• ベストアンサー

Mr.Childrenの桜井和寿さんと小田和正さんのコラボ

今月結婚式を控えています。 彼女がMr.Childrenが大好きで、式でもミスチルの曲をたくさん使う予定です。 以前桜井和寿さんが小田和正さんの「言葉にならない」を歌っている動画を発見しました。 この音源を両親への花束贈呈で使用したいと思っています。しかし、調べてみると、これは2003年のTBS「クリスマスの約束」という番組で放送されたようですがCDなどでは販売されていないようです。 なんとか音源を手に入れて彼女を喜ばせたいのですが、 なんとかよい知恵をご教授下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

クリスマスの約束はDVDにもなっているのですが、版権の関係で発売中止してしまいました。 しかし、結婚式のBGMに使うには著作権違反になります。ちなみに所有しているCDを使うのも違法という事になります。一応知っておいて下さい。

099309
質問者

お礼

非常に速いご返答ありがとうございました。 発売中止になったのですね~ 残念です。 結婚式にCDをBGMとして使用するのが違法とは知りませんでした。 しかし、結婚式場の方は著作権法のことは何もおっしゃいませんでした… 会社としてコンプライアンスは大丈夫なのかな?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう