• ベストアンサー

Mr.Children 桜井 和寿さんの歌う手に入れることの難しい音源!!

上記のタイトルどおりです。 Mr.Childrenでも、もちろんBANK BANDでもかまいません! 桜井さんの歌う全ての曲をコレクションしたいと 考えています。 『SINGLEやALBUMでは聞けないけれど、 こんな曲がある』ってモノを知っている方が いらっしゃいましたら、教えて下さい!! たくさんあればある程嬉しいです♪ 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

初めまして、今晩は。 桜井さんが唄う『未発表曲』『未発売曲』でしたら…、 【to U】Bank Band with Salyu   TBS系全国ネット「筑紫哲也NEWS23」テーマ曲 http://blog.goo.ne.jp/luisfigo-maroon5/e/a4899cc7243086bf52eb675eaea25ca4 【Hello, I Love You】インディーズ http://www2.ocn.ne.jp/~onelight/discography/hello.shtml 【力 ~Power~】インディーズ http://www2.ocn.ne.jp/~onelight/discography/tikara.shtml 【三人で撮った写真】桜井和寿 加藤いづみ 久保田洋司   3人でTVK(テレビ神奈川)の「ミュートマ・ワールド」金曜日に出演。   1993.11.20 横浜ランドマーク・ホールのライブで他の曲とメドレーで歌いました。 http://www.mrchild.com/write/other/sannin.html 【鈴木君に贈る歌】   東京ドームツアーファイナル「regress or progress 96-97」で   桜井和寿が鈴木英哉の誕生日を祝った歌。 http://nek_k.incoming.jp/suzukikunniokuruuta.html 【ケンタッキー洗濯機~スターになりてぇ~】 【星空をかけるクリスマスソング】http://www2.ocn.ne.jp/~onelight/discography/hosizora.shtml 【眠れる森の魔女】http://www2.ocn.ne.jp/~onelight/discography/nemurenu.shtml 【ハンター】http://www2.ocn.ne.jp/~onelight/discography/hanta.shtml 【ガス~雨の週末~】http://www2.ocn.ne.jp/~onelight/discography/gas.shtml 【スケットメン(レコ大兄弟withスケットメン・ジェン)】   1994.04.10~1995.12.10 FM802『MUSIC GUMBO』 制作楽曲(with KAN)   リスナーから送られた歌詞を二人で歌った曲です。 【花はどこへ行った】   イノセントワールド プロモテープ(TFDC-28025) のカップリング。   訳詞に関する著作権のトラブルでお蔵入りとなり 代わりに「MY CONFIDENCE SONG」が収録。   1回だけHEY HEY HEYで演奏されました。 http://www2.ocn.ne.jp/~onelight/discography/hanadoko.shtml 【Oxanne~愛しのオクサーヌ~】   KANの「TIGERSONGWRITER」というアルバムの5曲目に、   覆面歌手『Masato Kinugasa』として桜井さんが参加しています。 【言葉にできない~タガタメ~HERO】メドレー   2003.12.25 TBS「クリスマスの約束」に桜井さんが出演。   小田和正さんの3年がかりのラブコールに答えた形 で一緒に歌いました。 【生まれ来る子供たちのために】   2005.11.01 日本テレビ系ドラマ「火垂るの墓」のエンディングテーマをBank Bandの新録が採用。 他にも、TVやラジオのコーナー内での他アーティストのカバーも多いですし、 インディーズ時代の曲が色々あります。 カセット音源しかない物など、桜井さんにはレアな曲が多いですよ^^ なかなか入手は難しかったですが、 インディーズ時代の曲は珍しい上に新鮮で、桜井さんの原点に近いので又素敵に思えました♪ お役に立てればイイのですが・・・。

keita0805
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳御座いません。 うわぁ!!凄いです!! 特にインディーズに関しては、僕もたくさん 調べたつもりでしたが、まだまだあるようですね☆★ 一度は耳にしてみたいものです! 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

『シンクロナイズド・ロッカーズ』(the pillows のトリビュートアルバム)のなかで、『ストレンジカメレオン』という曲を歌っていますよ♪

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002IE2HC/249-3967905-4241951
keita0805
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳御座いません。 『ストレンジカメレオン』の存在は知っているの ですが、音源がなかなか手に入らないんです★ ありがとうございました。

回答No.2

一昨年だったかに出た尾崎豊さんの「トリュビュートアルバム」に桜井さんのうたう「僕が僕であるために」が入ってます。当時話題になったのでご存知かも・・・。(他に宇多田ヒカルさんが「Ilove you」、135R、槇原敬之さんが歌っています)

keita0805
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳御座いません。 『僕が僕であるために』大好きです! 何度聞いても良い。ミスチルが歌う中で 僕個人、5本の指に入るお気に入りソングです。 ありがとうございました。

  • BRANKA
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

すでに知ってるかもしれないけどおそらくこのDVDに入ってる http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007TIQ8M/qid=1138568894/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/250-2444252-1967425 生まれ来る子供たちのために と 歌うたいのバラッド はCDじゃ聞けなかったと思います。 生まれ来る子供たちのためにはItunesで入手可能だけど 歌うたいのバラッドはPVでしか聞いたことないですね。 斉藤和義さんの歌うたいのバラッドのカバー は最高にいいですよね。

keita0805
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳御座いません。 上記の2曲はすでにi Tunes に入れて持ち歩いています! 『歌うたいのバラッド』大好きです! 他にも『to U』なんかも気に入っています☆ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Mr.Children/桜井和寿さんの過去のブログ

    Mr.Childrenの桜井和寿さんが、apバンクの05年のHPでブログを何回か書いていらしたのですが、その内容が読める手段をご存じないでしょうか?

  • Mr.Children、Bank Band

    大ファン!という方でなくても、良かったら回答してください。 Mr.ChildrenやBank Bandの今までのアルバム・曲で、おすすめのものを教えて頂けますか? 私のお気に入りは… アルバムでいうと、 ・「HOME」→落ち着く・温かみがある ・「SENS」→「I」~「Forever」の全体の流れが好き (「深海」「シフクノオト」は、持っていないのですが、気になります!) (Mr.Childrenのアルバムは、テーマが一貫していることが多く、浸ることができるので、聴いていて幸せです。) 色々な曲を改めて聴いてみたいと思っています。 暇なときにでも、ご回答お願いします。待ってます。

  • 桜井和寿の名曲

    Mr.Childrenをはじめ、桜井和寿さんが歌う曲で感動する曲をご存知の方いましたら教えてください。マイナーな曲でもかまいません!!

  • 桜井 和寿さんの歌う曲のタイトルなどを教えて下さい!

    i Tunes を整理していたところ、 恐らく桜井さんが歌っているであろう曲が 3曲ほど出てきました。 タイトルが気になったため自分でも探してみたの ですが、見つかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら『曲名』と『Mr.Childrenの曲か、またはBank Bandの曲なのか』『また何のアルバムに入っているのか』を教え頂けると非常に助かります! 以下の3曲です。 1.『夜の公園で煙草をふかし~』で始まる、ゆったり とした曲調です。 2.『Everybody clap your hands きっと素敵な事もたくさんあるでしょう~』で始まる、割とアップテンポな曲です。 3.サビが『はかなき思いとささやかな夢の果て~(?)痛みを抱えたまま歌う』のように聞こえる、曲でした。 以上の3曲です。分かり難いとは思いますが、 よろしくお願い致します!

  • Mr.Childrenの曲なのでしょうか?

    Mr.ChildrenのライブのDVDを買いました。 『HOME』です。 そこに収録されていた”to U”という曲なのですが、 これはミスチルの曲なのでしょうか? 私はアルバム全て持っていると思うのですが こんな曲はなかったような気がします。 とてもいい曲だったのでどうしても知りたいと思い質問しました。 宜しくお願い致します。

  • Mr.children 『くるみ』のタイトル理由について

    Mr.children の『くるみ』という曲題についてお聞きしたいのですが、 どうして桜井さんは、この曲のこのタイトルをつけたか、ご存知の方いらっしゃいますか? ネットで「Mr.children くるみ 題 理由」等で検索してみましたが、題名の理由を見つけることができませんでした。 知ってる方いらっしゃったらぜひ教えてください!

  • Mr.Childrenの友とコーヒーと嘘と胃袋について

    Mr.ChildrenのアルバムQに入っている「友とコーヒーと嘘と胃袋」という曲で 曲が2番に入る前に桜井さんが壊れて喋っている歌詞を教えて下さい!!

  • Mr.Childrenについて

    Mr.Childrenが今までに出したアルバムを発売順に(タイトルも)教えて下さい。 また、「シフクノオト」以降は「Sign」しかシングルは発売されてませんか? 教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • Mr.childrenのオススメの曲を教えてください!

    題名の通りなんですが、Mr.childrenのオススメの曲を教えてください!!! どんなにベタな曲でも何曲でも結構なのでどんどん教えてください! あ!アルバムに入ってる曲なら、そのアルバムの名前も教えていただけると助かります。。 よろしくお願いします!!

  • Mr.Childrenの活動休止

    1997年頃にMr.Childrenが活動休止したとき、 (アルバム「BOLERO」のあと) そのことが発表されたとき、される少し前の桜井さんや メンバーの様子はどんな感じでしたか? とくに、桜井さんはすごく病んでる感じだったんでしょうか..?