• 締切済み

指の第一関節が異常に反る

中3の息子の事ですが、手の指の第一関節がとても柔かく うまく言えないのですが、鷲の指先みたいになるのです。 指立て伏せをした時普通の人だったら、指先で地面をホールドできるのですが 息子の場合第一関節がすべて地面に接し、そこから垂直に曲がるのです。 硬式野球で投手をしているもんで、これから不都合なことがなければいいんですが・・・ 痛みとは全くないみたいです。

みんなの回答

• murano47
回答No.1

小さい子供がピアノをガンガン弾くと指が反るといいますが、それと同じ現象では? 一度病院で相談されては?

maxball
質問者

お礼

ありがとうございます。 書き忘れましたが、嫁の家系はすべてこんな指のかたちができます^^; 野球やってて有利だったらいいんですがね 例えばフォークがすごく変化するとか・・・w