• ベストアンサー

ミスチルの歌詞教えてください。

Mr.Childrenのアルバム「Q」の中に入ってる「友とコーヒーと嘘と胃袋」で、途中で歌詞カードに書かれてないセリフが入ってますよね。(「そう僕の今年の運勢はとてもいいんだなあ」ていう前のところで。)ぶつぶつ言ってて聞き取れません。。。あれは何て言っているのですか?わかる方、もしくはそれの載ったHPをご存知の方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aka-mikan
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.2

ちなみに私の持っているミスチルのギタースコアブックには 歌詞は載っていませんでした(^^;)

その他の回答 (1)

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

歌詞カードに書かれていないものであっても歌詞の著作権は存在しますので ここに勝手に書くわけにはいかないと思いますよ。 そういう台詞の類の歌詞は楽譜などを購入すると載っていることが多いです。 (大抵はヒアリングですが)

marinemammals
質問者

お礼

ありがとうございました。本屋さんに行って見ます!

関連するQ&A

  • Mr.Childrenの友とコーヒーと嘘と胃袋について

    Mr.ChildrenのアルバムQに入っている「友とコーヒーと嘘と胃袋」という曲で 曲が2番に入る前に桜井さんが壊れて喋っている歌詞を教えて下さい!!

  • ミスチルの曲名を教えてください

    何年か前、Mr.childrenがテレビの歌番組で歌っていた曲の、曲名と収録されているアルバム名が知りたいです。覚えているのは、歌詞の中で「・・・缶コーヒーを・・・」という個所があった事です。

  • ミスチル「Surrender」の歌詞の意味

    ミスターチルドレンのアルバム「Q」のなかに入っている「Surrender」という曲で、 「大キライなフュージョンで泣けそうな自分が嫌」という歌詞がありますが、どういう意味なんでしょう?? fusion ━━ n. 溶解(物); 【物】(二原子核の)融合; (政党の)合同; 【楽】フュージョン. ━━ a. 【料理】(食材・調理法を)融合した. (goo辞書より) だと、前後の歌詞とつながらないように思うのですが。。。 「Surrender」は好きな曲の1つですが、ずっと引っかかっています。 前後の歌詞との解釈を教えてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • ミスチル

    ミスターチルドレンのアルバムって正確にいつ出るかご存知の方いませんか?

  • ミスターチルドレン 歌詞

    ミスターチルドレンの新アルバムの一曲「ロックンロールは生きている」で歌いだし前に英語でしゃべっている内容(歌詞)が知りたいのですが、知っている方がいたら是非教えて下さい!!

  • ミスチルの隔たり

    カテゴリーがこちらで合ってるのかわかりませんが、質問させて下さい。 ミスターチルドレンの最近のアルバムの中に隔たりとゆう曲が入っています★この曲のメロディが大好きなのですが歌詞の意味がよくわかりません。 「たった0.05ミリ合成ゴムの隔たりをその日きみは嫌がった。僕はそれに応じる」という歌詞です。 多分コンドームの曲だと思うのですが、隔たりって時間的に遠ざけるとゆう意味ですよね?! 「合成ゴムの隔たり」だけ知りたいです!!

  • 素敵な歌詞のラブソング

    男性歌手のもので、歌詞が素敵なラブソング、何かオススメありますか?? メロディーを知らなくても、歌詞を読んだだけで感動できるような曲を知りたいです^^ KANさんの、「プロポーズ」という曲の歌詞を読んですごく可愛い歌詞だな~って思いました。曲は聞いたことないのですが。。 あと、槇原さんの曲も、ベストアルバムくらいしか聞いたことないけど、 歌詞が小説みたいになってて最後まで読んでしまいます! 最近いいなぁと思ったのは 「プロポーズ」KAN 「歌うたいのバラッド」斉藤和義 「ズル休み」槇原敬之 「サヨナラバス」ゆず 「また会えるかな」 「Mirror」Mr.Children できればあまり古くない歌がいいです! いい歌詞に出会いたいのでお願いします!

  • ミスチル桜井さんが歌う「スワロウテイル」??

    先日街中でMr.childrenの桜井さんが「スワロウテイル(映画でCHARA率いるyen town bandが歌った曲)」を歌っているのを聞きました。途中からは本家のCHARAも歌っていました。あれはCD?DVD??何か知っている方いらっしゃったら教えてください!

  • Mr.Childrenのアルバム「HOME」収録曲 Another Storyのコーラス

    Mr.Childrenのアルバム「HOME」収録曲 Another Storyのコーラス部分の歌詞を聞き取れた方はいらっしゃいますか? 気になってますが、全く聞き取れません・・・。

  • オススメのアルバム

    Mr.Children B'z GLAY で、歌詞のいい曲が多いアルバムでオススメありますか? あと、歌詞がいい曲が多いアルバムを、アーティスト問わず教えて下さい。 恋愛系のものより、人生系(?)がいいです。 浜崎あゆみは全部持っているので、あゆ以外でお願いします。

専門家に質問してみよう