• 締切済み

性病??

はじめまして。相談です。かなり前から陰毛のあたりがかゆいのです。毛じらみ??とも思いましたが彼は浮気していないし私も他の男性とはしていません。最初はあそこも痒く婦人科にも行きましたが膣炎だろうということで膣錠と塗り薬がでました。カンジダでもトリコモナスでもないと言われました。しばらくしてかゆみはおさまりましたが陰毛部のみかゆいのです。しかも夜になると痒さ倍増です。でも不思議なのですが陰毛の一部分だけ痒いのです。毛じらみって毛があるところ全部痒いのでしょうか?私は上の一番毛の濃い右側だけ痒いんです。肉眼で見えるとのことですが見えません。でも白い点はあります。「卵?」とも思いますがかきすぎてその部分だけアトピーっぽいので乾燥によるものなのか・・・もしかして毛じらみなのか・・・?心配で仕方ありません。でも毛じらみだったとしたらどこからきたのかわかりません!!自分で発生させるとこもありえますか??教えてください!!!

  • 病気
  • 回答数5
  • ありがとう数8

みんなの回答

回答No.5

毛じらみやヘルペスは、決して性行為だけで移る病気ではなく、プールや温泉でも移ることがあります。 特に温泉は暖かいので活発になります。 文章だけでは分かりませんが、おそらく性病(性感染症)ではないと思われますが、念のため検査してもらったほうがいいでしょう。 今は自分で出来る検査キットや郵送検診などもあるので、プライバシーを守りたい方にも最適でしょう。

noname#193835
noname#193835
回答No.4

初めまして。毛じらみは虫です。浮気していなくてもホテルの布団や温泉の脱衣カゴなんかからもうつったりするらしいですよ。虫なので自分で発生することはないです。 肉眼で見ることが出来るらしいので、痒い部分の陰毛を掻き分けて根元の方を見たらすぐわかるそうです。 1~2週間で卵を産んで増えていくらしいですが、卵は薄茶色っぽい色をしていて爪でつぶすとプチッと潰れる感覚がするらしいです(うう、寒気がしますね) rikumaroさんは毛じらみではないと思いますが、掻きすぎて皮膚に傷がついたり掻いたあとが残ったりするのは心配ですので、皮膚科に行かれてみた方が良いと思います。 行きにくいとは思いますが。 私はボディシャンプーが合わなくて、rikumaroさんと同じような症状がやはり陰毛辺りに出ました。病院に行くのが恥ずかしかったので、市販の赤ちゃん用のかゆみ止めをつかってあまり掻かない様にして、お風呂ではあまり石鹸をつけてごしごし洗わないようにしてたら自然と治りましたよ。ご参考になれば良いのですが・・・。

  • moeko999
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

こんにちは。お役にたつかどうかわかりませんが、 随分前に娘が小学校のプールで毛じらみを貰ってきました。 頭が痒いと言ってぼりぼり掻いてて気が付きました。 卵は白じゃなくて透明です。 髪の毛に引っ付いていて、 爪と爪を立てて髪の毛に沿って滑らすように取らないと、 なかなか取れなかったです。 慌てて自分の頭も見てみたところ、やはり移っていました。 でも、私は全然かゆくなかったです。 一緒に寝ていたので寝具から移ったのか、陰毛には見当たりませんでした。 また、私は時々小鼻の右側だけがむしょうに痒くなる時があります。 以前TVでやっていたのですが、 皮膚につくダニ?の仕業だと言ってたのを思い出しました。 あまりきれいに洗いすぎるのも良くないみたいです。 どうしても痒みが治まらず、夜も寝られないようでしたら、 別の病院へ行ってみてはどうでしょうか?

  • mixi
  • ベストアンサー率40% (143/356)
回答No.2

こんにちわ。 私も陰毛部、そして顔・頭部とかゆい時があります。寝ている間にかきむしると血が出てしまって(お風呂後は肌が潤っているから痒くないけど、だいたい体が温まるとカユイ)、更にはカサブタができ、以前はオデコに10円玉程度の白いカサブタがかゆくて6ヶ月以上治りませんでした。 そのカサブタがはがれよく見ると、毛穴のポツポツがありました。カサブタ自体は「フケの親玉」みたいな白いもので、塊ではがれたりフケ状にはがれたりで、はがれてもスグに形成されるといったカンジです。かきむしりすぎるとカサブタがどんどん厚くなっていきます。 もし、同じ様な症状なら「脂漏性皮膚炎」という皮膚炎で、これはgoogleなどで調べると解りますが、皮脂が溜まり易い所、例えば頭部・Tゾーン・脇の下・陰毛部などにできます。女性よりも男性に多く、年配の方に多いそうですが、赤ちゃんの肌にも同じようなものができるらしいです。(新陳代謝が活発だからと病院では言われましたが・・・)自分の皮脂がベタっとしてしまい、酸化した皮脂にかぶれているらしいです。(私は女性なのですが、ファンデーションなどを連続使用すると、鼻にもできます) 体質なので、ある程度は仕方が無いと諦めていますが、ビタミンB2・Cを積極的に取り入れて、予防とそれ以上ひどくならないよう努めています。 私も最初毛ジラミか乾癬かと思ってましたよ。 本当に毛ジラミだとすると、同居の家族にもうつってしまい自分も気マズイ事になってしまうと思います。健康ランドでも結構うつりやすいと聞きます。 早目に皮膚科に相談するのがいいと思いますよ。その方が自分自身も安心でしょ?

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

感染経路として、お風呂やプールでうつる場合も稀にですがあるようです。 病院で薬をもらうか、市販薬【「スミスリンパウダー」(30g・住友製薬・¥1900)など】が効くようです。 でも、毛じらみかどうかわからないのでしたら、やはり病院で診察してもらったほうがいいと思います。 http://www.nifty.com/koiunreki/kokoro/ http://www.geocities.co.jp/Beautycare/5426/std8.html

参考URL:
http://www.nifty.com/koiunreki/kokoro/

関連するQ&A

  • 陰毛のかゆみ対策

    二十代前半の女です。 生まれつきアトピーなのですが、ここ半年間くらいで、陰毛の部分のアトピーがひどくなりました。 痒くて痒くて我慢できずにトイレでかきむしったり、寝ている間にも無意識にかいているようで、下着に血が大量に付いています。。。 皮膚科で相談すると、患部を見ることもなく、普段アトピーで使っているロコイドとゲンタシンの混ざった塗り薬で大丈夫と言われ、ずっと塗っていますが治りません。 婦人科にも行き、おりものの検査をしました。軽い膣炎と言われ、膣錠だけ出されました。。 どうしたらよくなるでしょうか。。。 かゆい部分は、正面から見た陰毛の部分です。 陰毛を短く切ったりしましたがだめです。 陰毛のところが痒かった経験のある方、アドバイスください。。。

  • 性病(カンジダ?)の治療費について

    今の彼氏とSEXをしてから陰毛部分が痒いときがあります。 ネットで調べたところカンジダのようで、まずは病院に行こうと思ったのですが、私は学生であまりお金がありません。 昔、ラジオを聴いているときに、性病の話題がでており、大抵の性病を完治させるのに6万以上かかるという話しを聞いたことがあります。 これは本当なのでしょうか? 自分で調べてみたところ男性用の病気の値段は色々とでてきたのですが、カンジダや毛じらみの治療費はわかりませんでした。 経験者の方がいましたら、カンジダや毛じらみの大体の治療費を教えてもらえると嬉しいです。

  • カンジタ膣炎について

    カンジタ膣炎について。 昨日以前なったことのあるカンジタのかゆみがあり 産婦人科で診てもらったところ、顕微鏡でははっきりとカンジタだと分からないようでしたが、消毒と膣錠を入れてもらい、 塗り薬を処方されました。 昨夜も今もまだかゆみが続いていてよくなりません。 そんなに早く回復しないものなのでしょうか?? このまま塗り薬を続けていると良くなってきますか? 経験のあるかた、教えてください。

  • 教えてください

    こんばんは。今とても困ってます!ここ二週間ほど、股間の陰毛の部分がやたらと痒いんです。友だちに相談すると、毛じらみもらったんと違うか?といわれたのですが、自分で調べた限り、毛じらみは肉眼で確認できるとのこと。しかし、まったくそんなものは見えないんです。一体何なのでしょう?いつも痒いのではなく、思い出したように痒くなるんですが・・・

  • 痒い…病気ですか?

    半年ほど前から陰毛部分が痒いんです…。 毛じらみ!?と思いましたが、虫?らしきものはいませんし、主人には移っていません。 毛がはえている部分全体が痒いというわけではなく、上部だけです。 毎日、常に痒いわけではないのですが、痒いと思った時見てみると、かなり乾燥していて、皮膚?が剥がれ落ちそうな状態です。 掻くと皮膚がぽろぽろと剥がれ赤くなり、ひどい時はつゆや血が出ます。 痒くなり出したのがちょうど冬だったので乾燥しているからだろうと思ってたのですが(ここが痒くなったのは初めてのことですが、冬場は足のすね部分や顔や手が乾燥して痒くなるので)、今だに治りません。 下着、石鹸、入浴剤が合わないということもないと思います(変えてないので)。 主人にも見て貰い、主人は毛じらみじゃなくて乾燥しているんだろうと言いますが、お互いに目が悪いし、毛じらみを見た事がないのでやっぱり毛じらみなのか!?と心配しています。 (毛じらみになる原因が思いつきませんが) 毛じらみでしょうか? それともただの乾燥?他の病気なのでしょうか? 同じような経験のある方いらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • 夫が毛じらみになりました。

    昨日夫が毛じらみを発見したそうです。 先月末に二人で温泉に行っており、そこで感染したかと思われます。 温泉行った後に2回エッチしました。 私はもともと外陰部のかゆみはあるのですが(以前産婦人科へ行って診てもらい、皮膚のアレルギーだそうです)陰毛のかゆみはなく 、毛じらみや卵らしきものも見当たりませんでした。 私の場合、もしかしたら風呂上りにもともとある外陰部のかゆみを おさえるため、熱湯をあそこに当てるのと、市販のフェミニーナ軟膏を使っているから毛じらみが見つからなかったのかもしれません。 夫は毛を剃りました。 私は今日産婦人科へ行ったのですが医師に毛じらみは肉眼で見えるし、 毛を剃れば治るといわれました。それと薬(スミスリン?)はつけないほうがいいといわれましたが実際そうなのでしょうか? あと下着とか煮沸消毒することも言われました。 どうやって治せばいいのでしょうか? 私も毛を剃ろうと思います。 他の産婦人科や皮膚科へ行っても上記のようなことを医師に言われるのでしょうか?

  • 毛じらみ

    陰毛に毛じらみが住み着いています。 肉眼で卵と成虫を確認したのが去年の8月でした。 スミスリンシャンプーをしてもなかなか痒みが引かないので剃毛もして、今シャンプーが2本目を切りました。 こんなに長く続くものなのでしょうか? とりあえず、3本目を購入しますが何か他に手段はありませんでしょうか?

  • カンジダの疑い

    先週木曜あたりからおりものがあります。 色は白や黄色がかった感じのドロっとしたおりものです。痒みは多少ある程度です。 今朝、ようやく婦人科にも行けて診察してもらいました。 検査の結果はトリコモナス膣炎でもない。 菌はなかった、カンジダでもないでしょうね・・・。との事でした。 でもおりものの症状は出てるから一応1週間効く膣錠入れておくと言われました。 疑いってだけで膣錠入れられたのはよかったのでしょうか? 時間が経って今になって何だか不安になってきました。

  • 結果みないで カンジダ治療 だいじょうぶですか

    2週間前からおりものがでるようになりました。 水っぽくて色も少しあります。 昔カンジダ膣炎にかかったことを 婦人科でつげ 診察を受けたら、「ウン、カンジダだね」といわれ 6日分の膣錠と、塗り薬を渡されました。今日ネットで調べたら カンジダはカテージチーズのような白いおりものが特徴とあり、本当に自分がカンジダ膣炎か疑問になりました。 カンジダでなかった場合、治療を1週間も続けて大丈夫でしょうか? いちおう1週間後に検査結果わかりますが、それまで治療を待つ必要はないでしょうか・

  • 毛じらみと性カンジダ症の原因

    性の悩みカテでも相談しましたが、こちらかと思い再度質問です。 ここ一週間(彼との性交2日あり)生まれて初めて外性器のかゆみを感じ、かいたせいか下着にもぽつぽつと血の斑点がつくように。 ネットで調べたところ“毛じらみ”のような症状。パートナーに聞いても風俗はもう行っていないの返事。 婦人科で診てもらい医師には毛じらみの可能性を聞くと“カンジダ症”と診断され抗真菌剤の塗り薬が出ました。微熱が3日ほど続き、体調不良での発症ではと診断。 でも昨晩も夜中にむずむずしたかゆみで起きてしまうほど。よく見ると・・根元の毛穴にフケ状のものがあり、2mmくらいの動いているものを発見!!自己診断ですが毛じらみのようです。病院にまた行く予定ですが、昨日彼の陰毛の根元の虫や卵の有無を見せてもらいましたが、それらしい激しいかゆみや症状はありませんでした。 毛じらみと性カンジダ症は同時にかかるのでしょうか。 風俗に行っていないかどうかは怪しいところもあるので微妙ですが、彼に症状がなくて私にだけ“毛じらみ”の症状が出る事はあるのでしょうか。私は他の男性とはいっさい接触はありません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう