エクスプローラーのウィンドウの一番下が表示されなくなってしまいました

このQ&Aのポイント
  • エクスプローラーのウィンドウの一番下が表示されなくなってしまいました。
  • デスクトップでは常に表示されていたウィンドウの一番下が表示されなくなっていました。
  • リンク先のURLがぱっと表示されるのには安心感が得られていたのでまたぜひ見られるようにしたいのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクスプローラーのウィンドウの一番下が表示されなくなってしまいました。

エクスプローラーのウィンドウの一番下が表示されなくなってしまいました。 最近ノートパソコンを購入してエクスプローラーを立ち上げてみたところ、デスクトップでは常に表示されていたウィンドウの一番下が表示されなくなっていました。 初期設定でそうなっているのか、今のパソコンは皆そうなのか。。。 デスクトップのほうでは、何かリンクするところをマウスで触れるとリンク先のURLが表示されたり、「拡大レベル」が表示されていたり、地球儀のマークがついて「インターネット」と表示されている部分です。 デスクトップのほうはvista、ノートのほうも多分vistaだと思います。 7が発売される前なので。 リンク先のURLがぱっと表示されるのには安心感が得られていたのでまたぜひ見られるようにしたいのです。 名称自体もわからないので自力で調べることもできず。。。 わかりにくい質問ですが教えていただけたら嬉しいです。 皆様よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OMEGAT
回答No.1

インターネットエクスプローラのことかと思いますが、インターネットエクスプローラを起動し、[表示]メニューの[ツールバー]-[ステータスバー]にチェックが付いていない場合には、チェックを付けてみてください。 ※メニューバーが表示されていない場合には、Altキーで表示できます。

judith5
質問者

お礼

ありがとうございます! できました!  ずっと気になっていたのでほんとにスッキリしました!!^^)