでしょうか?

  • あまり人に好かれない…人から好かれている人を見るとうらやましく思う。別

    あまり人に好かれない…人から好かれている人を見るとうらやましく思う。別に仕方のないことかと割り切るつもりでしたが、支障をきたす事があります。 それは、人から怒鳴られてしまう事です。そこまでいかなくとも、怒らせてしまうこともあります。周りからは、相手との相性が悪かったのであって、あなたは何もしていないから気にしなくて良いと言われますが、これは持って生まれた特性なのでしょうか。 少なからず人は誰かからは嫌われますが、なんだか私は多い様なのです。運が悪すぎるともいわれました。もし緩和できるならば、と思っております。

  • 本気で人を好きになれない

    タイトルの様に、私は人を本気で好きになれません。只今高校3年生なのですが、1年生の時は普通に恋をしていました。好きな人も居て、夜になるとその人の事ばかり考えるというような感じでした。私は奥手なので告白などせずに3年生になってしまいましたが、その人の事は気になるくらいで別に死ぬほど好きではなくなってしまいました。夜は彼の事を考えずに、ゲームの事を考えたりしているのです。。たまに告白などされるのですが、死ぬほど、、狂う程好きじゃない相手と付き合って楽しいのかなぁと思うと付き合う事ができないんです。。今、もし私の長年の片思いの彼が告白してくれても付き合いはしないと思います。。これはどうしたらいいのでしょうか。どうしたら昔の様に、また彼の事を本気で好きになったりできるのでしょうか。。それとも他の誰かに告白されたら、付き合ってみるべきでしょうか。付き合う内に好きになるかもしれないし。。元彼の事があるので自信が無いのですけれど。。ご意見お願いします。

  • 別れてすぐ別の人を好きに…

    はじめまして、私は大学生の20歳です 2週間くらい前、1年半以上付き合った彼女と別れました。 理由は、相手の性格のイヤな部分が見えてきてしまったことと(優柔不断だったり、相手自身が勉強していることややりたい事に対して情熱を持っている様子があまり感じられない等)、そういう部分を見てしまう自分がイヤだと思ったこと等、色々な理由が少しずつあった感じで…一言で言うと「恋人としてはこの人は違う」というような違和感自分から切り出しました。 ずっと一緒にいた上、嫌な部分が前より増えたとはいえ、自分のことを一途で愛してくれたり、好きな部分も多く可愛いと思えるような女性で、それに実はお互い一人目の恋人でした。 だから、もっと重大な理由でもないと、今は別れるべきではないのか?とか 長く付き合っていれば、そういうイヤな部分が見えてイヤになる時期もあるのだろうとか、 色々考えて2ヶ月近くずっと悩みましたし、しばらく自分自身も相手に対しても様子を見ました。 距離を置く、という案も考えましたが、相手はそういう状況では塞ぎ込むタイプであることはわかっていたし、距離を置いた後、わだかまりを残して別れるのもイヤだったし、何より中途半端に相手も自分も束縛したくありませんでした。なので結局別れることにしました。 しかし、別れ話をしたとき二人で泣いたりはしましたが「友達として仲良く」というように、わだかまりもなく別れたので今でもメールや電話はしています。 それに、付き合っていた頃から、とても仲の良い友達のような感じでお付き合いしていました。 なので、デートや身体の関係こそ、勿論無くなりましたが、二人の間に雰囲気としてあるものが前とあまり変わらないんです(前と比べて悲しさはありますが)。 ただ、別れる前悶々としていたものが、スッキリした気分になれたのも事実です。 しかし友達として普通に接せられる面は嬉しいのですが、メール等では、相手は 「また振り向かせてみせるから待っててね!」というような文面を送ってきます。 自分もまるっきり嫌いになって別れたのではないので、イヤではありませんが、友達以上という雰囲気があるのは事実だと思います。未練という意味ではないのですが。 ここでかなり話が飛びますが、1ヶ月半ほど前の話です。 私はかなり悩んでいた時期に、友人の女性に恋愛相談しました。その時はその女性も付き合っていた彼氏とうまくいっておらず、お互いに相談しあうという感じでした。 そして私が別れる少し前に、彼女も彼氏と別れました。 その女性には前々から好感をもってはいましたが、いざ自分が別れると、自分でも不思議なんですが、結構すぐその女性が気になり出してしまいました。出来ることなら付き合いたいとも思います。 しかしここで、前の彼女とこんなに仲が良くては、前の彼女にも、好きになった女性にも失礼ではないかとも思ってしまい、何も出来ません。 …というのが今まに至るまでの状況なのですが私が主にお聞きしたいのは ○別れたのにこんなに仲が良いのはおかしいでしょうか? ○別れてすぐ他の女性を好きになってしまうのは、やはりいけない事でしょうか? ○別の人を好きになったのに、前の彼女と仲が良い(友人としてでも)のは失礼なことでしょうか? ○自分のその女性に対する気持ちが本物だと意識しているなら、前の彼女に打ち明けるべきでしょうか? また、 ○女性は別れて寂しくなったから他の人を好きになりやすいと聞いたことがありますが、男性にも当てはまるのでしょうか? ちなみに別れた理由に、その時から例の相談をした女性の事を好きになったから、ということはありませんでした。 こうなった原因も、今ここに書いた事も、全て自分勝手な感情や、矛盾点があるというのは分かっていますが… 皆さんのご意見を頂ければ幸いです。