• 締切済み

元カレの気持ちがわかりません

今日、知らない人からメールがきました。 話をきくと、私の元カレから私を紹介されたとのこと。 元カレは今現在私に彼氏がいることを知っています 元カレは一体何がしたいのでしょうか

みんなの回答

  • orion3722
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.3

>今日、知らない人からメールがきました。 男性からですよね?  >元カレは今現在私に彼氏がいることを知っています >元カレは一体何がしたいのでしょうか 彼氏がいるのを承知の上での行為ならば、嫌がらせでしょう。 後々の為にも迷惑行為を止めるよう元彼に警告しておいた方が 良いですね。或いは即メアド変更です。

  • kaikai21
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

これは、あなたの気を自分に向かせたいのだと思います。 今お付き合いしている方とこれからも真剣に付き合うなら、徹底無視が、お勧めです。但し、これからも度を越えた行為をしてくるなら今の彼に相談し解決できない場合警察に相談に行くべきです。  絶対にへらへらして「やめてよ~!」なんて言ってはいけませんよ。中途半端な態度は相手に変な期待をさせてしまいますよ。

回答No.1

元カレはあなたに(フラれたことへの?)仕返しか何かをしたかったのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 元カレの気持ち

    別れた元カレにメール 1ヶ月前、彼氏と別れてしまいました。 お互い高校生で、紹介で知り合い、5ヶ月付き合っていました。 私が、付き合うの疲れたとメールで言ってしまい、ケンカに発展しました。 その時は、小さいことにイライラしていて、送ってしまいました。 そのあと、謝りましたが、電話で話し合っても仲直り出来ず、彼から、1週間距離を置こうと言われ、がんばって待ちました。 1週間経ち、電話したら、別れ話をされました。 そのあと、会い、話し合いましたが、私が、ずっと好きだったと言っても、もういい、好きじゃないと振られてしまいました。 今になって共通の友達が言うには、前から元カノにメールでよりを戻したいと言われてて、その時は私がいるからと言ってくれてたみたいです。 でも、ちょうど距離を置いている時に元カノから、またよりを戻したいと言われ、直接会い、今は元カノと付き合っているらしいです。 私の手紙を読んだ後は、後悔したらしいです。 でも、しょうがないと言ってたみたいです。 しかも、その手紙を今は元カノが持っているらしいです。 持っているとつらいから、渡したみたいです。 私が学校を休みがちなのを、心配しているらしいです。 他の人に告白され、付き合ったりもしましたが、余計元カレを思い出してしまいました。 私が他の人と付き合ったことを聞いた元カレは、他の人を殴ってやりたいと言っていたらしいです。 別れたのになんでそういうことを言えるのでしょうか? 私より元カノを選んだんだとか、彼が元カノといる姿が浮かんだり、彼との思い出が出てきたり。 1ヶ月もたったのに、吹っ切れません。 まず、友達に戻りたいので、メールをしようと思ってるんですが、1ヶ月も間あいちゃってるし、向こうは元カノと付き合ってるし。なんてメールすればよいのでしょうか? あと、手紙をなんで元カノに渡したのでしょうか?

  • 元彼の気持ちが分からない

    半年前に4年続いた彼氏と別れました 原因は私の遊び心です。 彼氏との倦怠期に 趣味が同じでタメの人を 好きになりました。 その事を隠して居るのが嫌で 素直に話しました。 初めは嫌がって居ましたが 別れました。 その後私は上手く行かず 他の人が気になり始めました。 その人とも結局上手く 行きませんでした。 別れて半年の間元彼と 何度か食事に行ったりしました。 付き合ってた時のように 笑いながら楽しく話ました。 都合がいいのは分かりますが 必ずいつも元彼の存在はありました。 比べてしまってダメな所を 見つけると冷めたり… 元彼からはケジメを付けろ! と言われました。 ですがその元彼も一緒に居れて 幸せそうでした。 別れて半年経って 私がお土産を渡したいと 会いに行った時 元彼は遅れて来て会社の方と 電話をしていました。 その隣でつまらなそうにしていた 私に元彼は頭をポンポンして来ました。 腕を絡めたりもしてました。 帰り際次はご飯行こうな。 と約束もしました! ですがその1週間後 電話をしていい感じの子が 居ると言われました。 その次の日 元彼から彼女が出来たと メールで言われました。 趣味が同じで高校の同級生だと。 私の遊び心で別れた時と 同じ状況に思えて当てつけかな とも思ってしまいます。 私は今でも元彼の事が好きです。 復縁できるものならしたいです。 別れたきっかけは私ですが 確実に2ヶ月前までは 気があったように感じました。 今は彼女しか考えれん 彼女を好きになった時には お前に気がなかった と言われました。 私は今混乱しています。 ケジメを付けろと言った本人が 気があるような行動を取り 次の約束をした1週間後に 彼女が出来たと言われ 気持ちが全く分かりません。

  • 元カレの気持ちは?

    4ヶ月前に別れて、疎遠になっていた元カレから。 1ヶ月前に「よりを戻したい」と言われたのですが。 その話し合いの中でケンカになり「付き合う気が失せた」と元カレに言われ。 復縁は破談になりました。 しかし、その後も元カレから電話が来るのです。(復縁以外の話で) 私は、こんな調子でズルズルしたくなかったので。 ここ2週間ぐらいは、電話(5回)を無視して、出ないでいました。 しかし、一昨日電話に出てみたのです。 その時は、他愛も無い会話から始まり。 しばらくすると、「男出来た?」と聞かれました。 私が沈黙していると。 「その反応は出来たんだね?」と言われ。 私は、新しい彼氏が出来たわけではないけれど、 元カレから、「何歳の人?何してる人?どこに住んでる人?」など質問に適当に答え。 あたかも新しい彼氏がいるようにしました。 私は、今まで、彼に振り回されて来たことを終わりにしたかったんです。 元カレの反応は。 「良かったね!頑張れ!頑張れ!」と言い。 「上手く行けば結婚できるかもね。お互いよければ、1ヶ月で結婚したっておかしくないんだから」などと。ひとりで盛り上がっていました。 元カレは、私と復縁する気持ちが失せたあとは。 私に「周りにいい人いないの?いい人いるなら付き合えよ」という態度でした。 そして、元カレには今付き合っている女性がいるようです。(最初、私と復縁するか、もうひとりの女性と付き合うかで悩んでいました。) 昨日も、元カレから電話が来ました。(話したい気持ちになれなかったので、でませんでしたが) 元カレが、私に新しい彼氏が出来るように望んでいる態度は、本気で私の幸せを願っているのでしょうか? それなら、好意として受け止めたいのですが。 どう理解したら良いのでしょう? (元カレは20代後半。私は30代半ば。交際期間半年。別れ&原因=元カレの方)

  • 振られた元彼の気持ちが知りたい

    私は10ヵ月付き合った彼氏に4ヶ月前に降られました。 ちなみに私は今高2です。元彼は2歳年上でした。 振られた原因は、今年に入り元彼と遠距離になってしまい『大学生だし俺はもう大人だから』と言い出す元彼を遠い存在に感じてしまったことや、mixiで女友達が多くなりヤキモチをやいて自分の気持ちを押し付けてしまい重くなってしまったことです。 元彼は『別れても妹みたいな存在だし仲良くしていたい』と言ってくれましたが、まったくそんな雰囲気ではなく、仲良くなんて無理な感じでした。 連絡を取らなくなって3ヶ月ぐらいたったとき お盆休みで地元に帰った元彼からメールが来て 『部活に行くからよろしく』とのことでした。 メールを返信したところで返事は素っ気なく… 期待してしまったのと同時に、素っ気ない返信をするくせになんでわざわざメールしてくるんだろうというイラっとした気持ちで少し複雑な思いでした。私はバイトだったので会うことはありませんでした。 でも、それから1ヶ月経って今日部活に元彼がきました。挨拶などもなく別れてから4ヶ月、完璧に気持ちが消えたわけではないので少し寂しい気持ちでした。 元彼はただただ軽い気持ちでメールしてきたのでしょうか? 今はお互いに考え方や精神的にも成長してまたいつか会えたらいいなって思いますが、やはり戻りたい気持ちも少しあります。 元彼にはもう気持ちはないんでしょうか。 文章もまとまらず、長くなってすみませんが回答をお願いします。

  • 元彼との関係…元彼の気持ちは?

    今年の4月に別れた元彼がいます。私の方が振られた形で、私は今でも元彼のことは好きです…。 元彼は私と別れた3週間後には新しい彼女が出来て、今もその彼女と続いています。でも別に今の彼女のことは好きではないと言いつつ別れてはいません。 私も8月には彼氏が出来て、もうすぐ3ヵ月経ちます。彼氏は何も知らないので、私とはうまくいっていると思っています。私はもう別れたいと思っているのですが、言い出せずにいます。 私と元彼は同じサークルなので別れてからも毎週会う機会があります。 そして、打ち上げなど一緒に飲む機会も多く、飲むと大抵元彼はうちに泊まり、別れてからも何度か体の関係を持ちました。8月まで私には彼氏はいなかったので、求められれば拒否はしませんでした。今でもやはり彼氏より元彼のほうが好きなので、正直私から誘ったりはしませんが、断りもしません。 私はもう元彼のことではたくさん悩んで、泣いてきたのでもう今更よりを戻したいとは考えていません。でもやはり好きな人なのでやさしくされたら嬉しいし、会いたいとも思います。でも元彼は一体どういう気持ちで私といるのでしょうか?ただやりたいときに出来る都合の良い女なのでしょうか? 男性の方、自分が振った元彼女に対して一体どう思っているのか?回答ください。

  • 彼氏と元カレで気持ちが揺れています

    現在、別れては復縁を繰り返しながら4年近く付き合っている彼氏がいます 半年程前に別れて、1ヶ月程前に復縁しました 毎回、別れていた原因は彼の仕事が忙しすぎてなかなか会えないことでしたが、復縁した今は、彼なりに時間を作ってくれていて不満はないし、前よりも大事にしてくれています 今度こそは、上手くやっていこうという彼の気持ちが伝わります しかし、その半年程前に別れてすぐに私には他の彼氏ができました その彼とは、付き合って4ヶ月程で上手くいかなくなり、別れてしまいました その上手くいかなくなったときに、たまたま今の彼氏と再会して、告白され、今また付き合っています でも私は、どうしても元カレが忘れられずにいます たった4ヶ月だったけど、すごく大事にしてくれて、向き合ってくれたからです 私には理想的な男性でした 何故、別れたかというと向き合ってくれていた分、喧嘩が多かったからです なので、一旦、友達に戻ろうということになって、現在も連絡は取り続けています 今の彼氏には、元カレと連絡を取り続けてることは言っていないし、元カレには彼氏ができたことは言っていません 元カレと連絡を取り続けている感じですが、新しい女性がいるわけではないけれど、私とまた付き合いたいという気持ちは今はないようです 喧嘩することに疲れてしまったそうです 何回か復縁したいことを私から伝えましたが、私が変わらない限り無理だと断られました 今、彼氏に愛されていて幸せだけど、私の気持ちは元カレにあって、とても複雑な気持ちです 彼氏には将来の話もちょくちょくしれるようになったので、私も中途半端な気持ちではいられないと思っています 今の彼氏を失いたいとは思っていません 自分自身もどうしたらいいのか分からなくなっているので、相談させて頂きました

  • 元彼を引きずる彼女

    今付き合ってる彼女の事に関しての質問ですが、彼女は元彼を引きずっていました。彼女とは付き合って一か月ちょっとしかたっていません。彼女は元彼の話をよくしてきます。自分は昔から強がって変にかっこつける癖があります。正直元彼の話はしてほしくありません。でも、自分はいつも平気な顔して聞いていました。ある日彼女が元彼の話をしてきたので、自分は最後まで話を聞いてあげてその後に『オレはお前に無理やり元彼の事忘れろってゆうのは嫌やし自分も失恋したときの痛みはわかる、でもただ一つ言えることはお前が好きってことや』とかっこつけて言ってしまいました。すると、彼女に自分の気持ちが届いたのかオレの前で泣き崩れてしまいました。それからは元彼を吹っ切れたらしく話にはでてこなくなりました。自分の思いが彼女に届いたと安心していたのですが、今日また元彼の話がでてきました。内容はというと元彼が今の彼女と別れたという内容です。本人は気にしないとか言ってるんですがそんなことをオレにはなしてくる時点で引きずってるようにみえます。自分一人の人別れた後も引きずることが今までないので彼女が理解できません。しかも極めつけはプロフのリアルに複雑な気持ちとか辛いとか書いてあります。彼女の元彼は彼女に彼氏がいるってわかりながら平気で彼女にメールを送ってきます。メールに関してはやめさせましたがもう彼女のこと思えば思うほどまだ元彼と寄り戻したいんじゃないかとか自分はただ元彼を忘れるためだけの存在にすぎないんじゃないかとか変に考えてしまいます。自分はどうすればいいんでしょうか。皆さんの意見が聞きたいです。

  • 元彼をふっきりたい

    20代後半の女性です。 婚約者と元彼の間で気持ちが揺れています。 元彼とは6年間付き合い、結婚の話も出ていましたが 1年ほど前にほかに好きな人ができたと振られました。 死ぬほどつらかったです。 それを乗り越え、今の彼氏と出会い、結婚することになりました。 今の彼氏のことは出会ったときからピンときたものがあり、 とても大好きです。 元彼とは振られたとはいえ、長い間付き合ってお互いを 分かっている関係なので友達として付き合いたいと思って 連絡を取っていましたが、しばらくして「ヨリを戻したい」 と言われました。もちろん困ると言いました。 私には彼氏がいるし、彼氏が元彼と連絡を取るのを嫌がった こともあり、元彼に「もう連絡しないで」と告げ、携帯のメールも 電話も拒否をしました。 すると最近パソコンのメールに連絡がありました。 やっぱりわたしのことが忘れられない、酷いことをして 申し訳ないと思っている。やり直せないか。一生一緒にいたい。 というようなことを言われました。 メールを読んだとき、なぜだか分からないけど涙が出ました。 元彼とはもう終わったこと。今の彼氏と婚約し、一生を共に しようと決意したはずなのになぜか元彼が気になります。 多分元彼とのなつかしい思い出が美化されているのでしょう。 元彼をふっきれるように私に喝をいれてください。

  • 元カレの気持ちがわかりません。

    5月半ば、1ヶ月間お付き合いした彼氏に振られました。 私が24歳、彼氏25歳。 知り合って1ヶ月、2回目に遊んだ時に「彼氏になって?」と私から告白しました。最初の頃は、週4日くらい遊んでたし、メールも適度にしてました。 仕事がきつくても会いに来てくれたし、休みの日は「遊ぼう!」と誘ってくれて。でも、時間が経つにつれてメールの回数も減り、会う回数も減り・・・。「ほんとに好きって思ってくれてるんかな?」と、不安が大きくなるばかりで・・・。そんな時、彼に言われました。 「今は、やっぱり自分のタメに時間を使いたい。仕事が忙しくて、(私のことを)考える時間も気力もない。A(私)のことは、本当に好き。こんなにステキでやさしくてオレのこと理解してくれてて・・・別れたくないけど、付き合う以上は、全力で向き合えないとダメだなって思った。 Aからのやさしさ・思いやりはすごく感じてるけど、今のオレにはそれに「応えよう」って言う気持ちがない。やけん、今は別れた方がいいと思う」 そんな風に、急に言われました。彼氏的には、別れ話をその日するつもりがなかったらしいのですが、「最近、あんまり相手できてないよね・・・」って話し始めたら、ここ1週間がえてたモヤモヤが一気に出てきて、最終的には「別れた方がいいと思う・・・」という結論が出てきたそうです。 あまりに急のことだったので「1週間後、もう1回話そう?もう1回、ゆっくり考えてみて」そう言って、その日は別れました。彼氏のことがすごく大好きだったので別れたくない!というきもちがあったので、1週間の冷却期間で、彼氏の考えが変わらないかな?という期待を込めて発した言葉でした。 でも、心のどこかでは「1回壊れたものは、もう戻らない。1回「こう!」と決めたら真っ直ぐ進む人やけなぁ・・・」と、別れを受け入れてる自分もいました。友達に話を聞いてもらって、いっぱい泣いて、ちょっとずつスッキリしてきて。自分から「1週間後にもう1回話そう!」って約束したけど、顔見たら絶対ツラくなるけ、もう会うのは辞めよう・・・いい加減、前向こう!そう考えてた時、彼氏からメールが来ました。 「オレは、やっぱり今はわかれたほうがいいと思う。とりあえず、来週もう1回会って話そう!」 せっかく治りかけてた傷が、また一気にガッ!っと開いた感じでした。「もう会うつもりないよ。話しても出るコタエがいっしょなんやったら、もう会う必要ないと思う。今は、顔も見たくない。付き合った期間・出会えたこと、本当にうれしかったよ。しあわせでした。ありがとう。私のこと想ってくれるなら、もう返信せんで。想い出にしたいけ」それが、最後にカレに送ったメールでした。 最近になって、やっと自分の気持ちも落ち着いてきました。↑のメール以来、元カレとは全く連絡取ってません。別れ話を切り出された時「別れたいとは思うけど、縁を切りたいわけじゃない。友達でおってほしいんよね」って言ってくれてました。それが、スゴィ嬉しくて。私も、カレのことがキライなわけじゃないので、そのうち前みたいに、2人で飲みに行ってバカ話でもできたらなぁ~・・・なんて思い始めるようになりました。 復縁はのぞんでません。もしできても、同じ理由でフラれる気がするので・・・。もう、あの思いはしたくないです。 昨日、久しぶりにメールを送ってみました。「今週末ヒマ?飲みいかん!?」彼からの返信は、未だにありません。 元彼の気持ちが、いまいちわかりません。 お互い「好き」って思いあってるのに、別れを切り出して。私はそれを受け入れました。「友達でおりたい」って言ってくれたのも向こうですし、私もそう思ってる事は伝えてます。 「今は顔見たくない。会いたくない」ってメールしたときは、心からそう思ってました。早く「思い出」にしたくて。でも、今は違います。 元彼は、もう私とは関わりたくなくて、メールを返してくれないんでしょうか? もう、連絡しない方がいいですか? 長々とわかりずらい文章でスミマセン。。。よろしくおねがいします!

  • 元彼

    2年半近く付き合っていた 彼氏と別れて3ヶ月後の今 告白してきた新しい彼氏がいます 元彼と別れるとき強がりだけど ひどいことを色々言われました だから未練があったけど プライド的によりを戻すのは 嫌で、早く忘れたいと思って 告白してきた人と付き合う ことにしました。 新しい人は良い人だけど 話の波長が合わず時折 いらっとしてしまいます 元彼と比べてしまう時もあります 新しい人と付き合ってすぐに やっぱり元彼が良いと思って 別れてしまいましたが、 もう少しちゃんと付き合って みないと分からないと また付き合いました でもやっぱり元彼が良いです でもこれ以上今の彼氏を 振り回すのはいけない どうしたら良いのか 誰か教えて下さい(>_<)