• 締切済み

桜井和寿の名曲

Mr.Childrenをはじめ、桜井和寿さんが歌う曲で感動する曲をご存知の方いましたら教えてください。マイナーな曲でもかまいません!!

• AAZS
  • お礼率58% (24/41)

みんなの回答

• bengara
回答No.5

・bankbandの「休みの日」 ・サザンの桑田と歌っている「奇跡の地球」 。。。が個人的にお勧めです*

• to9311mu
回答No.4

<Atomic Heart> 雨のち晴れ Over <深海> 手紙 ゆりかごのある丘から 花 -Memento Mori- 深海 <BOLERO> Everything(It's you) <DISCOVERY> Simple I'll be ラララ 終わりなき旅 Image <Q> つよがり 口笛 Hallelujah 安らげる場所 <It's wonderful world> 渇いたKiss 君が好き いつでも微笑みを <シフクノオト> くるみ 花言葉 空風の通り道 タガタメ <I love U> World end 僕らの音 and I love you 靴ひも 潜水 <HOME> あんまり覚えてないや

AAZS
質問者

お礼

たくさんの曲教えていただきありがとうございます!! 早速買いあさってきますw

回答No.3

Kind of Love 「車の中でかくれてキスをしよう」 Atomic Heart 「over」 深海 「深海」 BOLERO 「ALIVE」 Q 「つよがり」 IT'S A WONDERFUL WORLD 「Drawing」「IT'S A WONDERFUL WORLD 」 シフクノオト 「空風の帰り道」「花言葉」 I ♥ U 「Worlds end」「僕らの音」「CANDY」 HOME 「Another Story」「やわらかい風」「あんまり覚えてないや」 アルバム曲やカップリングなどです。 参考になれば幸いです。

AAZS
質問者

お礼

とても参考になりました!! シフクノオト買って、花言葉気に入っちゃいましたw

• tenten525
回答No.2

新番組「誰も知らない泣ける歌」で紹介された曲です。 元々は中島みゆきさんの曲ですが、それをカバーしています。 「糸」 http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=45281 http://moto33osaka.web.infoseek.co.jp/kashicard/ito_sakurai.htm

AAZS
質問者

補足

Bank Bandのカバーしたきょくですよね!! 最近聞いてみました。感動的でした!!

• oshieyou
回答No.1

●終わりなき旅 (Mr.Children)  これは受験期や卒業式などに聞くと感動します!!前へ進んでいこうという、励ましてくれる曲です。 ●花 (Mr.Children)  「負けないように 枯れないように 笑って咲く花になろう」落ち込んでいるとき、人生に迷っているときに励ましてくれる曲だと思います。 ●いつでも微笑みを (Mr.Children)  軽快な曲調なのに、歌詞は「死」がメインテーマとなっています。そこのギャップで感動します。 ●よく来たね (Bank Band)  この曲は、ライブの最初に聞くと涙が出ちゃいそうです(笑) 「HERO」や「君が好き」はもちろん感動しますので、少しマイナーなもの(?)を紹介してみました。参考までにどうぞ。

AAZS
質問者

お礼

いい曲ですよね!!「よく来たね」という曲は知らなかったので、すごく参考になりました!!ありがとうございます。