• ベストアンサー

曲名も歌手名もわかりませんが…

ピアノアレンジのスローな曲です。 透明感のある女性ボーカルで、サビの部分で 「ありがとうって言えるよ~ありがとうって言えるよ~」 って繰り返しがありました。 昨日(1/27)の夜8時過ぎに有線で流れてるのを偶然聞きました。 チャンネルはわかりませんが、2曲後にいきものがかりの新曲が 流れていたので最近の曲だと思います。 情報が少なすぎますが、すごく心に染みいる声とメロディーだったので CD買ってちゃんと聞いてみたいです。 心当たりのある方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.3

有線のサイトみたらヒットチャートでいきものがかりの2曲前は 観月ありさの新曲になってました。 ドラマ「斉藤さん」主題歌「ENGAGED」 http://www.avexnet.or.jp/alisa/discography/ 歌詞もそんな感じだしあってるかも。

gaf06767
質問者

お礼

espar様、ご回答ありがとうございます。 発売前でサビしか視聴出来ませんでしたがたぶんこの曲です。 有線も調べたのですが、歌手名の分からない曲といきものがかりが 手がかりだったのでヒットチャートに入ってるとは思いませんでした。 もっとピアノピアノしてたような気がしたのと、2回繰り返しは 思いこみだったようです(汗) でもピアノバージョン聞いたら間違いないです。 発売前みたいので早速アマゾンしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

#4です。 訂正があります。 2曲後ではなく、2曲前でした。 ドラマ「斉藤さん」HPの次回予告のところでも「ENGAGED」を試聴することができます。 http://www.ntv.co.jp/saito-san/

gaf06767
質問者

お礼

tmniji89610様、ご回答ありがとうございます。 ビンゴです!! ピアノバージョンで聞きたいので早速予約しました。 しかし恐るべしgooのネットワーク(笑) 自分で4時間調べて諦めかけてたのが 情報不足だしダメもとで書き込んでみたら1時間もかからず 解決しました。 ご回答いただいた皆さんありがとうございました。

回答No.4

もしかしたら、観月ありささんの「ENGAGED」ではないでしょうか? 自身主演のドラマ「斉藤さん」の主題歌です。 有線チャンネルA-24チャンネルで20時頃、いきものががりの2曲後でかかっていますし・・・。) (有線HPのNOW PLAYINGから調べることができます。) http://www.usen440.com/ ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.avexnet.or.jp/alisa/info/index.html ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_1.php?ID=60682 違っていたらすみません。

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/alisa/index.html
  • AKI78
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.2

KOKIAの『ありがとう…』ではないですか? 新曲ではないんですが・・・いい曲ですよ。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B13627
gaf06767
質問者

お礼

AKI78様、ご回答ありがとうございます。 自分で調べて最初にたどり着いたのがこの曲でした。 残念ながら違いました… でもこの曲もいい曲だったので今度聞いてみようと思います。

  • nassyu
  • ベストアンサー率24% (18/74)
回答No.1

ドリカムの「AND I LOVE YOU」のアルバムの最後の曲の 「AND I LOVE YOU」ではないでしょうか??

gaf06767
質問者

お礼

nassyu様、ご回答ありがとうございます。 残念ながら違いました… 有線で曲が流れた瞬間胸を打たれ、聞き覚えのない声だったんで 誰か検討もつかず必死で歌詞を覚えようとしましたが 唯一記憶出来たのがサビの部分だけでした… 2回繰り返しだったのは間違いないと思います。

関連するQ&A

  • 曲名教えて下さい!

    5/15 13:03頃有線A-7チャンネルでかかっていた曲、何かわかりますか?サビと思われる部分に「古いメロディ、にじむシルエット」「そこは雨が温かくて?濡れる人々と町が・・」と言う歌詞があります。ここれくらいしか分かりませんが、いつか聞いた事のある曲で気になってます。男性ボーカルです。もし心当たりあれば教えて下さい!

  • 歌手名と曲名を教えてください。

    ミニストップの有線で最近流れている曲なのですが、全英語詞でノリのいいメロディーで男性ボーカルでした。 サビの最後は「let should go」と言ってるように聞こえます。 流れていた時間は午前11:00でした。 情報が少ないですが、知っていましたら教えてください。 m(_ _)m

  • 歌手名か曲名教えてください!!

    彼氏の代車にあったカセットテープに録音されてた曲なんですが、歌手名、曲名がわかりません。 ●最近の曲じゃないと思います。 ●ボーカルの方は男性。 ●せつない感じのメロディー。 ●サビの部分に「高速道路を走る」と「手を繋ぐ」みたいな歌詞が入ってました。 ●アイドル系ではなかったです。 心当たりがある方、どんなことでもいいので手がかりなども教えてください。よろしくお願いします。

  • 歌手名、曲名を教えて下さい。

    通りがかりに聞いた曲名、歌手名がわかりません。有線からだと思うんですが、誰に聞いても判らず、大手のCDショップを何軒も回りましたがダメで最後の望みです。 ○日本の若い女性のソロシンガー。 ○曲はおそらく古いものではなく昨年ぐらいから今年にかけて出たものだと思います。 ○川嶋あい に声が良く似ているんですが本人の曲かどうかもわかりません。 ○曲調はバラード調でピアノから始まる。 ○イントロが「天使が舞い降りた~都会の暮れた空に~」  中盤で 「あなたといる時は~心に迷いがない~」  サビが 「悲しみ乗り越えて~二人は巡り合えた~」      「天使が舞い降りた~あなたと私の朝」 以上でどなたかお願いします。  

  • 曲名か歌手名を知りませんか?

    最近有線で流れていた曲なのですが ・男性ボーカル曲 ・高めの声 ・たぶんサビだと思われる歌詞が 「神様 お願いだから 僕の愛した人を 返して」 仕事しながら聞いていたので歌詞の部分が少しうろ覚えなのですが。 悲しい感じの歌詞だったと思います。

  • 曲名と歌手名を教えて下さいm(_ _)m

    昨日、有線で流れていた曲なのですが…。 前後の曲から考えて最近の曲だと思います。 1.女性ボーカル。 2.声・歌い方が松たか子さん、椎名林檎さんっぽい感じ? 3.サビは「あのときわたしがほしかったものは~」と云うフレーズ。 印象的な曲で、是非じっくり聴いてみたいと思っています。 ご存じの方、どうぞ宜しくお願い致します~m(_ _)m

  • 曲名・歌手名を教えてください。

    最近コンビニで耳にして気になっている曲があります。 情報が非常に少ないのですが、心当たりがありましたら教えてください。 ・女性ボーカル ・アップテンポ ・サビで「shalalalalala~あいの~ことばを~」と歌っている  shalalaではなくlalalaもしくはshananaかもしれません。 ・上記サビの後阿波踊りのような祭囃子に転調する。 個人的にMINMIさんの声に似ている?と思ったのですが、 曲風が違うようですし、歌詞をみても合致する楽曲がありませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名&歌手名が知りたい。

    少ない情報でもうし訳ないのですが、女性のボーカルで、サビの部分が♪ドレミファソラシド、ドーシーラソーみたいな音程でポップスっぽい曲です。どなたか心あたりないでしょうか?

  • 曲のタイトルと歌手名を教えて下さい

    いつも行くスーパーで流れている軽快なメロディーの曲で サビに「赤い赤い心の私をゆるして・・・・ストロベリーメロディー」 というのが印象的で、若い女性ボーカルなのですが、 かわいいが伸びのある声と歌詞をはっきり歌えて、わりととうまいなあと思って毎日聴きながら買い物しています。 ご存知の方、曲名と歌手名を教えて下さい。

  • 歌手名も曲名も分からず困ってます・・・

    そんなに昔でもなく最近の曲ではないと思うんですが 女性ボーカルでサビと思われる部分が ♪ハッ シェゲトゥミ~ ハッ シェゲトゥミ~ すごい聞き覚えのあるメロディなんですが 手がかりが少なすぎて歌手名も曲名も分からないんです。 分かる方居たら教えてください。 よろしくおねがいします!

専門家に質問してみよう