• 締切済み

実験ですー

食用色素の分離実験で、電気泳動中に発生する熱は色素の移動にどのような影響がありますか。 教えてください。

• 化学

みんなの回答

noname#189272
noname#189272
回答No.1

どのくらい熱が発生するのかわかりませんが 熱により分離する有機化合物が分解してしまったり たんぱく質なら構造変化を起こしたりしてしまう可能性があるのではないでしょうか? そのようなことがあれば物質が変化してしまうので当然RF値が変化してしまうのではないかと・・・