• 締切済み

毛じらみと性カンジダ症の原因

ここ一週間(彼との性交2日あり)生まれて初めて外性器のかゆみを感じ、かいたせいか下着にもぽつぽつと血の斑点がつくように。 ネットで調べたところ“毛じらみ”のような症状。パートナーに聞いても風俗はもう行っていないの返事。 婦人科で診てもらい医師には毛じらみの可能性を聞くと“カンジダ症”と診断され抗真菌剤の塗り薬が出ました。微熱が3日ほど続き、体調不良での発症ではと診断。 でも昨晩も夜中にむずむずしたかゆみで起きてしまうほど。よく見ると・・根元の毛穴にフケ状のものがあり、2mmくらいの動いているものを発見!!自己診断ですが毛じらみのようです。病院にまた行く予定ですが、昨日彼の陰毛の根元の虫や卵の有無を見せてもらいましたが、それらしい激しいかゆみや症状はありませんでした。 風俗に行っていないかどうかは怪しいところもあるので微妙ですが、彼に症状がなくて私にだけ“毛じらみ”の症状が出る事はあるのでしょうか。私は他の男性とはいっさい接触はありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• i8oi
回答No.2

ショックですね。相手も症状が見当たらないなんて、謎ですね。医学辞典2006に '治療は寄生部位の剃毛が確実である。薬剤としてはフェノトリン0.4%粉材を三日おきに3~4回隠毛に2g散布し一時間後に洗う' と書いてました。 ケジラミの寄生はあくまで毛です。皮膚ではありません。 剃毛は確実でしょう。 ただケジラミじゃなかったら剃毛しても改善しません。

hitouruuur
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 病気のカテでも再質問させていただきました。 本当に毛じらみだったら、彼(お風呂でかゆくてかいて、ひっこぬいた毛穴が赤かったのは発見)にたとえ症状が出てなくてもふたり揃って剃毛するつもりです。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

> 彼に症状がなくて私にだけ“毛じらみ”の症状が出る事はあるのでしょうか。 あなたの書いた文章を見る限り、今現在、その状況かと思います。 つまり、あなたの書いたことが事実なら、そういったことはあります。

hitouruuur
質問者

お礼

ありがとうございました。 病気のカテでも再質問させていただきました。