• 締切済み

アルバイト

高三の男で大学が決まったのでアルバイトを始めようと思っています。 今まで働いた事がなく、どこで働こうか迷っているのでアドバイスお願いします。 時給にこだわりはなく、多少しんどくても友達を作ったり楽しめる仕事をしたいです。性格は穏やかな方で、我慢強いタイプです。 こんな自分に合う仕事やお店はどこでしょうか?

みんなの回答

• dolls00
回答No.4

私は大学に入学してから、大学の最寄り駅付近のカラオケで2年ほどバイトしています。 大学の近くなので、シフトが無駄なく組めますし、ぶっちゃけ早く帰りたいときは終電を理由にします。 なにより、いくつか大学がある駅なので、バイトが学生ばかりです。同年代が多いということで、非常にみな仲良しです。30人程度いますが、派閥などもなく、大人数で飲みにも行きます。 夏休みなど学校がないのにわざわざ行くのはめんどうですが、交通費の出るところを選べば、あまり気にならないと思います。 高校生のうちから、大学の近くの雰囲気を知ることは大いにプラスになると思いますし、同じ大学の方もいるかもしれません。半年では採用されないかもしれませんが、入学後もできるならば、まったく問題ないでしょう。 大学近くの勤務をおすすめします。

• dick_dicks
回答No.3

>>今まで働いた事がなく マクドナルドなどのハンバーガー店や吉野家などの軽食店、つまり“大手ファーストフード店”にしておいた方が無難です。マニュアル通りにしていれば、あまり心配することはありません。

• BC81
回答No.2

合格おめでとうございます 自分に合う仕事というより、採用されそうな仕事を探すことになりそうですね。 卒業まであと半年。高校生にとっては長いですが、雇うほうからするとたったの半年です。 飲食や小売りは長期前提が普通なので、なかなか厳しいと思いますよ。 短期アルバイト中心に探してみてはどうでしょうか。

• babaal
回答No.1

居酒屋なんてどうでしょう? 穏やかでがまん強いならお客さんの偉そうな態度(酔っぱらい)にも笑顔で我慢できそうですし、お店が多くあるので結構簡単に決まりますよ 働いてる人も多いいですし世友達も増え界が少し広がるかも。 時給も悪くないですしまかないも出て食費が浮く場合もあります アルバイトは自分の性格に合わないと責任が軽く済む(所詮バイト)のでバックれや即辞めにつながりやすいのでよく考えましょう