• ベストアンサー

歌手名と曲名を教えてください

最近、コンビニなどでよく聴くのですが誰が歌っているのかわかりません。 サビの部分が「サクラ サクラ~」で始まってて男の人の声です。曲の感じはピアノみたいな感じでバラードっぽかったです。これぐらいしか分かりませんがどなたかご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tmck
  • ベストアンサー率28% (24/83)
回答No.3

森山直太郎さんの「さくら(独唱)」だと思います。 下記サイトで試聴できます。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/moriyama_naotaro/upch5166.html
kaedegumi
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#4040
noname#4040
回答No.2

森山直太郎さんの『さくら』ですか?

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=A/A00063&title=%A4%B5%A4%AF%A4%E9&artist=%BF%B9%BB%B3+%C4%BE%C2%C0%CF%AF&PHPSESSID=f
kaedegumi
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • AK-Web
  • ベストアンサー率53% (34/63)
回答No.1

森山直太朗さんの「さくら(独唱)」ですね^^

参考URL:
http://www.oricon.co.jp/cd_detail.asp?cdno=167649&K=1&m=1
kaedegumi
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名と歌手名を教えてください・・・。

    洋楽の曲なんですが、曲名と歌手名がわからないので、 教えてください。 曲の特徴は↓みたいな感じです。 ・バラード(冬の夜とかに流れてそう) ・何人かに聞いて共通していたのは、曲のイメージは  キラキラみたいな感じ(アバウトですいません><) ・サビは女の人(けっこう高いけど、少し幼く聴こえる声)、  メロなどは男のラップ(少し低めの声) ・サビの歌詞でアッオッユー、アッオッユーみたいな歌詞がある ・サビの途中でnever~みたいに聞こえる歌詞がある 思いつく限りの情報を書いてみましたが、 これでわかる方がいましたら、曲名と歌手名を教えていただきたいです。

  • 歌手・曲名教えてください!

    最近ラジオでよく聴く曲で気になってます。声がアブリルっぽい声で、曲調はバラードです。サビの部分は ~for in the skyってゆう部分しかわからないのですが、わかる方ぜひ教えてください。

  • 曲名、歌手名教えてください!!

    6月くらいから有線でかかっているのですが、男の人が歌っていて(2人組かも。。)バラードで、サビの一部分が、「この先あと何十年・・」これだけしか分かりません。。分かる方がいらしゃったら教えてください!

  • 曲名も歌手名もわかりませんが…

    ピアノアレンジのスローな曲です。 透明感のある女性ボーカルで、サビの部分で 「ありがとうって言えるよ~ありがとうって言えるよ~」 って繰り返しがありました。 昨日(1/27)の夜8時過ぎに有線で流れてるのを偶然聞きました。 チャンネルはわかりませんが、2曲後にいきものがかりの新曲が 流れていたので最近の曲だと思います。 情報が少なすぎますが、すごく心に染みいる声とメロディーだったので CD買ってちゃんと聞いてみたいです。 心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • 曲名か歌手名を知りませんか?

    最近有線で流れていた曲なのですが ・男性ボーカル曲 ・高めの声 ・たぶんサビだと思われる歌詞が 「神様 お願いだから 僕の愛した人を 返して」 仕事しながら聞いていたので歌詞の部分が少しうろ覚えなのですが。 悲しい感じの歌詞だったと思います。

  • 曲名と歌手名を教えて下さい。

    曲名と歌手名を教えて欲しい曲が2曲あります。 2曲とも女性です。どちらの歌手も声量があって上手な感じがします。 1曲目の歌い出しは英語でその後「閉ざされた~」 ちょっと明るい感じの曲です。 2曲目のサビは「君の唇が溜息に乾いて~」 バラードです。 情報が少ないですが、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 曲名、歌手名を教えてください。「人見落として君をえがくよ・・・」

    今日、サビの部分の歌詞が「・・・人見落として君をえがくよ、それだけでいい・・・」という曲を聴いたのですが、いい曲だったので、曲名、歌手名を知りたく思っています。歌詞はもしかしたら間違っているかもしれません。イントロに女の子の泣きながら話す声が入っていて、しっとりとしたピアノで始まる曲でした。 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 それとイントロの話声は何なのでしょうか?

  • 曲名と歌手名を教えて下さいm(_ _)m

    昨日、有線で流れていた曲なのですが…。 前後の曲から考えて最近の曲だと思います。 1.女性ボーカル。 2.声・歌い方が松たか子さん、椎名林檎さんっぽい感じ? 3.サビは「あのときわたしがほしかったものは~」と云うフレーズ。 印象的な曲で、是非じっくり聴いてみたいと思っています。 ご存じの方、どうぞ宜しくお願い致します~m(_ _)m

  • 曲名と歌手名を教えて下さい。

    1990年ごろ、1.2度、テレビで聞いただけで忘れられない曲があります。 曲もほとんど覚えているのですが、どんな邦楽マニアや業界人に唄って聞かせてもわからないんです。 雰囲気的には「火曜サスペンス」のテーマ的なピアノの弾き語りバラードです。 真璃子の「あなたの海になりたい」と雰囲気も似ていて、同時期だったような気がします。声はちょっとクラシック出身のような感じでした。 構成はABで Aメロに「灰色の空」って歌詞が入っていました。 Bのサビは あなたの 腕の中で 流れて 流れて 愛する事だけしか出来ない私~~(ここが凄く伸びるのが特徴) 声を聞かせて 今すぐ だったです。 出来れば再発したいくらい何年も心と頭を駆け巡ってます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 曲名&歌手名が知りたいです。

    日本語のレゲエっぽい曲でおんなの人と男の人が交互に歌っていて、サビと思われる部分は女性が『お願い夜空に寄り添う星たちに~』と歌っています。その後は男の人がレゲエを歌う感じです。これでわかる方いたらお願いします

専門家に質問してみよう