• ベストアンサー

「タガタメ」という曲(ミスチル)について

去年の終わりごろに、小田和正さんの番組「クリスマスの約束」に、ミスチルの櫻井さんがゲストで出演したときに 歌った曲なんですが・・・。どのアルバムにはいっているのかわからなくて。TUTAYAとか行ってさがしたんですけどわかりませんでした。とってもいい曲だったから また聴きたいのですが・・。どなたかご存知ではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

4月7日発売の11th『シフクノオト』の11曲目に入ります。 ちなみにこの曲、ラジオのみ流された幻の曲だったんですが、「クリスマスの約束」で小田さんと、また先日2月20日の「NEWS23」でオーケストラをバックに歌いました。 また、この曲に対するスタッフ・桜井さんのメッセージと歌詞がミスチルの公式HPで確認することができます。SPECIALというところをクリックして出てくる□の右から3つ目です。

参考URL:
http://www.mrchildren.jp/
shin68716
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました! ラジオでながれたんですね。 オーケストラをバックに・・・見たかったなー聴きたかったなー^_^; 楽しみにアルバムまってます☆

その他の回答 (3)

noname#10331
noname#10331
回答No.3
参考URL:
http://www.miyako-music.co.jp/TODAY/040407mr.html
shin68716
質問者

お礼

ありがとうございました!参考になりました☆

noname#7236
noname#7236
回答No.2

たびたびすみません。補足です。URL載せておきますね。

参考URL:
http://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/
noname#7236
noname#7236
回答No.1

おはようございます。 4月7日発売の「シフクノオト」というアルバムに入るみたいですよ^^

shin68716
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 シフクノオトですね!楽しみに待ってます♪

関連するQ&A

  • スターダストレビューの歌

    去年 小田和正のクリスマスの約束という番組で さびだけ 歌っていた ため息ひとーつー~~~ 今夜だけきっと~~~ は、何という曲名なのでしょうか? また その歌はどのアルバムに入っているのでしょうか ご存じの方 いらっしゃいましたら 教えてください 他にスターダストレビューの曲でお勧めがありましたら 併せてお願いします。

  • クリスマスソング

    さて もうすぐ クリスマスですね。 どんなクリスマスソングを思い浮かべますか? 巷で流れるのでもいいですし、学校とかで流行っているのもいいです。 自分は小田和正ファンなので ことしは「クリスマスの約束」(ゆずおだ) 「君にメリークリスマス」(小田和正)かなぁ 今年もクリスマスの約束という番組があるので楽しみです。

  • 小田和正さんの「クリスマスの約束」をもう一度見たいのですが。

    小田和正さんの「クリスマスの約束」を見て、いつも感動しています。しかし、録画を忘れてしまって再度見ることができません。小田さんが歌ったミスチルの「タガタメ」とレミオロメンの「粉雪」をもう一度見ることはできないでしょうか。

  • 小田和正の曲

    今日TBSの8時~9時の番組で、エンディングに流れた小田和正の曲名を教えてください。また、その後のCMでも小田和正の曲が流れたのですが、それについても教えてください。古い曲はよく知っているのですが、どうも2曲とも聞いたことのない曲です。

  • Mr.Childrenの桜井和寿さんと小田和正さんのコラボ

    今月結婚式を控えています。 彼女がMr.Childrenが大好きで、式でもミスチルの曲をたくさん使う予定です。 以前桜井和寿さんが小田和正さんの「言葉にならない」を歌っている動画を発見しました。 この音源を両親への花束贈呈で使用したいと思っています。しかし、調べてみると、これは2003年のTBS「クリスマスの約束」という番組で放送されたようですがCDなどでは販売されていないようです。 なんとか音源を手に入れて彼女を喜ばせたいのですが、 なんとかよい知恵をご教授下さい。宜しくお願い致します。

  • 小田和正の曲で

    小田和正の曲で 「そして、君の中にぼくはいるか。空は青いか」 このような歌詞の入っている曲の題名を教えてください。 また、この曲が収録されているアルバムなども分かりましたら教えてください。

  • 1リットルの涙~追憶の挿入歌?

    「1リットルの涙 特別編~追憶~」で流れていた挿入歌?が気になっています。 番組の後半に流れていたのですが、 たしか前にアルバムかなにかでミスチルが歌っていた歌?だと思うのですが 昨日の番組内でながれたのは声が違いました。 誰が歌っているのか気になって調べたのですがわかりませんでした。 小田和正さんみたいな声だったのですが・・・ どなたかご存知の方お願いします。

  • 小田和正のクリスマスの約束で!

    今放送している小田和正の「クリスマスの約束」でオープニングに歌った曲の題名を知りたいんですが、観てた方教えて下さい。

  • 9日のロンミューのガクト。

    ゲスト出演してて、テーブルの上に アルバムが3枚ほど置いてあったのですが、 あれは何をしてたんですか?? 1つはミスチルのだったような気がします。 ガクトが好きなアルバムだったんでしょうか? 教えてほしいっす。

  • クリスマスの約束

    TBS系列で毎年放送されている 小田和正さんの“クリスマスの約束”って番組は 今年もあるでしょうか。 放送日時とかご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう