• ベストアンサー

キャディバッグ(レディス)

キャディバッグを買おうと思っています。 入れるのは11本。 一番長いのはドライバーで43.5インチです。 今欲しいなぁと思ってるものが「8型・45インチ対応」なんですが 小さくはないでしょうか? サイズ的に適当かちょっと心配で質問しました。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.5

初心者と言う事を信じて 初心者の皆様に差し上げているURLをアップしておきます 頑張ってくださいね

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/cobax/
aakkeake
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速拝見しました。とてもわかりやすくてうれしいですf^^ これを参考にして、良いプレーヤーを目指しますっ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.4

雨の日のセルフラウンド ビニール製の大きなゴミ袋を御持参下さい 長い辺の片方を切り取って、切り取った方を下にしてかぶせますと 丁度良いカバーになります (下の端を結んでおけば、風にも飛ばされませんね) キャデイーさんの入れ知恵です 参考まで

aakkeake
質問者

お礼

ありがとうございます。 ごみ袋ならかさばらないから、突然の雨対策用に、一枚バッグに入れておくと良いですね。早速実践してみます。 上記にも書きましたが まだまだ初心者なので、こういう実践的なことが分からなくて・・・ こういった疑問を気軽に聞けるゴルフのサイトなど、もしご存知なら ぜひ教えてくださいf^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazaru72
  • ベストアンサー率54% (270/498)
回答No.3

雨の日のセルフカートでラウンド時ですね。 乗用カートであれば、雨避けシートを常備してくれていますから何ら問題ありませんが、 手引きはビショ濡れになってしまいますね。 フードは、厚みのある少々ハードなタイプであれば、下から途中まであけておけば、 クラブも取り出せますし、バッグの中に入る雨も軽減できると思います。 ちなみにボクのは薄いよれよれのタイプですので、ある程度閉めておかないと ビチャビチャです。 ですから、極力打ったらすぐに次のクラブを用意し、傘と一緒に持ち、ボール地点まで 移動したら、バッグに傘を挿して次打を打つ…となってしまいます。 ちなみにボクはナイロン製のバッグですので、年に数回は軽く洗います。 (ナイロン製は汚れというより匂いが意外と染み付いていますからね) セルフでバッグを大事にされている方は、雨の日にトラベルカバーを準備されていたり、 百均等のロングドレス用の衣類カバーをかけている人もいらっしゃいますね。 余談ですが、セルフプレーが多いのなら、ヘッドカバーは必ず着用してください。 ご経験かと思いますが、アイアンを挿したり出したりするときにウッド系と 激しくぶつかりますし、パターには必ずヘッドカバーをしておかないと、 カーボンシャフトに使用に支障が出るほどのキズを追うこともあります。 なにか参考になれば…

aakkeake
質問者

お礼

kazaru72さん、ありがとうございます。 トラベルカバーですか。なるほどぉ。勉強になりますっ! ヘッドカバー、いちいちつけるのが面倒ではずしっぱなしにしたりしてましたが、これからは必ずつけるようにしますf^^ まだまだ初心者なので、こういう実践的なことが分からなくて・・・ コースに出て周りの人の様子を見て、参考にして行くしかないのかもしれませんが、こういった疑問を気軽に聞けるゴルフのサイトなど、ご存知ならぜひ教えてくださいf^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazaru72
  • ベストアンサー率54% (270/498)
回答No.2

あぁ…すいません、長さもでしたね^^; 現在のドライバーならまったく問題ないと思いますが、本数をたくさんいれると ゴム製のグリップ同士が引っかかって奥まで入らないことがあります。 また、45インチ前後のドライバーに変更されたら、フードのチャックが閉まり ずらいことはあるでしょうね。 それから女性ということで、色々と拘ったヘッドカバーを付けられることはないでしょうか? 耳とか尻尾とかついてるヘッドカバーだと、やはり納まりが悪いことはあるかもしれません。 こういう場合は、素直にアイアンカバーもオシャレなものにして、フードを 取り外したらいかがです? ちなみにボクはフードは背面側の収納ポケットに入れたままで、雨の日しか使いません。 ボクの周りのアスリート系の女性も同じで、その代わり様々なヘッドカバーで彩られて いますね♪

aakkeake
質問者

補足

たびたびスミマセン(^^ゞ >現在のドライバーならまったく問題ないと思いますが、 良かったです。安心しましたf^^ 補足ですが、ウッドは2本だけなんです。 いずれもスリクソンGiE-Lで、 ドライバーは43.5インチ(ヘッドは大きめで420cm3) ユーティリティーは38.25インチ です。 あと、ヘッドカバーは、付け替えてなくて 買った時に付いていたものを使っています。 >ちなみにボクはフードは背面側の収納ポケットに入れたままで、雨の日しか使いません。ボクの周りのアスリート系の女性も同じで、その代わり様々なヘッドカバーで彩られて いますね♪ えっ!そういうものなんですかぁ!全然知らなかったです(汗) いつもフードをつけたまま口を全開して出し入れして使ってました。 (手押しのセルフカートの時も) 前日もセルフカートの時、初めて雨に降られてしまい、その時も口全開で、中も濡れちゃったんですが、そういう時はいちいちカバーのファスナーを閉めるものなんでしょうか???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazaru72
  • ベストアンサー率54% (270/498)
回答No.1

11本であれば問題ないと思います。 できれば6分割のセパレートタイプが望ましいとは思いますけどね。 また、スタンドタイプにされるとスリムで8.5インチ検討も可能かと思います。 ボクは14本(練習用を入れると16本)を入れて8.5のスタンドを使用していますが、 何ら不自由はありませんよ。 …ということで、8インチでも問題ないと思います(^-^)

aakkeake
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます! 8型で大丈夫とのことで安心しました。 しかもほしいキャディーバッグは6分割でしたし。 あと、長さについてはどうでしょうか? ドライバーが43.5インチでヘッドも大きいんですが。。。45インチ対応でも大丈夫でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キャディバッグのサイズの見方を教えてください

    ゴルフをこれから始める男性です。 ゴルフバッグ(キャディバッグ)を買おうと思っているのですが 口枠サイズ 6 型 と 対応長さ 34インチ だと、 通常のアイアンセットとドライバー1本 くらいだと入るもの なのでしょうか。。 できれば、口枠サイズと長さの 見方を教えてください。 ちなみに僕は 身長175cm で、クラブはまだ買っていません。 

  • レディースキャディーバッグについて

    女性用キャディーバッグで9型は大きいでしょうか? 重量は3.5kです 確かにデザインも男性的ではありますが メンズだろうとレディースだろうと 好きなものを使えば良いとは思うのですが 下手なのであまり目立ちたくもなく... ちなみにドライバー含めウッドが4本と アイアンが8本とパターです

  • キャディバッグが積めるコンパクトカー

    リアシートを倒すことなく、トランクにゴルフのキャディバッグを積めるコンパクトカーを教えてください。 例)マツダの初代デミオ、三菱のCOLT PLUS。 【条件】 ○積むキャディバッグは1本でokです。また長さ45インチのドライバーが入っているものとします。 ○排気量1,500cc以下 ○ハッチバックでもセダンでも可 ○出来れば真横に積めるのが良いが、「斜めに積めるよ」というのも教えてください。 ○「国産車」カテゴリーですが、外車も可です。

  • キャディバッグ

    月いちゴルファーの男性です。 今まで、使っていたキャディバッグが壊れてきているので、新しいものを購入しようと考えていますが、残念ながらなかなか気に入ったものに出会いません。 ダンロップ・ブリジストンなどのメーカー名が入っていなくて更に軽量タイプを探しています。 皆さんは、何をポイントにキャディバッグをご購入なさったでしょうか?オススメのメーカーとかってありますか?決めたポイントって何でしょう? 購入した後のご感想も伺いたいのですが。

  • キャディバッグに男性、女性用ってあるのでしょうか?

    中年の月イチゴルファーです。キャディバッグが古く(10年位使用)なったので買い替えようと思います。新品は高いのでオークション等で程度のいい中古を買おうと考えています、ところでキャディバッグに男性用、女性用と区別はあるのでしょうか?確かにピンクや花柄等は女性用と思いますが紺や黒又は白など別に男女関係無いと思うのですが・・・8.5~9インチ位の大きさで購入を検討しておりますのでどなたか経験豊富な方がおりましたらアドバイスお願いします。

  • キャディバッグの名称??(ゴルフに詳しい方)

    母の誕生日にキャディバッグをプレゼントしたいと思っています。 小柄な体格なので「小さめのキャディバッグが欲しい」と言っていたのですが・・・。 一般的な?大きさのキャディバッグよりも小さいキャディバッグは「キャディバッグ」以外に呼び名があるのでしょうか? 「ゴルフバッグ」は違いますか?? ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスください。

  • キャディバッグ その(2)

    再度、質問です。 「ハンドキャリー付き」のキャディバッグって 使い勝手はどうなのでしょう? 不必要な感じもするのですが・・・ お使いの方がいらっしゃいましたら ご意見お聞かせ願えたら幸いです。

  • キャディバッグについて

    キャディバッグがゴルフ用品店のオリジナルブランドのものだったら、恥ずかしいですか? 値段も特別安価でもなかったし、見た目重視で選んだのですが、今思うに オリジナルブランドって格好悪いのかなぁと・・・

  • 軽自動車のリアのスペースにゴルフのキャディバッグを積める車種は?

    リアシートの後ろのスペースにキャディバッグを積める軽自動車があれば車種を教えてください。 【条件】 ○ワンボックス車を除く ○4ナンバー車(貨物車)を除く ○リアのシートは倒さないで普通に座れる状態のまま ○キャディバッグには45インチのドライバーが入っている状態のまま ○キャディバッグは寝かした状態、スタンドで斜めに立てた状態、真っ直ぐ立てた状態のいずれでも可

  • 父の日 キャディーバッグの選び方

    父の日にキャディーバッグをプレゼントしようと思っています。 ただ自分はゴルフの知識がありません。 なんとなくゴルフのブランドはわかります。 関係あるか分かりませんがに父の身長は160センチないぐらいです。9インチとか書いてあるバッグは大丈夫なのでしょうか? 練習用とコースを回る用とでは違うのでしょうか? とてもスマートなバッグやらがっちりしたバッグやら・・・・。 あまり高いのは買えませんが、選び方の参考にしたいと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします

専門家に質問してみよう