• 締切済み

スローロリスなどの猿を飼ってどれだけ可愛がって、慣れても 大人になると反抗的になって襲ってくるようになったり、噛まれたりすると聞いたのですが 本当ですか? 前ベッキーがスローロリスを飼っていてもう大人になっているのですが すごく大人しくてずっと、ベッキーの服にしがみついている所をみたのですが、 ベッキーも噛まれているのでしょうか? でもとても懐いていたように見えたのですが・・・

みんなの回答

回答No.2

すべての猿がそうだということではありません スローロリスはおとなしい性格ですが名前のとおり俊敏に動くことができません ゆえに怖がらせればほかに防御する手だてがないので噛み付くかもしれません ところでスローロリスは夜行性です また温かい所に住む動物です エサやりや温度管理など気を使いますがそのへんの覚悟ありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177795
noname#177795
回答No.1

こんばんは。初めまして。 ご質問者様はスローロリスを飼いたいとお思いなのでしょうか。 どのような動物にも性格があり、飼い主との相性が有りますのでもしスローロリスと一緒に暮らしたいとお考えであれば、スローロリスの生態や飼い方についてお調べになった後、ペットショップでよくご相談なさるのが良いかと思われます。 うちにはハムスターが3名おりますが、三者三様の性格ですから…。 スローロリスとは http://monkey.paint-box.net/loris.html スローロリス 飼い方 http://www.env.go.jp/nature/yasei/slow_loris/leaflet080522.pdf http://www.geocities.jp/nqc34740/4newpage14.htm 巣もご参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 見猿・聞か猿・言わ猿や見猿・着飾る猿・言わ猿な人

    こんにちは 見猿・聞か猿・言わ猿・子供が純粋に育つ様に。大人になって 変わらない・一部又は全部変わってしまった人・知っている人 いましたら教えて下さい。

  • 猿ってかわいいと思えますか?

    こんにちは。 タイトルの通り「猿ってかわいいと思えますか?」です。 動物の赤ちゃんって可愛いですよね!犬とかコツメカワウソとかトラとか…etcその他大勢…。 …しかし。 サルの赤ちゃんは可愛いとは思いません(厳密に言えば猿系です)。赤ちゃんですら可愛いとは思えないので大人のサルなど蹴り飛ばしてやりたいと思うくらいムカつきます。ホントにあのふてぶてしい顔を見ると腹が立ちます。ガンを飛ばしてるようにも見えますし好きになれません。 こないだなんか、他所の畑に侵入して作物を盗んでいたサルと目があって、睨んでいたら威嚇されて飛び付かれそうになりました。 ホンットに可愛くないと思います。 昨日、動物園に侵入した何者かにサルが花火で火傷を負わされるニュースがありましたが、可哀想とは全然思いません。 皆さんはサルを可愛いと思いますか?

  • 可能なら飼ってみたい動物教えて下さい

    可能なら飼ってみたい動物教えて下さい 私はスローロリス(ベッキーのペット)です

  • 猿が・・・

    猿が新しく動作を覚える(知恵をつける)と 数時間後には、全く違う場所、遠くの場所にいる猿も 別に誰も教えたわけではないのに同じことができるようになる。 という話しを人から聞いたことがありますが、 本当にそうなんですか? もしそうならそのメカニズムを教えてほしいです。 よろしくです。

  • 猿も裸でいるのを恥ずかしがるようになるでしょうか?

    もし知能の高い猿が、下の写真のようにいつも服を着ている生活をしていたら、人間と同じように裸でいるのを恥ずかしがるようになるでしょうか?

  • 猿夢

    猿夢って都市伝説を聞いたことがあるのですけれど その夢を見たらどうなるんですか? 内容を知るのは少し怖いので、ふせておいてもらえると嬉しいです。 また猿夢は伝染する夢と聞いたことがあるのですが本当なんですか? ご回答よろしくお願いします。

  • 自慰行為ってどうして「猿」とかって例えるのですか?

    自慰行為をすることを「猿」とか「お猿さん」とかって聞いたことがありますが あれはどういう意味なのですか? まさか本当に猿になってしまうわけではないと思うのですが・・・

  • 人間が猿にしか見えない

    ずいぶん前から人間の姿が猿に見えてきていたのですが、最近になり完全に猿にしか見えなくなってしまい困っています 誰かが美人だと賛美する芸能人は、凄くキレイな猿 エグザイルは、踊りのうまい猿 山中教授は頭の良い、山猿 小池r栄子は、ギャートルズに出てくるドテチンという猿 こんな感じです いくらキレイに着飾っても、格好つけても「所詮猿なのに・・・」と滑稽にしかみえなくなってきてしまいました 病院では「精神的に傷ついている」と猿の先生に言われました その為普段の生活では猿が求めるような原始的なことしか求めなくなりどんどん質素になっていってます 今パソコンからの入力ですが、それも猿がタイプライターをたたいてるイメージで自分では打っています 元に戻るにはどういう手立てがあると思いますか? また石原さとみを、かわいい人間として見たいです

  • 猿は人より毛が3本少ない?

    「猿は人より毛が3本少ない」という言葉を聞いたことがあります。 どう考えても、猿の方が毛が多いような気がしますが・・・ 何となく、猿を馬鹿にした言い方なのだろうとは思いますが、本当のところ、どういう意味なのでしょうか。。 ご存じの方、教えて下さい。

  • テナガザルは類人猿なのですか?

    素人考えで申し訳ないのですが、テナガザルが類人猿の仲間だと言うことが、今ひとつピンとこないのです。どういうところが、チンパンジーやゴリラと同じ類人猿の仲間なんでしょうか。(オラウータンは、ぎりぎり類人猿かなと思う)。失礼ながら、ニホンザルの大型版くらいにしか思えないのです。(昔の映画「猿の惑星」にも、たしかテナガザルはいなかったような記憶があります) 本当のところは、どういう位置づけなのでしょうか。かぎりなく猿に近い類人猿なのでしょうか?