• 締切済み

モトカノは忘れられない?

彼がモトカノが地元の冊子に載っていたと嬉しそうに言ってきました。 派手な子が好きだと言っていたけど、その写真の子は普通の子だったので、意外で、「派手な子が好きって言ってるけど、普通っぽい子だね」と言ったら、「普通じゃないやろ。すごく可愛いのに、自分は何様やと思ってるん?」とすごく怒られました。そんな悪気があって言った訳じゃなかったけど、もう六年も前に別れた彼女の事で、なんでそこまで言われないといけないの?そんなに好きならなんで別れたの?と腹が立ちました。 私の事は褒めないけど、モトカノの事は「可愛いから好きだった。性格もいい子だった」と絶賛でほんと腹が立ちます。 ほんとにじゃぁなんでその子を振ったの?と思います。 初めての彼女との事ですが、男性はモトカノをいつまでも自分のもののように思うのでしょうか? 私は元彼の事はそんな風には語れないです。 モトカノってそんなにいいものですか?愛情は消えないものなんですか?

みんなの回答

• star81
回答No.6

>初めての彼女との事ですが、男性はモトカノをいつまでも自分のもののように思うのでしょうか? 思う人は思うでしょうし、思わない人は思わないでしょう。男性は・・・などとひとくくりできるものではないと思います。 その彼にとってはとても印象の残る彼女だったのでしょう。 >ほんとにじゃぁなんでその子を振ったの?と思います。 思ったのであれば、きちんと彼に伝えたらどうですか?

回答No.5

こんにちは。 >「すごく可愛いのに、自分は何様やと思ってるん?」とすごく怒られました。 うわ、コレを自分の立場に置き換えると、かなり不愉快な発言ですね。 過去の未練?を今の相手に言うのは失礼だと思いますよ。 僕は言われたくありませんね。 質問者さんの感情ごもっともです。 さらに >「可愛いから好きだった。性格もいい子だった」 とは信じられません。 ひょっとして彼と喧嘩をしているとか、 普段からあまり遠慮をしない仲ですか? それなら彼の発言分かりますが。。 僕は未練のある人も居ます。 けど愛からくる未練といより、自分の物にできなかった悔しさ、、 という感じですね。 はじめは気づきませんでしたが、考えてると、愛なんてキレイなもんじゃなくて、単純に失敗を後悔して、悔しいーという感じ。 彼もそうなんじゃないですか? 普通、そういう気持ちって彼女にいえないと思いますけどね。

noanoa05
質問者

お礼

ありがとうございます。 ケンカをしてる訳ではないのですが、遠慮なく何でも言ってきます。 私がどう思うかなんて考えた事もないと思います。

• na-san33
回答No.4

女性は切り替えが早い、前は前、今は今としっかり区別できる生き物です。 男性はなかなか切り替えできません。前のことをずるずると引きずったまま今に至ります。 これは生物としての本質的なことだと感じます。 それにしても彼は元カノさんに今も惚れ惚れしてるみたいですね。 何かの拍子にヨリが戻ってしまうかも。

noanoa05
質問者

お礼

もう6年も経つのにいい加減忘れてほしいです。 まだその元カノの話をするので、そんなに覚えてるものなのかなと不思議になります。

回答No.3

まあ彼にとってはよっぽど印象深かった彼女だったんでしょうね・・としか言えない気がします。

noanoa05
質問者

お礼

クラスに一人はいそうな優等生の子って感じでした。

• takasi23
回答No.2

そんなはずはありません。 あなた達が少し子供なだけでしょう。

noanoa05
質問者

お礼

子供ですね・・・

• kenkenkiyo
回答No.1

女性の可愛いと男性の可愛いって結構ズレがありますよね。 「え??結構地味・・・」って思うような子が案外男性受けしたり・・・って、問題はそこじゃないでしょう!!(^_^;) わざわざ昔の彼女が載ってる冊子を彼女に見せるようなデリカシーの無さが問題ですよ!!! 初カノだから、三割増しくらいに美化されてるんじゃないでしょうかね(^_^;) 男女関係無く、初恋の人は特別な思いは多少あるでしょうし。 だからといって、それをそのままバカ正直に彼女に言ってはダメです。 質問者さんの思うとおり、心の奥にそっとしまっておくものでしょう。 そういうことが揉め事になるって、わかってるなら、言わなきゃいいんですけどね・・・ 口は災いの元ですよね。 こういう言動をしては、相手を不快にさせるから、自分は絶対にしない、っていうことを教訓にされるしか、この言動から得るものは無さそうです。 良いか悪いかは別として、そういう事も言い合えるくらい仲良しなんだね、ってことですよ。

noanoa05
質問者

お礼

ありがとうございます。 何でも言えるのも考えものですね。 私はずっと元カノの事を考えてしまいます。