• ベストアンサー

桜井 和寿さんの歌う曲のタイトルなどを教えて下さい!

i Tunes を整理していたところ、 恐らく桜井さんが歌っているであろう曲が 3曲ほど出てきました。 タイトルが気になったため自分でも探してみたの ですが、見つかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら『曲名』と『Mr.Childrenの曲か、またはBank Bandの曲なのか』『また何のアルバムに入っているのか』を教え頂けると非常に助かります! 以下の3曲です。 1.『夜の公園で煙草をふかし~』で始まる、ゆったり とした曲調です。 2.『Everybody clap your hands きっと素敵な事もたくさんあるでしょう~』で始まる、割とアップテンポな曲です。 3.サビが『はかなき思いとささやかな夢の果て~(?)痛みを抱えたまま歌う』のように聞こえる、曲でした。 以上の3曲です。分かり難いとは思いますが、 よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 3曲目はもしかしらボーカルが桜井さんの声に似ている WONDER WALLというバンドの「果てのない彼方」という曲ではないでしょうか?↓ http://www.jtw.zaq.ne.jp/cfaum800/wwdisco/discographytop.htm 「果てのない彼方 WONDER WALL」で検索すればいろいろ出てくると思います。

参考URL:
http://www002.upp.so-net.ne.jp/wonderwall/preloader.html
keita0805
質問者

お礼

そうです!そうです!! まさにこの曲です!!!!!(笑) 凄いですわ~☆★ 声は紛れも無くミスチルだと思ったんですが…。 サザーランドを初めて聞いたときも、 驚かされましたが今回は衝撃に近いです! しかしこの曲は個人的にとても大好きなので、 WonderWallについてももう少し詳しく 調べてみようと思います! ありがとうございました☆★

その他の回答 (2)

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.3

1曲目と2曲目の回答はすでに出ている通りです。 この2曲はアルバム未収録です。 http://memory.honesta.net/discography/lyrics.html 多分ですが3曲目はMr.ChildrenでもBank Bandの曲ではなく、インディーズバンド「WONDER WALL」の 「果てのない彼方」という曲のことかも知れません。 http://fukuoka.cool.ne.jp/kwakatsuki/mr_children.htm http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=698510

keita0805
質問者

お礼

そうです!そうです!! まさにこの曲です!!!!!(笑) 凄いですわ~☆★ 声は紛れも無くミスチルだと思ったんですが…。 サザーランドを初めて聞いたときも、 驚かされましたが今回は衝撃に近いです! しかしこの曲は個人的にとても大好きなので、 WonderWallについてももう少し詳しく 調べてみようと思います! ありがとうございました☆★

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 1曲目が「妄想満月」で2曲目は「こんな風にひどく蒸し暑い日」ですね。↓ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B10659 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B10660 上記2曲は「Sign」のシングルに収録されているようです。 3曲目はちょっと分かりません、ごめんなさい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00022GRC6/qid%3D1137225845/503-1741592-6267105
keita0805
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 『Sign』は持っているのに…。(笑) ちょっと悔しいです☆★ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Mr.Children 桜井 和寿さんの歌う手に入れることの難しい音源!!

    上記のタイトルどおりです。 Mr.Childrenでも、もちろんBANK BANDでもかまいません! 桜井さんの歌う全ての曲をコレクションしたいと 考えています。 『SINGLEやALBUMでは聞けないけれど、 こんな曲がある』ってモノを知っている方が いらっしゃいましたら、教えて下さい!! たくさんあればある程嬉しいです♪ 宜しくお願い致します。

  • 桜井和寿の名曲

    Mr.Childrenをはじめ、桜井和寿さんが歌う曲で感動する曲をご存知の方いましたら教えてください。マイナーな曲でもかまいません!!

  • Mr.Children/桜井和寿さんの過去のブログ

    Mr.Childrenの桜井和寿さんが、apバンクの05年のHPでブログを何回か書いていらしたのですが、その内容が読める手段をご存じないでしょうか?

  • ミスチル桜井さんが歌う「スワロウテイル」??

    先日街中でMr.childrenの桜井さんが「スワロウテイル(映画でCHARA率いるyen town bandが歌った曲)」を歌っているのを聞きました。途中からは本家のCHARAも歌っていました。あれはCD?DVD??何か知っている方いらっしゃったら教えてください!

  • 曲名を教えてください。

    昔聞いた曲なのですが曲名がわかりません。 教えてください。 ダンス系(エレクトロ系)です。 Youtubeでききました。 女性の声でした(年齢低め)。 CDをリリースしているかわかりません。 歌います。 てぃてぃてぃてぃーとーと、てぃーぱれりとぉー ....(この次わからない) 間奏のリズム「たーたーたー、 たたたったったた、たーたー、 たたたったったたーたーた、たたらたたらたった、たーた」 hello everybody, clap your hands, hallo everybody... clap your hands, hello(繰り返し)

  • 曲の名前教えてください~!!

    最近有線でよく流れてるJ-POPの曲で、Mr.Childrenの桜井さんの声によく似た歌声の曲なんですけど・・・。誰のなんて曲か分かる人いませんか~!? サビの部分は"そして ぼくらの~"みたいな感じです!

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    1980年代にHITした(であろう)曲で イントロ、前半は静かな感じです。 歌っているのは男性歌手です。 サビの歌詞が確か ♪everybody need~I love you♪ だったと記憶しております。 曲調はミディアムテンポのバラードです。 最近たまたまよく聴くのですが、 曲は知っているのに歌手名とタイトルが出てきません。 なんせ、手がかりがこれだけなので 検索がうまく行きません。 どなたか分かる方いらっしゃったら教えて下さい。 出来れば試聴できると嬉しいのですが・・・ かれこれ1ヶ月何だろう?と疑問に思っています。 宜しくお願い致します。

  • 有線で流れていた曲

    こんばんは、いつもお世話さまです。 有線で流れていた曲を知りたいんです。 ヴォーカルは男でミスターチルドレンの桜井さんのような声で歌っていました。 そして曲の終わりの方の歌詞は「はじめのいっぽ きみのいるばしょへ ぼくは~~~」というような感じで少しスローテンポな曲でした。 情報が少なくてすみませんがよろしくおねがいします。

  • 桜井さんと女性のヴォーカル

    Mr.childrenの桜井さんと女性のヴォーカルで、たしかニュース番組のエンディングテーマ曲にもなっていたと思いますが、曲名は何だったでしょうか?『・・・てもいいよ』という歌詞です。宜しくお願い致します。

  • タイトル・アーティストを教えてください!!

    サビの部分で、 ”put your hands if you want some more ” と ”what you do when the music starts” と歌っている(多分)曲です。 ジャンルは・・・ポップというのでしょうか。 楽しい、パーティーチューンという感じなのですが。 クラブで聴いて、飛び跳ねて好き!と思った曲です。 どなたか教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう