• 締切済み

性格なおしたいです。最低です。どうしたらいいですか?

relucatantの回答

回答No.11

こんちには。 本当にそう思うのであったら… もう2度と同じ様な事をしないように、 今、ご自身が思っている気持ちを 忘れないようにしてみては いかがですか? 長い人生、「なんでこんな事したのか…」って 後悔することもあるでしょうが、 それを踏まえて、先に進んでいけばいいと 思います。 ありきたりですみません。

関連するQ&A

  • 独占欲が強く嫉妬深い性格を変えることができますか?

    独占欲が強く嫉妬深い性格を変えることができますか? 彼氏に誘われて彼氏の仲間とご飯に行ったのですが、 彼氏が女性の方と楽しそうに話してる姿を見て、 胸が締め付けられる感じがしてしまいました。 彼に愛されていると感じながら、その女性に嫉妬すると同時に 彼は私でホントにいいのか不安になってしまいました。 自分に自信がないのかもしれません。顔もスタイルも仕事力も会話力も 全てにおいて彼に相応しくないと感じてしまいます。 前に付き合っていた彼氏の時もそうでした。 元彼の場合はホントに女好きで不安のあまり携帯を覗き見てしまったのですが。 もうそんな嫉妬深い自分に戻りたくないです。 今の彼はホントに素敵な人で幸せにしてあげたいです。 どうしたら嫉妬深さを抑えることができるのでしょうか?m(__)m

  • 最低な性格

    私は自分自身の性格が嫌いです。 まず、友人に対してむかついた時、その時には相手には言えず、作り笑いをして流すくせに、ふとした時に思い出してその時以上に腹立たしくなり、その相手には何も言わずに勝手に見切りをつけて縁を切りたくなります。そして次にあった時も少しそっけない態度をとってしまうのです。また家族に八当たりしたりしてしまします。しかも友人の悪口を言うのが嫌いなので誰にもむかついたことを言えず、自分の中で溜めこんでしまうので尚更です。これを続けていけばいずれ友人がいなくなりそうで怖いです。 しかし私の姉や弟は気に入らないことがあるとすぐに相手に伝え、さんざん口論をしますが、その分仲直りも早く、気分の切り替えも早いです。こんな風になれたらどんなに楽だろうと思います。相手も悪いとこにすぐ気付けるし、自分の気持ちも晴れると思うんです。 どうすれば私もこのようになれるでしょうか? またこのような性格の方はいらっしゃるのでしょうか?自分がひどく醜くみえて自己嫌悪に陥り、自殺したくなります。でも軽々には治らなくて・・・。再度このような状況に陥った時はどのように対処すればよいでしょうか・・・? まとまりのない文章ですみません。

  • 性格を治したい

    前まで1番仲の良かった友達に裏垢で悪口を言われていました。デリカシーがない、自分勝手等、散々言われていましたが正直その通りだと思いました。 私は友達は多い方ですが、時々自分は全員から嫌われているのではないかと漠然と不安になることがあります。以前彼氏に裏垢がバレてしまい、それが原因で振られたことがあります。彼氏の愚痴自体はあまり言っていないのですがかなり言葉遣いが悪く、彼を傷つけた上人を信じにくくさせてしまいました。それなのに彼は今でも私と接してくれており、感謝と申し訳なさでいっぱいです。 こんな性格の悪い自分が嫌で仕方ありません。普段友達と悪口で盛り上がることは絶対にしませんが、仮に思っていても悪口を言うことで性格が悪いと思われたくないから言わないだけです。ブスやデブのような悪口は対象が誰であれ友達が聞くのは嫌ですし私も言いませんが、そういうことを言うようなイメージを裏垢の件で彼には持たれてしまっていると思います。 彼との復縁を望んでいるわけではありませんが、彼にも周りの人にも、性格が良くなったと言って貰えるくらい変わりたいです。今のままでは本当にいつか誰もいなくなってしまうのではと怖いです。何かアドバイス頂けると幸いです。

  • 性格をよくするには

    閲覧ありがとうございます 私は、とてつもなく性格が悪いです 人に悪口言われても 悪口を言い返します それに、私は容姿も可愛いとは言えず デブでブスなのですが 凄く失礼なのですが ちょっと可愛くない人がいると 「あの人スッゴいブスだよねww」 と、親しい人に言ってしまいます デブで性格悪くておまけにネガティブです 自分の性格に本当に呆れてしまいます この性格を治すのにはどうしたらいいのでしょうか 普通に明るく、優しい人になりたいです どうかこんなダメ人間に アドバイス等よろしくお願いします

  • あなたの恋人は『いい人過ぎる』性格??

    こんにちは。いつもお世話になってます^^大学生です。 付き合って4ヶ月、些細な事から彼氏に『前々から思っていたんだけど、いい人過ぎるよ。人よりも人生を無駄にしてそう』と言われました。 何故そう思ったか聞くと、 『自分を犠牲にしてまでも相手を優先するような行動をする』 『そんないい人だと社会に出てからだまされるよ><!!』 『嫌な事を嫌と言わない感じがする』『もうちょっとワガママになってもいいかもね』 『喜怒哀楽の【怒】がないよね』とのこと。 確かに自分の時間を割いて、短い時間でも好きな人と会いたいです。 嫌な事を嫌と言わないのではなく、嫌な事を嫌と(普通の人?が考える範囲よりも)思わないんです。許容範囲が広いんじゃないと友達に言われました。 本当に嫌な事はしっかりと『嫌だ』と言います。 元カレにも『いい人すぎる』と言われました。友達にも言われます。 私自身『いい人っていう性格』を作っているワケでなくそういう性格なんです。 彼氏には、私の上記で書いたわたしの考えを伝えると、 『そういうところが(私の)長所であるし、短所でもあるんだよね。』と、言われ、結局私にどうしろといっているのか、意図が分かりません。 今度彼氏に会ったら 【これからは、私もなるべくワガママになるように努力はするけど、そういう性格って言うのをわかってほしい】と言います。 この話し合いが終わった後、彼氏のほうは、怒ってなくスッキリ?してます。 私の性格を細かく指摘してくれた彼氏が今回初めてで、 結局自分は彼氏にどう接すればいいのだろうか?困ってます。 次会ったとしても、彼氏の前で落ち込んでしまうそうです。 もしよろしかったら、ご回答お願いします^^

  • 考えすぎな性格を直したいです!

    わたしは高校生です。 最近、自分の考えすぎにしんどくなります。人間関係で勝手に自分が被害妄想してわたしは嫌われてるんじゃないかとか思ってしまいます。少し不機嫌そうにしてる友達がいると私はいままでその子に対してなにをしてきたのだろうとか、いろいろ考えて堂々巡りです。それを考えている時あの時あの子の悪口言ったのがバレて怒っているのかとかいつも考えてしまいます。でも結局わたしは全く関係ないというのがオチです。分かっているのにいつもこの堂々巡りです。こーやって意味の無い悩みをしたくないと、人の悪口を言うのも怖くなりました。その子の悪口を言って誰かが聞いててそれをチクられたらどうしようとかその子がたまたま聞いてたらどうしようとか、初めからそんな悪口をベラベラ言う性格では無かったのですが、モヤモヤします。 悪口を言ってるその場にいても嫌です。同意したと思われたりしたら嫌だからです。悪口なんて女の中では普通なのにそれを友達が言うたびに、なんかモヤモヤしてバレないかな、聞こえてないかな… こんな感じです。最近ひどいです。みんなに好かれよう、嫌われたくないという思いが強いです。考えすぎないようにするにはどうしたらいいですか?それとみなさんはここまで考えますか?意見きかしてください。長文ごめんなさい!少しでも前向きになれる回答まってます!(o^^o)

  • 彼の性格が分かりません。

    彼はあまのじゃくな性格で、自分の気分でしか行動しません。 私の事もずっと会ってますが、興味ない、好きじゃないと言います。すごく傷ついて、もう離れようとすると、いつもちょっかいを出してきて、元の関係に戻し、私がまた彼に気持ちがあると分かると、誰かいい人見つけなよ。と言います。突き放したり、求めてきたり。その繰り返しです。 ものすごくHがしたくなって、私を呼び出したのに、気分が乗らなくなってやっぱり帰ると言ったり。彼が何をしたいのか分かりません。 好きだから会いたくなりますが、ずっとこんな思いをするのがもう辛いです。 でも気になってしょうがないんです。 私は何故彼から離れられないんでしょう? 彼は変わらないと思いますか?本当に好きな人が出来たら彼も変わるのでしょうか?

  • 性格に難あるから男性に愛されない?

    35歳の女です。 ほとんど自分から振ったことがありません。 8年付き合ってた人はこちらから振りましたが、その他は全て振られてます。 付き合っても最高四ヶ月。一ヶ月などもあります。 会社や友達には、好い人と言われますが、彼氏には性格悪いのかな~。配慮はしてるつもりですが、重いのかもしれないですが、なんでいつも振られるのか、 もう疲れました。 なんで、みんな普通に付き合って、普通に結婚して、子供を産んでるのに、私には何一つ出来ないのか。寂しくて仕方ありません。 こんな気持ちでは、絶対に男性からは愛されないだろうし、軌道修正しないといけませんが、気力がありません。 日々やれることを頑張って、ニコニコしていればいつかは幸せになれますか? すみませんがご意見いただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 自分の性格の悪さにうんざりします

    はじめまして。 私には付き合って半年の彼がいます。付き合う前、彼には2年付き合っていた方がいましたが、私のことを好きになってくれ彼女を別れて告白されました(浮気とはではなく、彼女と別れてから付き合いはじめました) 当然ですが私は彼女に嫌われ彼女のブログでは私の悪口や彼への未練が語られていました。ですが彼女は2か月ほど経ち、新しく彼ができたようで彼のことは吹っ切れたようです。 私は罪悪感などで体重も落ち体調も悪い日々が続いていました。それなのに幸せそうな彼女の様子をブログでみると苛々します。でも、私が彼と付き合って不幸になったかというとそうでもなく、彼には間違いなく愛されているし、彼と過ごす時間はとても幸せです。ただ、彼女が幸せそうなのを見るとイラつきます。 でも、こんなこと他人には言えません。自分でもこの考えがおかしいことはわかっていますし、自分の性格がこんなに醜かったことに愕然としています。もう元カノの悪口を言ったり、元カノの不幸を望んだりしたくないのに、反面、そういったことを繰り返しています。また、元カノとは実際に面識はありませんが働いているお店などを知っていますし顔も知っているので見に行こうか悩んでいます。でも、実際に見てどうなるわけでもないし、余計にいらつきそうだし、なんだかもうわかりません。 この不毛なループは一生続くんでしょうか? 私はどうしたらいいでしょうか? こんな性格だったとは知りませんでした。自分が嫌いです・・。

  • 自分の性格の悪さが嫌になります。

    私はとても性格が悪いと思います。 現在高校生です。 中学生の頃、いろんな人の悪口をブログに書いて、それがばれてしまいクラスに馴染めていない子がいました。 実際私もその子と一緒になって悪口を言っていたことがありましたが、(ブログとは無関係ですが) その子のことが嫌になって距離を置きました。 そのうちその子は不登校になりました。 その時は、私はその子の不幸を内心面白がっていたと思います。 今更になってその子が不登校になったのは私のせいではないかと思い始めて罪悪感と共に自己嫌悪に陥りました。 当時は面白がっていたのに今更自己嫌悪というのも大変勝手な感情であると分かっています。 自分が可愛いから、自分はいい性格だと思いたいから現れる気持ちです。 今でも人をバカにするのは楽しいと思うことがあります。 気に食わない人を馬鹿にして、傷つけて面白がるのです。 最低のことだとわかっているけど楽しいと感じてしまうのです。 そのような行為を楽しいと思うのならそのまま、何も思わず続けていたほうが自分の気持ちは楽なのに 後になって自己嫌悪になるのです。反省とは違い、自己嫌悪です。 自分の性格が本当に嫌です。 直したいと思う気持ちと、馬鹿にするのが楽しいのは事実なのだから今更善者ぶってやめなくてもいい、と開き直る気持ちもあります。 直したいと思うのも因果応報が恐いから、結局は自分のためです。 それに、悪いことをして楽しむ自分がいるのに、 表向けにはいい顔をしている自分が気持ち悪いし認めたくないんです。 考えすぎてよくわからなくなってしまいました。 本当に情けないです、アドバイス頂けると嬉しいです。