unsoldpuppetのプロフィール

@unsoldpuppet unsoldpuppet
ありがとう数6
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2004/09/01
  • 大学受験に向けて

    大学受験に向けて中学生からやっていたほうがいいことはありますか?

  • Mr.Children 桜井 和寿さんの歌う手に入れることの難しい音源!!

    上記のタイトルどおりです。 Mr.Childrenでも、もちろんBANK BANDでもかまいません! 桜井さんの歌う全ての曲をコレクションしたいと 考えています。 『SINGLEやALBUMでは聞けないけれど、 こんな曲がある』ってモノを知っている方が いらっしゃいましたら、教えて下さい!! たくさんあればある程嬉しいです♪ 宜しくお願い致します。

  • 面接で落とされて…

    先日、マツモトキヨシのバイトを受け、ダメでした。 私の住んでいる所には2つマツキヨがあり、その片方に応募したのですが、もうひとつの店舗に応募しても大丈夫なのでしょうか? 何で落とされたのかわからないし、怖いです。 やはり茶髪がよくなかったのでしょうかねぇ…

  • 余裕のない生活について…

    どのカテゴリに質問したら良いのか分からず、ここで質問させて頂きます。 私は昨年、公立の中学校から私立の進学校の高校に入学しました。私の中学は公立の中でもそんなにレベルの高い学校ではなかったので、何事も人並みよりはかなりできる方でした。部活にも入っていましたがいつもゆとりを持った生活をしていました。テスト前もちょっと勉強すれば問題なかったし、宿題も量はあったものの簡単な教科書レベルの問題ばかりで特に困ることはありませんでした。 ところが高校に入ったらそれぞれの中学から優秀な人ばかりが集まっていて、そこに入ってみると優越感に浸ることに慣れていたこともあり、生活の中で課せられることのレベルが高くて周りにも気後れするし、それにレベルのことだけではなく授業やその他のことで要求されることの量自体もすごく増えて、体力的にもいまだにキツいです。その精神的&肉体的な両方の苦しさで、毎日の日付の感覚もあまりないし、身を粉にして生活している割には授業内容もほとんど記憶に残らないし、行事や部活にも中学のときほど感動していい思い出になるということがなくなってしまいました。 一応前向きに考えようとはしているのですが、今の状態が続けば私はこのままずるずるとやる気がないまま中途半端な高校生活を送ってしまう気がするんです。それに、大学やもっと先の将来のことも考えると、すごく気が重くなってしまいます。今は過労死のこともよくニュースになっているし、将来も働く限りはこの余裕のない生活がずっと続くのかと思うと吐き気がします。 よくまとめられなくてすみません。このような思いをした経験がある方はいらっしゃいますか?私はどのように自分の気持ちに整理をつけていったらいいのでしょうか、何かアドバイスを下さい(> <)

  • 字を速くきれいに書く

    大学の授業で板書のほかに口頭のことなどをノートにできるだけ多くしています。自分で言うのもなんですが、すごく汚いです。清書しなくちゃ、そのうち読解不可能になりそうな感じ。で、皆さんに聞きたいのですが、字を速くきれいに書く(ある程度)にはどうすればいいでしょうか。日ごろ注意してること、またはアイディアでもいいのでよろしくお願いします