• ベストアンサー

メールのURLクリックしても 一番下に

Vista Windowsメール IE7です。 Windowsメールで受信したメールの中のURLをクリックすると、 そのリンク画面が表示されず、タスクトレイにhttp・・・と表示されそれをクリックすると リンク画面が表示されます。・・というか、よく見ますと、画面の一番下に入っています(一番上がメール画面、その下がWindowsメールの受信トレイの一覧画面、そしてその下がリンク画面です。)。 URLクリックしたら、すぐにリンク画面を表示するにはどうしたらいいのでしょうか、 よろしくお願いいたします。

• 2006
  • お礼率40% (35/87)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

IE7とはずいぶんレア物ですね・・・。 そのリンク画面というものは一番下に入っていると書かれていますが、一番下のタスクバーに入っている。という意味ですか? それとも細く横長にウィンドウが表示されているのでしょうか? それともIEの画面がWindowsメールの背面側に隠れて表示されてしまう? たぶん背面に隠れてしまっているのだと思いますので、以下のURLを参考に対処してみてください。 http://support.microsoft.com/kb/886217/ja

2006
質問者

お礼

教えていただいたURLでレジストリーを変更すれば、 表示されるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.1

メーラーは何をお使いなのかが分らないのですが、これはメーラーの設定をやればいいのです。クリッカブル機能を効かせるとき、どのソフトを使うのかを指定するオプションが必ずある筈ですから、それを設定すれば、そのURLをパラメータにして指定のソフトが立ち上がるのです。