• ベストアンサー

アルバイトの環境

今年大学に入学し新しくバイトを始めました。時給も割かし高かったため応募し採用されました。しかしバイトに入ったのはいいものの職場の環境は最悪でした。まず店長と社員との仲がとても悪くいつも店長が裏でぶつぶつ文句を言っています。そしてそのストレスをアルバイトらにぶつけてきます。しかも自分には何一つ仕事を教えてくれません。やっぱり50才にもなって独身ってちょっと変わり者ですよね...やっぱり時給も大切だけど環境が何よりも大切だと改めて思いました。今すぐにでも辞めたいのですがさすがにバイト初めて一ヶ月余りなのであと二ヶ月近くは我慢して続けようと思っています。アルバイト経験が豊富な方にお聞きしたいのですが、今までにアルバイトした中でどういうお店が環境良かったですか?とにかく環境を重視したいので時給にはあまりこだわっていません。 気楽にバイトをしたいので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11567
noname#11567
回答No.1

はじめまして☆私が一番環境がよかったバイト先は飲食店で同じ年の子がたくさんいたところです。みんなとてもいい人ばかりで店長も優しかったのでみんな仲良しでとても楽しかったのを覚えています* 相談者さんがいまなんのアルバイトをしているのか分からないのですが、回りの友達はカラオケが楽しいと言ってましたよ。若いから同じ年の子が多いほうが楽しいと思いますし合ってるかなと思います。 店長が嫌な人だとすごくストレスもたまりますし嫌ですよね。。。。 どんなアルバイト先にも上司はいますから運ということになっちゃうのが悲しいですね;Д; まだ少し今のアルバイトを続けるということですが無理をしないでがんばってくださいね。 今度は楽しくアルバイトができるといいですね!!

その他の回答 (3)

• katyan
回答No.4

環境は入らないとわかりません

回答No.3

私も前にしていたバイトは環境が最悪でした。 飲食系だったのですが、とにかく店長が問題ある人で、朝起きたときにバイトの日かと思うと朝から憂鬱になるくらい、精神的にも大変でした。 私もすぐに辞めるのはどうかと思って3ヶ月は続けようとしましたが、頑張れなくて1ヶ月で辞めることになりました。 今思うとずるずる続けていたら、逆に辞めずらくなってそうなので、早く決断してよかったです。 そして、今しているバイトがファミレスです。 前に飲食で失敗しているので飲食は避けていたのですが、今のところはもう2年くらいやってます。 やっぱり同じ歳の子が多くて、店長も若めで話やすいからだと思います。 バイトも就職も環境って大切ですよね。 あなたに合ったバイトが見つかるといいですね。

• raitaro
回答No.2

私も色々とアルバイトを経験しているのでわかりますが、やはり、人間関係が良好な職場がいいですよね。 私が最も長く続いているアルバイトは、電器販売店での接客のアルバイトです。もう2年半ぐらいになります。 仕事の内容は、接客ということもあり、腹立たしい事等も多く、決して楽ではないです。しかし、やはりお客様にありがとう、といってもらえたときの喜びや、予算を達成できたときの爽快感には病み付きです。 また、この接客販売のアルバイトは、なんというか個人プレー的なところもあるのが良いのかな、と思っています。 個人の責任が大きい傍らで、誰かが仕事をしない分自分の負担が増える、といったことがありません。もちろん協力すべき場面もありますが。 また、仕事の内容として、新商品について覚えるということがあげられますが、誰かが教えてくれるわけではなく、自らパンフレットを読んだり、メーカーさんとコミュニケーションをとる上で学んだりします。 お客さんの少ないときは比較的リラックスしていられる、といった、メリハリをつけられる環境も気に入っています。 そして、あとは入ってみないと分からない事ではあるのですが、やはり、チーフの人柄が良いことでしょう。仕事に対してはマジメで厳しいヒトですが、夜仕事が終わった後食事に行ったり、遊びに行ったりと、メンバーをまとめる能力に長けた人だと思います。 上に立つ人間の人柄は本当に重要ですよね。 さてさて、長くなってしまいましたが、私がやっていて最も気楽なバイトは家庭教師です。 上下関係など気にする必要もまったくありませんし、本当に自分の好きなようにできます。 年下の子、可愛いですよ^^ 親御さんとの関係が悪くて・・・と言ったような話は、ありそうですが、実際は私の周りには聞いていません。 ただ、気楽にバイト、といっても、やるからには責任感をもって、そして、そこから何かを得る事ができるといいですよね(´∀`) がんばってください。