• 締切済み

エクスプローラーの左の表示を変えたい。

WinXPでエクスプローラーでリンクを右クリックして新しいウィンドウのエクスプローラーで表示する際、 左の表示がフォルダ表示にってしまいます。(図の下の方です) 言葉では伝えづらいので下記の図を見てください。 http://sound.jp/namihei/explorer_left_change.html 如何なる場合も全て上の方の表示にさせたいのですがどうすれば出来るのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.5

>マイコンピュータを開きCドライブを選択し右クリック→エクスプローラ(X)} これを マイコンピュータを開きCドライブを選択し右クリック→開く(O) では駄目ですか? }

tamorisan1
質問者

お礼

ありがとうございます! マイコンピュータを開きCドライブを選択し右クリック→開く(O) ですと新しいウィンドウで開くことが出来ないみたいですね。 しかし!私はエクスプローラをソフトを使って表示しているのでそのソフト上で マイコンピュータを開きCドライブを選択し右クリック→開く(O) と行ってみると理想どおり、新しいウィンドウで参考URL図上の表示となりました! とりあえず理想どおり表示させることが出来ました! とても助かりました!!

• vertiga
回答No.4

右クリック>エクスプローラで開いた場合 メニューバーの表示>エクスプローラーバー>フォルダのチェックを外すとtamorisan1の望む表示になると思いますが 表示方法を保存できないので毎回設定しなおすのが面倒。 新規ウィンドウでどうしてもお望みの表示をさせたい場合 メニューバーからツール>フォルダオプションで「フォルダを開くたびに新しいウィンドウを作る」にチェック>OK ファイルを開く時に右クリックメニューからではなく、左Wクリックで開くとtamorisan1さんの望むような結果が得られるかと。 だたしクリックする度に新規ウィンドウが開いて邪魔・・;; どうしましょ?

tamorisan1
質問者

お礼

ありがとうございます! 開くたびにチェックを外すのはちょっとめんどうですね。 レジストリで変更できる気もするのですが全くわかりませんです、、

• torayoshi
回答No.3

#2です。 なるほど、質問の意味がようやく理解出来ました(遅っ!) あなたのやった「試した例」で表示されるエクスプローラ表示は、 それが正しい表示です。 なぜなら「右クリック→エクスプローラ(X)」で開くのですから、 これは「エクスプローラ表示で開いてください」というコマンドなのです。 つまり、あなたの「極めて当たり前な正しい操作コマンド」に対し、Windowsは「極めて当たり前な正しい答えを返した」 ということになります。 普通にフォルダをWクリックで開けば「フォルダのタスク」表示で開くでしょ? それで良いんです。 > 如何なる場合も全て… 「出来ません」と言い切れます。

tamorisan1
質問者

お礼

わかり難くてすいません! 仕様上できないのですね。 ありがとうございます!!

• torayoshi
回答No.2

まず「フォルダオプション」→「全般」タブ「作業」項目の 「フォルダに共通の作業を表示する」にチェックを入れる。 次に「ファイルの種類」タブ→「登録されているファイルの種類」項目の "フォルダアイコン(なし)フォルダ"を選択→「詳細設定」ボタン→ 「アクション」項目欄で"explore"と"open"の二つがあると思いますが、 "explore"が「規定」になっているから「エクスプローラ表示」になってしまってるんですね。 "open"のほうを選択→「規定に設定」ボタン→「OK」。 開いてるフォルダがあったら一旦閉じて再度開き直して見て確認してください。 「フォルダのタスク」表示(質問者さんが提示した参考図上)になってると思います。

tamorisan1
質問者

お礼

ありがとうございます!! ご指摘通りやってみましたが 右クリックで新しいウィンドウのエクスプローラー {試した例です。マイコンピュータを開きCドライブを選択し右クリック→エクスプローラ(X)} と開くとやはり左の表示はフォルダ階層表示になってしまいます、、 PCがおかしいのかもしれないですね、

• u0311
回答No.1

どのフォルダでもいいのでマイドキュメントとしましょう。 その中でツールの中のフォルダオプションをクリック。 全般の中の作業、現在フォルダの共通の作業を表示するになっていると思います。こちらを下の従来のWindowsフォルダを使うにして適用すれば左側の表示が消えます。

tamorisan1
質問者

お礼

ありがとうございます!! 試してみたのですが参考URL図の上の方の表示も消えてしまいました。 それと全てのフォルダに適用して 右クリック、新しいウィンドウのエクスプローラー を表示してみたところやはり左側の表示は、参考URL図の下のフォルダ階層表示が出てしまいます。 やはり設定するのは仕様上無理なのでしょうか?