• ベストアンサー

財津和夫の「愛していたい」のコード

財津和夫のニューアルバムでASKAとコラボしている「愛していたい」のコードのわかる方、ぜひ教えて下さい。キーがCというのはわかるのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoki_su
回答No.1

イントロ E♭-G/D-A♭M7-B♭ ずっと待っているんだ C-D-Dm-C Am-Asus4-Gsus7-G C-D-Dm-C Am-Asus4-F-C Ah 君と過ごした日々は C-G-Am-B♭-C F-C/E-Am-B♭-(Gsus7-G) 恋の終わりは C-G-B♭-C Am-Asus4-Gsus7-G C-G-B♭-C F-B♭-C(2回目はサビへAm) サビ ヒトは夢をみるから Am-D/F#-G/F-C/E E♭-G/D-A♭M7-B♭ CDは持っていませんが、先日のNHKの番組を録画していました。 フルコーラスではないのですが、参考にはなると思います。 TULIPデビューから財津ファンの51歳になる親父が、 昔取った杵柄で15分で耳コピしました。 多少表現が違うところもあるかもしれませんが、 大体あっていると思います。 ここでAsus4としたところは、1番弦の2フレット目も押さえた方がいいと思います。 逆にいえばA6で2番弦の3フレット目を押さえるということです。 (Gsus7-G)はドラムの音だけになるところですが、一応こうだと思います。 初心者には鬼門のE♭やA♭M7がありますね。

abeeyroad69
質問者

お礼

大変ありがとうございます。まさかこんなに早く返答頂けるとはおもってもみませんでした。Cがキーの割りには結構変則ですね。ASKAらしいです。ちなみに同アルバムの他の曲もコードは作られましたか?