• ベストアンサー

Mr.Childrenの友とコーヒーと嘘と胃袋について

Mr.ChildrenのアルバムQに入っている「友とコーヒーと嘘と胃袋」という曲で 曲が2番に入る前に桜井さんが壊れて喋っている歌詞を教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daicha
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

~セリフ~ 「あぁ コーヒーを飲むよ タバコも飲むよ 飲むよ お酒も 飲むよ 飲むよ 何だって飲むよ 人を物真似した 後先とか考えちゃ駄目だよ だってそもそも今日の自分なんて初めから無いも同然だからね もういいかい そりゃそうだよ 例えばそれが無茶苦茶な要求だろうが 例えばそれが傲慢な女のワガママだろうとさ 飲むよ 飲ませてちょうだいよ いいねぇ 飲む達人になりたいね ある意味もうあこがれに近い感じがあるよ 赤塚不二夫にキース・リチャードね 野坂昭如に藤原組長でしょ 粋だねぇ 下町情緒だよね あぁそれはちょっと違うか 脱線しちゃったね 脱線だょねぇ でも僕はね 脱線はいいけど惰性で生きちゃ駄目だねぇ これ僕のポリシーよ 惰性で生きちゃだめ これ僕のポリシー 上手い事入った 上手い事言った」 です。

tiroltyoko
質問者

お礼

確かにそう聞こえました!!ホントありがとうございます!! でも、お礼が遅れてどうもすいませんでした(^^;)

関連するQ&A

  • ミスチルの歌詞教えてください。

    Mr.Childrenのアルバム「Q」の中に入ってる「友とコーヒーと嘘と胃袋」で、途中で歌詞カードに書かれてないセリフが入ってますよね。(「そう僕の今年の運勢はとてもいいんだなあ」ていう前のところで。)ぶつぶつ言ってて聞き取れません。。。あれは何て言っているのですか?わかる方、もしくはそれの載ったHPをご存知の方、教えてください!

  • ミスターチルドレン 歌詞

    ミスターチルドレンの新アルバムの一曲「ロックンロールは生きている」で歌いだし前に英語でしゃべっている内容(歌詞)が知りたいのですが、知っている方がいたら是非教えて下さい!!

  • Mr.Childrenの活動休止

    1997年頃にMr.Childrenが活動休止したとき、 (アルバム「BOLERO」のあと) そのことが発表されたとき、される少し前の桜井さんや メンバーの様子はどんな感じでしたか? とくに、桜井さんはすごく病んでる感じだったんでしょうか..?

  • Mr.Childrenの歌詞について!

    Mr.Childrenの歌詞について! 私はMr.Chilerenの大ファンで、よく聴いています。 先日Singを聴いていて、どう解釈するのか分からない箇所がありましたので質問させてもらいます。 2つめのサビに入る前の、 体でも心でもなく愛してる というところがありますよね。 体でないというのはもちろん理解出来るのですが、心でもないんですよね! では一体なにをどう愛してるということが言いたいのでしょうか。 歌詞を批判するつもりは全くなく、ただ歌詞の意味を理解したいという気持ちで質問しました。 私は、何回も聴いて考えましたが、いまいちピンと来ませんでした。 桜井さんに直接聞くわけではないので正しいか間違っているかは分かりませんが、正誤に関係なく皆様がどのようにこの歌詞を捉えたのかお聞きしたいです。 ご意見お待ちしています。 宜しくお願いします。

  • ミスターチルドレンの歌詞

    今ミスターチルドレンの曲の歌詞を探しています。 どなたかわかりやすい歌詞があるサイトを教えて頂けないでしょうか。

  • Mr.Children 桜井 和寿さんの歌う手に入れることの難しい音源!!

    上記のタイトルどおりです。 Mr.Childrenでも、もちろんBANK BANDでもかまいません! 桜井さんの歌う全ての曲をコレクションしたいと 考えています。 『SINGLEやALBUMでは聞けないけれど、 こんな曲がある』ってモノを知っている方が いらっしゃいましたら、教えて下さい!! たくさんあればある程嬉しいです♪ 宜しくお願い致します。

  • Mr.Childrenの好きなアルバムを教えてください

    Mr.Childrenの好きなアルバムを教えてください 好きな理由 その中でもとくに好きな曲 なども教えてくださると嬉しいです。

  • Mr.Childrenの詩集

    Mr.Childrenの桜井さんが書いた詩集が売っていると聞いたんですが、その詩集の題名がわかりません。 HNVで検索してみた所、「Mr.Children詩集優しい歌」というのがあったんですけど…。 どうなんでしょう?

  • Mr.Childrenの新アルバム

    9月に出るMr.Childrenの新アルバムの、曲目の情報は既出でしょうか? 詳しい方がいたら教えてください。

  • Mr.children 『くるみ』のタイトル理由について

    Mr.children の『くるみ』という曲題についてお聞きしたいのですが、 どうして桜井さんは、この曲のこのタイトルをつけたか、ご存知の方いらっしゃいますか? ネットで「Mr.children くるみ 題 理由」等で検索してみましたが、題名の理由を見つけることができませんでした。 知ってる方いらっしゃったらぜひ教えてください!

専門家に質問してみよう