• 締切済み

桜井和寿の名曲

Mr.Childrenをはじめ、桜井和寿さんが歌う曲で感動する曲をご存知の方いましたら教えてください。マイナーな曲でもかまいません!!

  • AAZS
  • お礼率58% (24/41)

みんなの回答

  • bengara
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

・bankbandの「休みの日」 ・サザンの桑田と歌っている「奇跡の地球」 。。。が個人的にお勧めです*

  • to9311mu
  • ベストアンサー率31% (268/842)
回答No.4

<Atomic Heart> 雨のち晴れ Over <深海> 手紙 ゆりかごのある丘から 花 -Memento Mori- 深海 <BOLERO> Everything(It's you) <DISCOVERY> Simple I'll be ラララ 終わりなき旅 Image <Q> つよがり 口笛 Hallelujah 安らげる場所 <It's wonderful world> 渇いたKiss 君が好き いつでも微笑みを <シフクノオト> くるみ 花言葉 空風の通り道 タガタメ <I love U> World end 僕らの音 and I love you 靴ひも 潜水 <HOME> あんまり覚えてないや

AAZS
質問者

お礼

たくさんの曲教えていただきありがとうございます!! 早速買いあさってきますw

回答No.3

Kind of Love 「車の中でかくれてキスをしよう」 Atomic Heart 「over」 深海 「深海」 BOLERO 「ALIVE」 Q 「つよがり」 IT'S A WONDERFUL WORLD 「Drawing」「IT'S A WONDERFUL WORLD 」 シフクノオト 「空風の帰り道」「花言葉」 I ♥ U 「Worlds end」「僕らの音」「CANDY」 HOME 「Another Story」「やわらかい風」「あんまり覚えてないや」 アルバム曲やカップリングなどです。 参考になれば幸いです。

AAZS
質問者

お礼

とても参考になりました!! シフクノオト買って、花言葉気に入っちゃいましたw

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.2

新番組「誰も知らない泣ける歌」で紹介された曲です。 元々は中島みゆきさんの曲ですが、それをカバーしています。 「糸」 http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=45281 http://moto33osaka.web.infoseek.co.jp/kashicard/ito_sakurai.htm

AAZS
質問者

補足

Bank Bandのカバーしたきょくですよね!! 最近聞いてみました。感動的でした!!

  • oshieyou
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.1

●終わりなき旅 (Mr.Children)  これは受験期や卒業式などに聞くと感動します!!前へ進んでいこうという、励ましてくれる曲です。 ●花 (Mr.Children)  「負けないように 枯れないように 笑って咲く花になろう」落ち込んでいるとき、人生に迷っているときに励ましてくれる曲だと思います。 ●いつでも微笑みを (Mr.Children)  軽快な曲調なのに、歌詞は「死」がメインテーマとなっています。そこのギャップで感動します。 ●よく来たね (Bank Band)  この曲は、ライブの最初に聞くと涙が出ちゃいそうです(笑) 「HERO」や「君が好き」はもちろん感動しますので、少しマイナーなもの(?)を紹介してみました。参考までにどうぞ。

AAZS
質問者

お礼

いい曲ですよね!!「よく来たね」という曲は知らなかったので、すごく参考になりました!!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Mr.Childrenの桜井和寿の年収はいくらなんですか?

    Mr.Childrenの桜井和寿の年収はいくらなんですか?

  • Mr.Children/桜井和寿さんの過去のブログ

    Mr.Childrenの桜井和寿さんが、apバンクの05年のHPでブログを何回か書いていらしたのですが、その内容が読める手段をご存じないでしょうか?

  • Mr.Children 桜井 和寿さんの歌う手に入れることの難しい音源!!

    上記のタイトルどおりです。 Mr.Childrenでも、もちろんBANK BANDでもかまいません! 桜井さんの歌う全ての曲をコレクションしたいと 考えています。 『SINGLEやALBUMでは聞けないけれど、 こんな曲がある』ってモノを知っている方が いらっしゃいましたら、教えて下さい!! たくさんあればある程嬉しいです♪ 宜しくお願い致します。

  • 桜井和寿さんの髪型(短髪or長髪)

    いちMr.childrenファンの男です。 この間、友人たちと何気なく 「桜井さんって短髪のほうが似合ってるよね。」と話したところ、 「長髪のほうが似合ってる」と否定されてしまいました。 みなさんはどう思いますか?? 僕は「フェイク」を歌ってるときの短髪がかっこいいと思います。

  • Mr.Childrenの終わりなき旅のPV

    お伺いしたいんですが、Mr.Childrenの桜井和寿さんが終わりなき旅のPVで右手の薬指にはめてるドクロのリングは、どこのブランドの何という名称のリングですか?すごい欲しいです。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Mr.Childrenの高校、大学の部活動

    桜井和寿を含むMr.Childrenは、高校、大学の部活動はそれぞれ何に所属していたか教えてください。 お願いします。

  • 桜井さんと女性のヴォーカル

    Mr.childrenの桜井さんと女性のヴォーカルで、たしかニュース番組のエンディングテーマ曲にもなっていたと思いますが、曲名は何だったでしょうか?『・・・てもいいよ』という歌詞です。宜しくお願い致します。

  • ミスチル桜井さんが歌う「スワロウテイル」??

    先日街中でMr.childrenの桜井さんが「スワロウテイル(映画でCHARA率いるyen town bandが歌った曲)」を歌っているのを聞きました。途中からは本家のCHARAも歌っていました。あれはCD?DVD??何か知っている方いらっしゃったら教えてください!

  • Mr.Childrenの桜井和寿さんと小田和正さんのコラボ

    今月結婚式を控えています。 彼女がMr.Childrenが大好きで、式でもミスチルの曲をたくさん使う予定です。 以前桜井和寿さんが小田和正さんの「言葉にならない」を歌っている動画を発見しました。 この音源を両親への花束贈呈で使用したいと思っています。しかし、調べてみると、これは2003年のTBS「クリスマスの約束」という番組で放送されたようですがCDなどでは販売されていないようです。 なんとか音源を手に入れて彼女を喜ばせたいのですが、 なんとかよい知恵をご教授下さい。宜しくお願い致します。

  • ミスチルの桜井さん

    Mr.Childrenの桜井さんの顔て 私には面長に見えるんですが…それにアゴが少ししゃくれているようにも見えます 皆さんはどうですか? ちなみに私はミスチルファンです