• ベストアンサー

参考書の製本

A5サイズ1000ページある参考書を2つに切り離し製本したいと思います。 切り離すと、一方は裏側が薄くなり、もう一つは表側が薄くなります。 どのような材料を用意して製本すればよいでしょうか。

noname#143954
noname#143954

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

表紙代わりにお手軽なのは、パソコンプリンター用の「光沢紙」でしょうか? それを同じサイズにカットし、綴じ代の部分5mm程度もノリを塗り最終ページに貼り付けたあと、市販の製本テープ(幅や色も各種あります)を背に張って完成!ってところでしょうか?