• 締切済み

キャディバッグのサイズの見方を教えてください

ゴルフをこれから始める男性です。 ゴルフバッグ(キャディバッグ)を買おうと思っているのですが 口枠サイズ 6 型 と 対応長さ 34インチ だと、 通常のアイアンセットとドライバー1本 くらいだと入るもの なのでしょうか。。 できれば、口枠サイズと長さの 見方を教えてください。 ちなみに僕は 身長175cm で、クラブはまだ買っていません。 

noname#100901
noname#100901

みんなの回答

• hkinntoki7
回答No.3

サイズについて他の回答者様が回答済みなので追記まで。  個人的にキャディバッグはクラブメーカー以外の物をお薦めします。クラブメーカーの物を買うとクラブを他メーカーに買い換えしたときにちょっとおかしい感じがするからです。気にしなければどうでも良いことですけど。  自分はベルディング社のキャディバッグを使っていますがパーリーゲーツ、アダバッド、アスリートっぽいのが好みならOGIO(オジオ)等沢山のメーカーがありますよ。

• 11012148
回答No.2

キャディバッグのサイズは口径部の長さ(縦×横)をインチ表示、それと底の部分の外周を表示、と両方あったと記憶しております、間違っていたらスイマセン。 6型が外周46~49cm、7型が54~57cm、8型が62~65cm、こんな感じだったと思います、6型と言うことは外周46cmですし長さ34インチだと低学年のジュニア用バッグではないでしょうか? 普通の男性アマでしたら8.5型位がちょうどでは・・・それと長さ(フードも含め、と言う事です)は46インチ対応がベストでは、と思います。

• autoro
回答No.1

口径6型というのは6インチ16cmくらい 34インチだと87cm弱 ドライバーの標準のシャフトの長さが44インチ112cm弱ですから クラブの本数は入るとしても 長さは無理でしょう 小学生の低学年用のバッグの感じですね 普通は8インチから9.5インチの口径です 因みに、34インチのシャフトとはパターのシャフトの標準の長さです よく検討される事をお勧めします アドバイスまで