• ベストアンサー

Gメン75

Gメン75についてなのですが,子どものころに見ていまでも忘れられないのですが,その内容は全くと言っていいほど覚えていません。しかし,そのときはとても感動したのです(というよりもさみしいような感覚のほうがつよいかんじです)。かすかに覚えているシーンは女の子(5歳くらい)が橋の上?で笑顔だったということだけです。あとはそのときにGメンが少女と一緒にいたような?女の子に八重歯があったような?といったことしか覚えていません。もし,Gメンに詳しい方がいましたらどうぞよろしくお願いします。題名や何話だったのかできれば内容も教えてくれればと思います。30年以上頭から離れません。よろしくお願いします。

  • satooo
  • お礼率39% (127/321)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/G%E3%83%A1%E3%83%B3'75 これでは情報が少なすぎます。 1975年5月~1982年4月まで355話もあるのです。 上記サイトで出演者から見て、絞り込むとかしない限り無理です。 または、下記の掲示板で聞くことです。 Gメンファンのサイトです。 http://8016.teacup.com/k68e73b74g75/bbs また、最近ケーブルテレビのファミリー劇場で良くやっているので、それで見るか、DVDをレンタルするかです。 http://tv.news.livedoor.com/program_item/138711/ http://atprice.jp/search2.php?q=G%E3%83%A1%E3%83%B3%2775

関連するQ&A

  • 万引きGメン?

    近所のドラッグストアに買い物に行ったときに有線で流れていた曲なのですが、男性ボーカルで曲の1番は「50代の主婦」2番は「16歳の女子高生」が万引きをしたと言う内容の曲がかかっていました。 あまりのインパクトにもうレジで買い物を済ませてもいいものを曲に聞き入ってしまいました^^; もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 曲中に「万引きGメン」というフレーズが何度か入っていました。

  • 万引きGメン

    たまにテレビ番組で万引きを捕まえるシーンがありますよね。 私はITALY旅行中、セール中のべネトンショップで洋服を選びながら万引きしている金髪のITALY少女(20歳くらいだと思います)を見ました. 国内では、デパートのディスプレーのグッチの香水を、高校男子(香水をつけるようなタイプには見えないのですが)ササッと取って店の外に行ってしまいました。 万引き後の現場は、ホームセンターで2回。コンビニで一回 一回目は、店内からもうダッシュで逃げる男性を「泥棒!!!!」と大声で叫びながら追う店員さんがいました。 それはそれは、今までに見たことが無い早さでした!! まさに、逃げる、追うとはあのことですね!! 2回目は、女の人が店を出た後、女性Gメンに腕を押さえられ店内に押し戻されていました。 女性は「しまった!!」という顔でした コンビにでは、学生風の少年が猛ダッシュで籠ごともって逃げていきました。これも尋常な速さではなく、駐車場で友人と話していたのですが、言葉が一瞬止まりました。 生活苦で食料品の万引きだったのでしょうか?? ちなみに、私は現場をとおりがかっただけで、実際注意することはできませんでした。。。。 イタリアのお店はイタリア語ができれば、店員さんに教えていたと思います。 こんな感じで、私のように万引き現場を見た方いらっしゃいますでしょうか??

  • 忘れてしまったドラマの題名

    次のような1シーンがあるドラマの題名を思い出せずにむずがゆく思ってます、 顔は良いけど頭の悪い男と顔はいまいちだけど頭の良い男と二またをかけてる女の子が主人公の女の子にどっちがいいか毎回聞いてくるという内容のものなんですが心当たりのある方はいますでしょうか。情報が少なく申し訳ないです。もしかすると漫画だったかもと思わないでもないですしかなりおあやふやな記憶です。これてもし分かる方いましたらぜひ教えて下さい。

  • 深い少女漫画

     つい最近、津田雅美さんの「彼氏彼女の事情」を読んで驚きました。私にとって、とても深く考えさせられる少女漫画(感覚的なものなので上手く表現できないのですが…)でシリアスなシーンなど、台詞の一つ一つにとても感動しました。私は今まで主人公が告白して、カップルとなってハッピーエンドというような話しか読んでなかったので…。  そのような深い少女漫画をもっと読んでみたいのですが、どの本を手にとればいいのか、イマイチ分かりません…^^;心当たりのある方は一冊からでも構いません。分かりにくい条件でスミマセン。教えてくださると嬉しいです。

  • ワニと少女が登場する絵本を探しています。

    ワニと少女が登場する絵本を探しています。 読んだのが1980年頃(当時幼稚園~小学校低学年)ですので内容に関してはうろ覚えなのですが、小さな少女が何かのきっかけでワニを飼う事になり、それから仲良く街を散歩したりと楽しい生活を始めるのですが、だんだんワニが大きく成長してしまい、終には人に恐れられ、少女と一緒に住めなくなってしまいます。 ラストシーンはワニが川を泳いでどこかへ帰っていき、それを橋の上から少女から悲しく見つめている、といったシーンだったと思います。 あと確か少女はヨーロッパ系で、街並みも外国だった記憶がうっすらあります。(これは間違いかも知れませんが) 小さい頃にそんな絵本を読んだ記憶がある方、またご存知の方はおられないでしょうか? 情報がありましたらどうぞよろしくお願いします。

  • 探している映画があります。

    自分的には感動したんですけど・・・ 内容は最後のシーンしか覚えていませんが、誘拐犯が少女を警察に引き渡そうとしたら警察が犯人を撃って終わる、という映画です。 自分が覚えている中では、 ・犯人は悪い人ではない。 ・草むら、草原、麦畑のようなシーンがある。 とにかく最後のシーンしか覚えていません。 知ってる、もしくは似ていると思った方は何でもいいので教えてください。どんな情報でも構いません。宜しくお願いします。

  • 贔屓目なしで48Gでルックスレベルが高いグループは

    メディアに露出してるメンも そうでないメンも含め、 現段階、48Gでルックスレベルが高いと思うグループを順に並べたらどうなると思いますか? 贔屓目なしで、客観的に見て、お願いします。 ちなみに自分は、 HKT>NMB>AKB>SKE の順だと思うのですが、 これを言うとロリコンと言われました。 HKTには美少女が多いと思います。美人と言うよりは幼く可愛い系が多いイメージです。 NMBメンは知名度は低そうですが顔面偏差値は高い方だと思います。たまにとんでもブスも混じってますが補えるくらいに美人が多いと思います 多少好みはあるとは思いますが 悪魔でも顔の作りで見て、 みなさんの意見聞かせてください

  • 少女マンガの題名を教えてください。

    少女マンガの題名を教えてください。 内容もあまり覚えていなく、題名も何も覚えていません…。 読んだのは、1、2年前でした。 内容は、先生だと思っていた人が実は天使で、黒い羽をもっています。その先生役(天使)と、主人公の女の子が恋に落ちる少女漫画です。その、天使と女の子は小さいころ隣同士の家に住んでいました。 その天使は2人兄弟だったと思います。 その天使は、主人公の女の子の傷をなめると、治すことができます。 女の子は天使の世界で住もうと決意する、みたいな感じのマンガです。 もし、題名やそのマンガが読めるサイトがあったら教えてくださいm(__)m マンガの題名だけでもいいので、お願いしますm(__)m

  • 主役が次元のルパン三世TVシリーズの題名は?

    以下のルパン3世シリーズの題名、また何話目かが分かる方がいらっしゃったら教えてください。 【ストーリー概要】 ・次元大介が話の主役 ・次元がどこかの国の女性(不二子ではない)を亡命させようとする ・しかしその女性に裏切られてしまう ・おそらくラストのシーンが国境の橋 ・おそらくTVシリーズのパート1か2 昔見てとても感動し、どうしても再度観たいのです。 分かる方いらっしゃれば、よろしくお願いいたします。

  • 感動親子少女マンガ

    親子の感動少女マンガの題名、作家名が思い出せません。 内容は *お金持ちの男の子と貧しい女の子(両親死んでいる)がであう。たぶん女の子がバイトしている喫茶店 *一緒にベンチを作る *子供ができる(女の子)→男は家族の反対を押し切って、結婚するが、工事仕事の現場(だとおもう)で事故死 *残ったママと子供のものがたり(ここからが本番) *ママの恋愛があったり *死んじゃった男のお父さんとの和解あり そんな話だったと思うのですが。。。。 こんな説明でわかる方、いらっしゃいましたら返信よろしくお願いします。