• ベストアンサー

アニメのセル画が出てきたのですが…

どれが何のアニメで何のキャラクターかさっぱりわかりません。 写メをUPしましたので教えて下さい。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t-yamada_2
  • ベストアンサー率40% (587/1460)
回答No.1

「超者ライディーン」です。 http://www3.big.or.jp/~syr/anime/reideen/chara/index.html

moonkaku
質問者

お礼

ありがとうございました。本当に助かりました。

関連するQ&A

  • アニメのセル画

    こんにちは、お願いします。いま、ほしいアニメのセル画がオークションで出品されているのですが、 あれは本当に放送で使ったものなのでしょうか?詳しく書いてなかったり、 セル画に鉛筆書きで数字や文字が書いてあったりします。下書きみたいなものも書いてあります。 あれって何なのでしょうか?セル画の偽ものってあるのでしょうか? 本物だったら、ぜひほしいです。どなたか詳しい方お願いします。

  • アニメのセル画について

    オークションでよく販売されているアニメのセル画について質問です。 (1)右上にマジック?で番号がふられている (2)背景が一緒になっている (3)動画がある 以上の点を満たしていれば、ほぼ本物とみて間違いないのでしょうか? 入札を検討している商品があるのですが、オークションということや、 これまでセル画を購入したことが一度もないのでちょっと不安です。 専門店などで買えればいいのですが、ネット通販サイトなどを見ても 目当ての作品のものがないので・・・。 詳しい方がいらっしゃったらどうか宜しくお願いします。

  • ドラえもんのセル画を買おうと思っているのですが。

    今アニメのセル画を買おうとしているのですが http://www.i.iwataya-mitsukoshi.co.jp/real/event/detail/up9610.html こちらのドラえもんのセル画は今4万8600円で売られています。1980年にアニメで使われたそうですが本来どのくらいの価値のものなのでしょうか?

  • セル画の頃のアニメについて

    最近のアニメはセル画の頃に比べると どこかが劣ってるような気がするのですが そう思うのは私だけでしょうか? しかしながら、一体何が劣っているのかが分かりません。 一体何が違うのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 画力がないけどアニメを作りたい

    今アニメを作りたいと思っています。 大体のストーリーができていて、ちゃんと考えれば内容の方は まとまると思います。 ですが、アニメを作るための画力がなく、もちろん今から練習 することも考えています。 ですがもし、画力がないのを補ってくれるようなアニメ制作ソフト などがあれば、それはそれですごくいいなと思います。 もちろん妥協はしたくありません。自分の思っているものを ちゃんと表現して作りたいと思っています。 自分の考えているものを表現するには、小説でも漫画でもなく、 アニメの形が一番だと思っているので、動画がいいです。 何かいいツールまたは方法はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • アニメのファンサブについて

    動画サイトにアップされているアニメで外国語の字幕などが出ているものがありますが字幕はファンサバーと呼ばれる人が付けていたり正式に付けられたものとあると思います。 しかしキャラクターがしゃべる言葉だけでなくアニメにでてくる看板の字とかまで(字体もキレイに)訳されている場合がありますがあれも個人でやっているんですか?

  • アニメキャラクタ

    皆さんの好きなアニメ・ゲームキャラクターを教えてください。 回答者の方は上限3名くらいまででとりあえずお願いします。 「 アニメ名(ゲーム名)/ キャラ 」 *回答していただいたキャラは描いてpixivでUP使用と考えております。  このアニメ、この人、知らないだろう…っていうのでもwikiとか見たりしますので、 自由に書いちゃって下せ~~(≧ω≦)b

  • 画のキレイなアニメ教えて

    以前似たような質問をしたのですが返ってきた回答がちょっと聞きたかったのと違ったので修正します。 「作画がすごい」アニメなのですが、書き込みが多くて動きがスピーディでも、画のデザイン自体が子供っぽいのやデフォルメされてるのはちょっとNGです(あくまで私観ですが)。 たとえば、 ・イデオン発動編 ・ジャイアントロボ ・グレンラガン ・クラッシャージョウ なんかは作画がよくて動きや書き込みがスゴイ作品として有名ですが、私としては画はもうひとつなんです。 だから(特に戦闘シーンなどの)動きが細かくてスピーディなのは大前提として、画自体がキレイで、緻密で精細で、なんだったらちょっと「紗」がかかってるくらいのが大好きです。 で、参考として今まで見たなかでとくによかったものを挙げます。要求の性格上、どうしても劇場版が多くなってます。 ・超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか  これはもう最高です。キャラクターデザイン・背景画・メカニカルデザインの美しさはに加え、随所に見られる戦闘シーンの動きの激しさや緻密さは抜群です。ミサイルの一斉発射シーンなんてもう昇天モノでした。また、EDでリン・ミンメイが「天使の絵の具」を歌ってて「紗」のかかりまくってるシーンは号泣でした。基準はコレになりますね。 ・吸血鬼ハンターD(川尻版 2001)  「十兵衛忍風帳」や「ハイランダー」など他の川尻作品も絵がキレイですきですが、特にコレですね。特に日中の太陽の出ているシーンの光の描き方は最高でした。 ・ファイブスター物語  80年代の劇場作・OVAらしい緻密さがある上、所々で紗のかかっている画が好きです。上映時間が短かったのが残念。 ・「ロボットカーニバル」の「プレゼンス」  梅津監督作だけあってやっぱりキレイで精緻なのですが、特にこれはスゴイですね。 ・「MEMORIES」の「彼女の思い出」  「画のキレイさ」ではこれもよかったです。ちなみにMEMORIESはほかの2作もストーリーは面白かったですが、画は全然違いますよね。 ・「王立宇宙軍 オネアミスの翼」  ほとんどまだ製作経験のなかった当事のガイナックススタッフの作品ですが、やはりガイナックスだけあって画は隅まで緻密ですね。もっと陰影や色の鮮やかさが強調されていれば最高でした。 ・「劇場版機動戦艦ナデシコ The Prince of darkness」  テレビ版は「まぁテレビならこんなもんかな」というレベルだったのですが、劇場版は「さすが劇場版!」と唸るレベルでした。メカや背景のキレイさ・精緻さはすばらしかったし、キャラクターも基本的なコンセプトはテレビ版と同じでも劇場版っぽく「つや」がかかっててよかったです。こういう、「テレビ版は普通だったけど劇場版は段違いにキレイになった」というのは大好きです。「逮捕しちゃうぞ」もそうですね。 ・「劇場版エスカフローネ」  これもテレビ版とはケタ違いに美しかったです。とくに冒頭の昼間の シーンの空や雲の美しさは最高でした。 ・「太陽の船ソルビアンカ」  日米共同制作ということで、クオリティが高かったです。キャラクターやメカもよくキレイにまとまってましたし、草薙の背景もきれいでした。 ・「装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端」  ボトムズシリーズの中ではテレビ版はもちろん、それまでのOVA作品3つよりもかなりキレイだったと覚えています。ちなみに、「ペールゼン・ファイルズ」は最近のデジタルアニメっぽいので画はあまり好きではありません。 ・「劇場版 X」  キャラクターはCLAMPなのであんなものだとおもいますが、画のキレイさ、特に紗のかかり方は最高でした。 ・「NOIR」  この中では唯一のテレビ作品ですが、画がかなり好きでした。夜の月明かりのしたでの紗のかかり方や。EDの色彩鮮やかで幻想的な画がきれいでした。 ずいぶん長くなりましたが、これらの作品を参考に、「画がキレイで精緻」なアニメ作品を教えてください。

  • 探しているアニメ?漫画?のキャラクターがいます

    街中でTシャツを着てた人がいて、気になるので質問しました 画像は参考画像ですが、画像のぬいぐるみのキャラクターよりも好戦的な感じで、もう少し詳細に書かれているキャラクターでした 顔のアップか全身なのか分かりませんが円形に収まるくらいの等身で書かれていたと思います 女の子だとは思いますが、いわゆる萌系のキャラクターではないと思います 今まで街中で何度かTシャツを見たことあったと思います アニメや最近の漫画は疎いので、まずアニメか漫画のどちらのキャラクターかも分からず、ちょっとこれしか抽象的にしか情報が書けないのですが、思い当たるのを教えてください 画像のキャラクターは似てるようなデフォルメですが、あくまでも参考画像でこのキャラクターではないです よろしくお願いします

  • 萌えるアニメってなんですか

    萌えるアニメって、登場するキャラクターに恋愛感情を感じれば、なんでも何でも含まれるのでしょうか。それともキチンとした線引きがあるのでしょうか。誰か教えてください。 さきほど試しに「撲殺天使ドクロちゃん」というアニメを見てみました。絵柄は可愛いいと思いますがこれって萌えアニメなんですかね? 自分はドクロちゃんに萌えなかったんですが、皆さんはどういうキャラクターに萌えを感じるんですかね?

専門家に質問してみよう