• ベストアンサー

音楽組曲での財津さんと小田さん

2週間くらい前に「音楽組曲」という小田和正が出演する番組に財津和夫が出演したようですが、見逃してしまいました。その中で2人が共演した曲名を教えてくださいませんか?一曲は「魔法の黄色い靴」というのは分かっているのですが。もう一曲の方です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 競演したのは、 「魔法の黄色い靴」 「心の旅」 「今だから」 ・・の3曲です。

TULIP2004
質問者

お礼

今、「クリスマスの約束」テレビで観てます。出ましたね。この場面。ありがとうございます。どれも、良かったですが、「心の旅」をこの2人が一緒に歌う事にはなんかじーんと来ました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 昔松任谷由実さん小田和正さん財津和夫さんの3人で出した 「今だから」という曲も共演していたようです。 http://www005.upp.so-net.ne.jp/someday-somewhe/sub74.html

TULIP2004
質問者

お礼

今、「クリスマスの約束」テレビで観てます。出ましたね。この場面。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 声が財津和夫に似たボーカルで…

    下北沢の本屋さんで聴いた曲が気になって、質問をしました。 声は財津和夫や小田和正のような高い声で、日本人でした。 曲調もチューリップやオフコースのようなフォークソングです メロディーラインが独特でとても綺麗でした メロディと声が印象的な音楽です 初めて聴く音楽だったので定かではないですが、新しい音楽のような気もします。 手がかりが少ないですが、少しでもピンと来た方は回答お願いしますm(_ _)m よろしくお願いします!

  • 荒井由美、小田和正、財津和夫

     古い話で申し訳ないんですが、今から17~18年くらい前、荒井由美、小田和正、財津和夫の三人が歌った曲( シングル)ですが、(題名は忘却シングル盤は持っていた )CDにはならなかったのでしょうか?(私が買ったのは アナログのシングル盤)

  • 財津和夫の最新のヒット曲

    財津和夫さんの最新のヒット曲の曲名を教えて下さい。 TVなどでも流れていて一度は聴いたことがある…と言われたのですが。 情報が少なくてすみません(><)

  • SONYハンティカムのCMに使われているBGMは?

    タイトルのとおりです。2005年2月14日現在、SONYのハンディカムのテレビCMで使われているBGM(曲名と歌っている人)を教えてください。財津和夫?小田和正?うーーん。思い出せない。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 【CM曲】あの財津和夫のような癒し系の声は??

    自動車のCM曲で、 財津和夫のような、草野正宗のような癒し系の声で、 歌詞の一部に ”かがやく(「きらめく」だったかな??)ワイディングロード” というのが含まれているものがあります。 車のメーカーもわからないのですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら タイトルとアーティスト名を教えてください。

  • ミュージシャンのアコギの使い分け

    ミュージシャン(特に坂崎幸之助、財津和夫、伊勢正三、南こうせつ、小田和正ら、アリスの谷村)は、非常にたくさんのアコギを所有しているようです。ステージでも曲によって換えたりしていますが、どのようにつかいわけているのでしょうか。 推測でも構いません。全てのミュージシャンではなくても結構です。詳しい方、教えて下さい。

  • 小田和正の曲

    今日TBSの8時~9時の番組で、エンディングに流れた小田和正の曲名を教えてください。また、その後のCMでも小田和正の曲が流れたのですが、それについても教えてください。古い曲はよく知っているのですが、どうも2曲とも聞いたことのない曲です。

  • 小田和正さんの曲名:歌詞を教えてください。それは10年位前TBSのゴル

    小田和正さんの曲名:歌詞を教えてください。それは10年位前TBSのゴルフ番組で流れていた曲です。 CDの発売は、してないみたいですが、どうしても聞きたいのです。どなたか教えて頂けませんか

  • 小田和正の番組「月曜組曲」の近畿地方での放映

    10月から放映される小田和正さんのレギュラー番組「月曜組曲」、首都圏での放映日時は発表されていますが、その番組のことを近畿地方(奈良県)在住の友人に教えてあげたところ、 「関西でも放映されるのかな?」 と訊かれて困ってしまいました。 番組制作はTBSということなので、TBSに問い合わせたところ 「地元の局にお問い合わせください」 との回答でした。 私自身は近畿地方に住んでおりませんので、「地元の局」がわかりませんし、困っています。 近畿地方の友達に教えてあげたいので、お分かりになる方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「タガタメ」という曲(ミスチル)について

    去年の終わりごろに、小田和正さんの番組「クリスマスの約束」に、ミスチルの櫻井さんがゲストで出演したときに 歌った曲なんですが・・・。どのアルバムにはいっているのかわからなくて。TUTAYAとか行ってさがしたんですけどわかりませんでした。とってもいい曲だったから また聴きたいのですが・・。どなたかご存知ではないでしょうか?