• ベストアンサー

ラミネートしたものを 製本したいのですが

こんにちは A4サイズのラミネート加工した飲食店のメニュー3枚を、一冊のメニューにしたいのですが 何かよい方法はないでしょうか?今までは 製本テープでくっつけていましたが、すぐに傷み、また見た目もいまいちです。 どなたかよいアドバイスがあれば よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33231
noname#33231
回答No.1

パンチで穴を開け、カードリング(単語帳に付いている様な金具)でとめるのはいかがでしょうか。すっきり見えると思います。 素材、色、大きさ、色々ありますよ。

参考URL:
http://www.kokuyo.co.jp/find/catalog/1c_search_1.php?c1=1115&c2=13&c3=11
momo_nyan
質問者

お礼

ありがとうございました。早速試してみます。

関連するQ&A

  • ラミネート複数の接着方法

    お店のメニューをラミネートしたいのですがA3サイズ位のを3枚横に繋いで観音開きにしようと思っています。その際、A3サイズを3枚用意して、接着テープで繋ぐと見かけがいまいちなので他に良い方法があれば教えて下さい。

  • 切り抜きのラミネート加工

    ラミネート加工する機械を持っている方に質問です。 雑誌の切り抜きをラミネート加工して保存しようかと考えているのですが、 (1)A4変形サイズをラミネートできる機械はあるのでしょうか。 A3サイズに対応しているものは知っているのですが、A4の変形(マガジンサイズ)もできるのでしょうか。 数が多いので店ではなく家庭用のラミネートマシンを買って使いたいのです。 (2)雑誌の切り抜きはラミネート加工に適しているのでしょうか。 ぺらぺらなので機械に通す時からまってしまわないのでしょうか。

  • ラミネート加工したいのですが・・・

    A3サイズのポスターをラミネート加工したいのですが、どこに持っていけばしてもらえるのでしょうか? おしえてください。お願いします。

  • ラミネート加工

    チラシを作ろうと思っています。サイズはA5で片面フルカラーです。外で使用するので防水性が必要でラミネート加工をしようと思っております。 ※絶対ラミネートという事ではないのですがこれ以外の方法がわかりません 検索してみたところラミネート加工しているところは見つかったのですが件数が思ったより少ない感じがしました。 手間だからサービスとして扱っていないのかもしくは他の画期的方法がありそっちを利用しているものか・・・ 枚数も3000枚で多いので印刷からラミネートまで業者に依頼を検討しています。 印刷から加工まで行っており極力安価な業者をご存知の方がいらっしゃいましたら情報をお願い致します。

  • ラミネートが反る

    ラミネートが上手くできずに困っています。 どなたか綺麗に仕上げる方法を教えて下さい。 ・4本ローラーのラミネーター ・フィルムサイズA4・150ミクロン ・用紙サイズ厚手のA4 ラミネート後重しを乗せて冷めるまで待つなどしていますが、どうしても端の方が反ってしまいます。 温度が高すぎるのでは?と低くしてみたり、用紙の厚さを変えてみたりなど、色んなパターンを試してみていますが上手くいきません。 ちなみに100ミクロンの方が反りはましです。 どうしたら反らずにまっすぐラミネートできるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ラミネートをしようと思うのですが・・・

    こんばんは お世話になります 保険証をコピーしたもの(1枚ずつ印刷して合わせた両面のもの)を ラミネートしようと思うのですが、 ラミネートをすると 頑丈(プラスチックみたいなので覆われる)になって 濡れないということくらいしか知りません。 この間インターネットカフェの方が ラミネートをしてくださるということだったので 頼んだのですが、カードの端がボロボロで歪んでいたり 中のかみがずれていたりしました。 そのとき少し様子を伺っていたのですが 2枚印刷した大きい紙(A4)を光ですかしながら表と裏を合わせて フィルムにはさんでラミネート機に通していました。 よくわからず待っていると上記のようなカードが 出来上がってきました。 その後自分で少し調べたのですが ラミネートフィルム(?)にはサイズが何種類かあって しっかりサイズが合ったものを使えばいちいち、 切ったりしなくてもいいということでしょうか? 今は2枚(表と裏)を印刷してハサミで切って のりで貼り付けてカードサイズ用のフィルムを 購入してインターネットカフェにもって行き ラミネートしてもらおうと考えています。 もし、なにかアドバイスがあったら下さると 助かります。 後、保険証のサイズは何のサイズに値するのでしょうか? サイトを見るとIDカードサイズ・カードサイズ・名刺サイズ等が ありわかりません。 後、厚さもいまいちわからないので教えてください。 沢山の質問と長文をすみませんでした。 よろしくお願いします。

  • ラミネート加工したものを変形サイズで切り抜いた場合

    ラミネート加工したものを変形サイズで切り抜いた場合、はがれないようにするために何かいい方法がありますでしょうか? 例えば何かにラミネート加工をした場合「ミミ」となっているラミネートフィルム同士が圧着している部分ははがれないように強力にラミネートされています。 ただ変形サイズで切り抜いた場合「ミミ」の部分は残せません。それでもラミネートした物の表面とラミネートフィルムはくっついているのですがもっと強力にはがれないようにしたいのです。 強粘着のフィルムを使うなど何かいい方法はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • A3中綴じ製本

    個人でデザインをしている者です。 関西でA3中綴じ製本(見開きA2サイズ)の印刷&製本加工を行っている、会社をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 私自身探したのですが、中綴じ製本はA4サイズまでしか取り扱ってない業者が多いみたいで困っています。  ご存知の方いらっしゃいましたら是非助けてください。よろしくです。

  • 市販のラミネート機でラミネート加工する際のコツについて・・

    この前ラミネート機でラミネート加工してみたんですけど なかなか上手くできません・・ とりあえずは ・中に本当に細かい気泡のようなものが入る ・加工後時間がたつと、ラミネートフィルムが曇った感じになる といったところでしょうか・・・ 注意した点として ・ラミネート機の温度を十分に上げる(温度OKのサインが出てからも少し待つ) ・ラミネートフィルムに囲んだものを端から気泡が入らないように押しつぶす ・写真用の用紙でなくコピー用の上質紙を使用 といった感じです・・・ あと、いいのかどうか判らないのですけど・・ とりあえず一度加工が終わった後に もう一度機械に通して2回加工しました。 ちなみにA4サイズです。 どうすれば上手くできるのでしょうか? お願いします。

  • 製本テープのコツ

    職場で製本テープをよく使用します。 A4サイズの用紙を数十枚を大ホッチキスで止め 見栄えをよくする為にその上から製本テープを 貼るだけなのですが・・ 不器用な私はどうしても上手にできません。 まず、まっすぐに貼れない、シワになる。 表の表紙と裏表紙のテープの幅が違ってしまう。 上手にできないないので本当ストレスがたまり イライラしてしまいます。 何かコツがあれば教えて下さい。 お願いします。