• 締切済み

気になること

高一・女です。 最近自分の体で気になることがあります。 ・朝おきたとき全身(頭まで)痺れていることがある。 ・ペットボトルのふたを開けられないくらい手首が痛み力が入らない。 これらは疲れでしょうか? 病院に行ったほうがよいのでしょうか?

noname#112390
noname#112390

みんなの回答

  • windjack
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.1

常識的に考えて「疲れ」で済まされる状態ではないと思います。 早く病院に行かれることをお勧めします。

関連するQ&A

  • 気が滅入る

    とても悩んでます 私は一回気持ち悪いものを 夢でみたものでも 強く強く頭に残ってしまって ずっと思いだしてはぞっとしての繰り返しです ずっと寒気が続いてる状態で 身体を温めても 内側からずっと寒いし 気持ち悪いもの (まだら・軟体生物・ぼこぼこなど) が頭から離れず再生されているため 落ち着かないし 気が滅入ります おちつかなくて 全身がピリピリ痛痒くなって 気がついたら力いっぱい全身を掻きむしってしまってて 肌がボロボロになって かいたところが発熱し、また痒くなって掻きむしって と 悪循環で 抜け出せません ネットの診断で 強迫症 不安障害 など、精神がやられているっぽいので それも影響されているのでしょうか? 私は今15歳です。 病院で精神状態をみてもらおうにも バイトもみつからず、 親は医療に無関心・金が絡むと無視をされるため 2~3年それでも悩んでます; もし 改善案あるかたいらっしゃったら 解答お願いします! 批判・中傷など冷たくあしらうかたには ご遠慮願います。

  • 1時間以上歩くと体が硬くなる気がするのですが

    気のせいでしょうか? ペットボトルのふたを開けようとしても 思うように体が動かなかったり 歩いた後風呂に入ろうと服を脱ごうとしても 脱ぎ辛かったりします。 準備体操をしていないからでしょうか? それとも汗で体が冷えて硬くなったのでしょうか?

  • 熱が下がりません

    水曜日の夜から熱が出て木曜日の朝には病院に行き抗生物質と解熱剤など処方してもらいましたが未だに熱が下がらず体全身が痛く横になるのも起き上がるのも一苦労です。インフルエンザの検査もしましたが陰性でした。指などにも痛みがありペットボトルのフタを開けるのも辛いです。熱は解熱剤を飲むと一旦引くのですが数時間するとまた38度軽く超えています。体痛いし熱下がらないしで何か変な病気なんかじゃないのかととても不安です。

  • 点滴

    つい最近 具合が悪くなり救急搬送され 病院に到着後 左手首の親指側に点滴をされました。針を射たれる時 かなりの力でグイっと入れる感じで 凄く痛かったのですが そのうち親指が痺れてきて 手首も痛くなり パンパンに腫れてしまったため抜針して 反対の手首になったのですが 一週間以上経過しても 腫れ・痛み・痺れ が改善されず 力を入れたり動かすと突かれる様な痛みや 疼痛があり 軽く触れても痛く続けて触ると痛みが増します。 一人の医師が『点滴注射が原因だったら嫌なので 神経内科でみてもらいましょう』と言われて 予約をした段階なのですが、針を射した所は瘡蓋になっていますがズキズキし その周囲は ちょっと触れるだけでも痛くブレスレットもできないし 力を入れたりするとペットボトルのフタもとれない状態なのですが 一体何が起きているのでしょうか。医師は何が『嫌』なのでしょうか? どなたか 同じ様なケースをご存知でしたら 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 手首の痛み

    最近左手手首の親指側に強く痛みがあります。 自分なりに原因を考えてみたのですが、楽器(ベース)をやっているせいかなと思ってみたりしています。 痛みがあり楽器は控えていたのですが、それでも痛みがひどくなっているような気がします。 夜寝て朝起きたとき、左手で物を支えて力を入れたとき、親指を手首を中心に動かしたとき特に痛みが強いです。 又、親指側の手首を押さえると痛みがあります。 仕事中など左手で物を支えると痛みが出るため不便です。 骨かな??と思ってみたりしています。 すぐに病院に行く方がいいですか?

  • 何もする気が出ません。

    何もする気が出ません。 人生、もう終わっても良いと思っています。 最近、気力ほぼゼロで体に力が入りません。 34歳で独身。 結局、結婚できなければ人生なんて意味が無いと思うようになり、何もかもやる気が無くなってしまいました。結婚している人を見るのが辛いです。 気持ちが体にも現れてきて、朝、起きるだけの力が出ません。 体は鉛のように重く動けないのです。例えでは無く、本当に重いです。 とうとう今日は会社を休みました。 暴飲暴食気味で下痢でしたので、会社に行っても散々だったかも知れませんが・・・。 力が少しでも出るような、ご意見下さい。 特に私と同じように独身の方、何を目標に生きているのか教えてはもらえませんか。 何卒よろしくお願いします。

  • 血の気がひくような気がして、倒れそうになります。

    17歳、女です。 フリーターをしていて昼間はバイトをしています。 バイトで立っているときに、いきなりイライラしてきて 体が熱くなったかと思うと寒気がし、頭から血の気が引いてくる気がして 全身から冷汗が出てきます。目眩がし、視界が暗くなりつつ 目の前がピカピカ光ったりします。 立っていることが困難で数分座ったり、涼しいところに居ると 落ち着いてきますが、その後も頭が酷く痛いです。 倒れそうになりますが、倒れたことはありません。 数か月前も同じことが起きましたが、その日限りでしたので 気にすることもなくいたのですが、最近になって またその症状が出てきました。しかも毎日のようにです。 以前病院に行きましたが、空腹か風邪のひきはじめとの事で 漢方薬(風邪を予防する薬?)を貰いましたが、治りませんでした。 貧血かと思ったのですが尿検査で貧血ではないと言われました。 因みに、バイト先でご飯を食べるので空腹のせいではありません。 元々、頭痛持ちではあります。 昔、自律神経失調症との診断を受けましたが 関係はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 捨ててあるペットボトルのふたを無断回収

    会社での出来事です。 オフィスではペットボトルはゴミ箱のとなりに床に直置きでまとめています。 これを清掃の方が分別回収してくださる流れです。 最近職場の先輩が、その捨てられているペットボトルのフタを集めているんです。 たくさん数を集めてどこかに持って行くと商品に変えてくれるという理由で、 以前に『いらないフタがあれば俺にちょうだい』と直接言われていました。 私は面倒だったので一度もフタを渡した事はありません。 キャップのフタなので、口をつける所というのもありそれも少し気になります。 先輩が捨てられているペットボトルのフタを無断で集めているのに気付いて なんとなーく嫌な気持ちになっています。 明確な理由があるわけではなくて何となく嫌なんです…。 これは普通の感覚ではないのでしょうか? 捨ててあるものなんだし気にする私が神経質ですか? 街で見かける空き缶集めの人には何とも思いません。 身近じゃないから?自分が捨てたものでないから? (↑自分でも違いが良く分からないのですが) どうでもいいことなんですが 私がやや潔癖なのかと思い質問しました。 回答者さまなら自分の捨てたペットボトルのフタを回収されていたら 気になりませんか?教えてください。

  • 全身が痛いです

    朝起きてから全身が痛いです。前の日は特に体を激しく動かしたことも運動も無く、筋肉痛になる原因がありません。全身の関節が痛いです。指先、手首、肘、膝、腰、足首・・・。立ち上がりと階段の上り下りが膝が痛くてつらいです。こんな痛みは初めてです。医学の本を見るとどれも当てはまるような気がしてきます・・・。耳たぶの付け根の近くが少し膨らんでて、触ると痛いです。ここはリンパですか?首の後ろにも同じような傷みがあります。私はあまり医者に掛かったことがないのですが、病院を受診したほうがよいでしょうか?もし受診する場合は何科でしょうか?

  • ペットボトルの蓋を集めてますが、この蓋はどうなんでしょうか?

    こどもが勤めてる病院で、ペットボトルの蓋を集めています。 国産の普通のペットボトルの蓋はわかるんですが、 海外の水のペットボトルの蓋でもいいんでしょうか? 厚みが国産のよりうすく、柔らかい感じです。 どなたかおわかりになる方、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう